2006年01月29日

ダイエットォ〜。

今、ダイエットをしている。。。と思うだけで精神的飢餓状態に陥るツマです(≡д≡)
根性がゆるいです(・ω・)bグッ

でも、、、




頑張ります


ボーっとしてると、食に意識がいってしまうので、ヨガと柔軟でなるべく心を無にしているツマです。
昔からカラダが硬いので、これを機に猫並みに柔らかくなりたいものです(←無謀)



アレですね、グルメ番組とかはご法度ですね≧(´▽`)≦




今日のぶっちゃん↓
最近おやつに卵ボーロをもらえるようになって嬉しいぶっちゃん。

おやつ待ち。.JPG

 待ってます待ってます。




もっと下さい。.JPG

 「もっとください。」

 ダメです。

ニックネーム ツマ at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

本とにヤバいんです。。。

おととい、↓のチョコを、ダメだと言われたのに開けてしまったツマ。中にブランデー漬けのチュリーが入っていておいしいんだニャ〜(´▽`)


が、既に1日目にして、
チョコ2日目.JPG

こ、こんなに減っている・・(((=_=)))ブルブル(オットが食べたのは1コだけ)



そして今日。

チョコ3日目.JPG

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ











ひつじアップぶっちゃん。.JPG

「アナタ、本と太りましたよね。」




Σ( ̄ロ ̄|||)キャー


本と、マジでヤバイツマです。仕事辞めてから何キロ太っ・・・た・・・
















ダイエットします(泣)
ニックネーム ツマ at 19:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お掃除部隊。

今日はお昼位から本屋さんに行こうと思い、朝、オットからおこづかいをもらったりしていたのですが(我が家の家計管理はオットがしています(・ω・)

もう年の瀬風味じゃん。。。とやっと気づいたツマは大掃除する事にしました。イヤ、普段からちゃんとやっていれば大掃除なんて必要ないのでしょうが、少しづつサボったツケがあちらこちらに。。。

我が家のお掃除セット↓

お掃除セット。.JPG

床拭きもトイレ掃除も食器洗いも、家中の全てをこの重曹、粉石けん、クエン酸の3つで掃除します。クエン酸水のスプレーは、お散歩から帰ってきたぶっちゃんの足拭きにも使います。
本当は洗濯も粉石けんでやりたいのですが、我が家の洗濯機は水の使用量が少なすぎて粉石けんはムリらしく、残念ながら合成洗剤を使っちょります。



あられもない格好で眠るぶっちゃん。.JPG

「ナチュラルクリーニングも、ぶっちゃんのアトピーには無意味なようです。」
あられもない格好で眠るぶっちゃん。


鼻デカアップ。.JPG

「クエン酸すっぱいよね。」
それはあなたが足を舐めるからいけないのです。
ニックネーム ツマ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

東京モーターショー2005 C

いや〜本と、車ってロマンがあります(*´ェ`*)ポッ
今回は夫婦の覚え書きなので、どんどんスルーお願い致します。


検討編。

↓今回の1番のお目当て、三菱の「i」。

三菱  アイ  ゴールド.JPG

我が家は今、ツマ用の軽を探しているのですが、先日オットがディーラーさんから、三菱iのプレカタログみたいなのを貰ってきてくれて、か、かんわえぇ〜(←かわいい〜)と瞬殺だったのですρ(・д・*)
来年1月発売予定。。。遠い。。。

三菱 アイ  シルバー。.JPG

ほっぺたがかわいいのです。もろパクリだそうですが、こっちは軽だというトコロが重要なのです(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

三菱 アイ お尻。.JPG

お尻もプックリしていてラブリーです。
もう一つツマが欲しいな〜と思っているのが、1コ前の型のダイハツミラジーノ。(現行型は普通ですよね。。。)(ーΩー )ウゥーン。


そしてもう一つ。
私達は2年後くらいに子供を産もうかな。。と考えているのですが、そうなると、今のウチの車は2人しか乗れないので、(オットは4人乗りだと言い張りますが、それだと確実にせまいのです(ΦwΦ;)Ψ)その頃に乗換えをしようと思っています。
何コか候補は上っているので、それを踏まえつつのイイのないかな〜探しをしました。
条件は、大きめの車( ̄∀ ̄)

ジャガー ステーションワゴン。.JPG

ジャガーのステーションワゴン。
。。。(ーΩー )ウゥーン。すごーくカッコイイんですけどね。。。XJの顔だったらもっと良かったのですが。

ボルボ .JPG
ボルボのXC90。
ツマはクロスカントリーの方がスキなのですが(あの鼻のとこがイカしてます。)オットは内装がプラスチック風味なトコロがイヤみたいです。

ワーゲン  トゥアレグ。.JPG

ワーゲンのトゥアレグ。
「オレ、これもいいと思うんだよね〜。」とオット。
。。。( ̄ー ̄)...ン?

カイエン  前。.JPG

ポルシェ カイエン。
いや〜、これ乗れたらイイですけどね〜(≧ω≦)

カイエン  後ろ。.JPG

同じくカイエン。お尻。
いや〜(≧∇≦)

STS-V  キャデ。.JPG

キャデラック STS−V。
グリルがカッコイイ(*'▽'*)!!
エスカレードという車種が見たかったのですがいませんでした(´・ω・`)ションボリ。

キャデ  あんまり。.JPG

同じくキャデラック。
ステーションワゴンですがこれはあんまり。。。

300C ツーリング.JPG

そしてコレ!クライスラーの300Cツーリング!
300Cのステーションワゴンで、販売未定のようでしたが!カッチョイイ(_≧Д≦)ノ彡☆

300C ツーリング後ろ。.JPG

お尻姿(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


いやー楽しめました≧(´▽`)≦。
これらももちろんイイんですが、以前乗っていたハリアーにハイブリットが出ているので、またハリアーでもいいなぁ〜(/・ω・)/なんて思ったりもしちょります。2年後は新しい車も色々出ているんでしょうね(・x・ ).o0○

今乗っている車もとっても愛着があるので、それまで大事に乗りたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして帰りも渋滞かよ。。。.JPG

そして帰りも渋滞でした。

ニックネーム ツマ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京モーターショー2005 B

車ネタ、まだまだ続きます。どうぞスルーしてやって下さい。。。

外車編。


アストンマーチン  1..JPG

アストンマーチン。
会場に入ってすぐにあったので、何となく写真撮っちゃいましたが。

アストンマーチン 2..JPG

同じくアストンマーチン。
。。。普通。。。(´・ω・`)

マセラティ 1..JPG

マセラティ。
あんまりツマ好みではないです(´・ω・`)(´・ω・`)

マセラティ 2良い顔。.JPG

同じくマセラティ。
こっちはカワイイ!!馬面がイケてます。

ポルシェさん。.JPG

ポルシェ。
公園をはさんだお向かいのお家が、これを3台持ってらっしゃいます(≧∇≦)ъ スゴイナ!!

フエラーリ.JPG

フェラーリ。
目の中まで白いのがカッコイイヽ(´▽`)/

ヒュンダイ  グレンジャー.JPG

ヒュンダイ  グレンジャー。
何とか戦隊ゴレンジャー!がどうしても浮かんできます。

マイバッハ。.JPG

初めて見ました。
オットに聞いたらマイバッハというところの車らしいです。

7000万のヤ。.JPG

コレを見ていたチョッピリ怖めの人達が、「7000万だぜ7000万。」と言っていたので、多分この車は7000万円なのだと思います。(何て車かわかりません( ̄Д ̄;;)

ミニ  コンセプト.JPG

ミニのコンセプトカー。
横のガラスにへばりついている箱みたいなのを開けると、フォークやらお茶セットやら入っていてピクニックができるらしいです。
いや〜それでこそコンセプトカー。意味が解らなくてグッジョブです(・ω・)bグッ。
ニックネーム ツマ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

東京モーターショー2005 A

車ネタ、まだまだ続きます。ここはみんカラかって位続きます。

国産車編。


レクサス  LF−Sh.JPG

レクサスのLS。ステキです。

レクサス  LS後ろ。.JPG

お尻。そこで気になるのがマフラーさん。

レクサス  マフラー.JPG

カッコイイw( ̄Д ̄;)w!!周りが熱くなりそう!!

bb  正面。.JPG

ワルな路線をひた走るbB。

bb  横タイヤ。.JPG

横から見てもワル。

bb  後ろ。マフラー。.JPG

後ろから見てもワル。マフラーがLS風味。

マツダ  エクスポルト。.JPG

マツダ クロスポルト。
実家がマツダ好きなのでかんばって頂きたいものです(*´ェ`)

マツダ  先駆.JPG

マツダ 先駆。すみませんが目(ライト)はどこに??

マツダ  コレ!?.JPG

それ!!??

ニッサン アメニオ。.JPG

ニッサン アメニオ。人面魚似。

スバル  北米仕様ヤ.JPG

スバル 北米仕様車。ツマには大きなR2に見えますが。。。

↓そして、本日のお目当て2。GTRプロト!!

GTRプロト大人気。.JPG

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー大人気ぃ〜!!かわいい〜〜!!

GTRプロト 正面。.JPG

この目がカワイイのです。トヨタのウィル サイファの目に似てないですか?今、ツマ用に軽自動車探してるのですが、サイファが軽だったら絶対欲しかったですね〜。

GTRプロト 後ろ。.JPG

スソがぐるりとカーボンになっていてオサレなんですが暗くて写ってないですね(´・ω・`)
ニックネーム ツマ at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京モーターショー2005。

以下、all車ネタですのでどうぞ飛ばしてやって下さい。。。


先日楽しみにしていた東京モーターショーへ行ってきました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

10時開場なので8時過ぎに出発。予定では1時間半で着くはずでした。

予定では。


最初の渋滞。.JPG

首都高渋滞してますが。。。

まだまだ最初の渋滞。.JPG

まだまだ渋滞してますが。。。Σ(・ω・;|||
そしてこのまま東京から脱出できぬまま余裕で1時間半経過。ナビの到着予想時刻はどんどん遅れていきました(・ω・)b
首都高脇の景色を楽しむツマ。違う道で行けば良かったと悔やむオット。歌を歌って乗り切るフタリ。

やっとこ千葉県。.JPG

そしてやっとこ千葉県に突入イエ〜イ。もう開場時刻を過ぎてますイエ〜イ。

幕張駐ヤ場。.JPG

ツマは車で幕張に行ったのは初めてだったのですが、道が広くて駐車場も広かったです。色んなクルマがいて既に駐車場で楽しめました(>▽<)

そしていよいよモーターショーへ。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

大ヨ  1。.JPG

キャーー今日のお目当ての一つ、光岡のオロチにもう出会っちゃいましたが〜〜o(>ロロ<)oかっこいいんですコレが。

大ヨ  2。.JPG

デンデンデン・・

大ヨ  3。.JPG

デンデンデンデン・・・

大ヨ  4 正面。.JPG

キャー、オロチィ〜!!
でもちょっと顔怖すぎ。。。何年か前のモーターショーで見た時はもっとカワイイ顔だったと思うのですが(´・ω・`)

大ヨ  5  ガル。.JPG

キャー、ガルウィング〜!!

↓興奮して車内をチェックしていたら、光岡さんのオシイ所発見。。。

大ヨ  6。はがれ。.JPG

ぜ、全部貼っておいて欲しかった。。翼開けない予定だったのでしょうか。。。

ニックネーム ツマ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ユニクロ帝国。

寒いですね、いよいよ朝のお散歩がつらいシーズンになってきましたね。

でもツマは、朝のお弁当作っている時が1番ツライです((´д`)) あぁお布団に戻りたい。。。と毎朝思っちょります。

ところが救世主を見つけました!!

↓これです!!

ユニクロフリース.JPG

イエーイ、ユニクロのフリースパジャマ〜〜〜黒ハート
これがもうあったかいのなんのって最高ですd(>_< )
しかも上下で¥1250!!!助かります!!あはははは≧(´▽`)≦

にらみつけぶっちゃん。.JPG

「静かにして下さい。」
 なんだか男らしいぶっちゃん写真が撮れてしまいました。




ニックネーム ツマ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

婚姻届&ご帰宅ぶっちゃん。

本日、婚姻届を提出してきました≧(´▽`)≦

思い起こせば、オットと出会ったのは高校1年生の時。部員とマネージャーでした。
その頃、10年後にお家を買って結婚しようね、と冗談半分でツマは言っていたのですが、オットは真面目な性格なので、本当に10年目で、新築一戸建てを購入しました。

そして昨年末から一緒に暮らし始めた訳ですが、籍を入れる日をいつにしようか悩みに悩み毎日は過ぎて行き、ツマは風水大好きなので8月8日にしようと思ったのですが、それってフジテレビの日だし友達の誕生日じゃん、、、とか言ってるうちにまたしても毎日は過ぎて行き、それではお家を買った日にしよう、という事で本日届けを出してまいりましたヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

ふ〜、これでやっと心置きなくお義母さ〜ん!と呼べるし、若干の後ろめたさを感じず、電話で「はい、○○(オットの姓)でございます。」って言えるし、ブログでツマとか名乗ってるけど本とはまだツマじゃないだろお前。。。という罪悪感を感じなくてすみます('д')わぁ〜〜長かったわぁ〜〜。スッキリしましたぁ〜〜。

そして、ツマ実家にお留守番に行っていたぶっちゃんですが、本日お迎えに行ってまいりました(_≧Д≦)ノ彡

おかえりハ真アップ.JPG
大はしゃぎのぶっちゃん。

毎日ツマ母に1時間以上お散歩に連れて行ってもらっていたそうで、大変パワフルでした( ̄3 ̄)=3 


早く帰ろうよハ真。.JPG
早く車に乗って帰ろう、と言っているぶっちゃん。
暗くて黒くてよく見えません。


黒くて見えない。.JPG
暗くて黒くてよく見えません。
ニックネーム ツマ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする