2006年10月28日

≧(´▽`)≦アハハハ

ここのところ持病ちゃんの調子が良くないようで、体が重く、ぼんやりしている私です( >д<)、; 



それでぼんやり夕食を作っていたらピンポーンと 
( ゚д゚)? そしたらですね、
 



花束1.JPG

お花でした。

喜びつつも誰からだろう、とハテナ過剰になっていたら、


夫の会社からでした(・ω・)ハテ?




付いていた手紙には、
「記念日のお祝いに・・」って( ´∀`)σ)∀`)




記念日?
誰の?
・・・・・・・え?



わ、忘れてましたが今日は

私達の結婚記念日でしたぁ〜〜〜( ̄Д ̄;;





興味シンシン.JPG

↑興味シンシンのぶっちゃん。







食べれないみたいです。.JPG

「これ食べられないみたいですよ。」




すっかり忘れてました≧(´▽`)≦アハハハ

よりによって今夜は鍋。
しかも昨日も鍋≧(´▽`)≦ワハハハ

まだ帰ってきてませんが、オットも絶対忘れてると思います。
何とか鍋でお祝いしてみようと思います。白菜食べ放題とかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
オットの会社様&社長様、ありがとうございます('-')






だから食べれません。.JPG

「だから食べられませんて。」

あげませんて。

ニックネーム ツマ at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ん〜。

昨日も挑戦したんですが、やっぱり記事アップできましぇん((´д`))

でも今はできるみたいですo(´^`)o ウーン


ちょっと調べたり問い合わせたりしようと思うので1週間ほどブログお休みいたします〜<(_ _)>




あくび.JPG

「またキーボードにお茶こぼしたんじゃ・・・」

そ、そんな事ないも〜〜ん。


ニックネーム ツマ at 11:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

スパルタンオット。

本日久々に電車通勤だったオット。

いつも通り、駅まで歩くんだとツマは思っていたのですが、オットは勝手にツマにまつげちゃんで送ってもらう気だったようです。

え〜〜〜、だってツマ、まだ1回もまつげちゃん運転してないんだよ〜〜!

と抵抗したものの、かなり雨が振っていたので歩いて行かせるのも可哀相だな〜と思いエイヤっと運転する事にしたんですが、バックも車庫入れもできないので(危険危険)ちょっと自宅前で練習をする事にしました(遅刻遅刻)


その途端、オット キャラ豹変。



ものすご〜〜いスパルタです。笑顔ゼロです。声大きくなってます。

ダレ?この人?



出発前に助手席のぶっちゃんの写真を撮っていたら、「そんな事は後にしなさい!」と怒られました。

出発〜〜。.JPG



結局無事送り届けて帰宅しましたが、そんなにツマの運転がハラハラするなら前もって練習してから運転させろと思いましたね。ツマだって相当ハラハラしたっつーの、って感じです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
オットは怒りすぎたと思ったのか、その後優しさメールを何個も送ってきましたが、途中でやっぱりスパルタンモードのメール文になってました( 。-x-)-x-)-x-) ・・・

オットとはお付き合い期間+結婚してからで12年一緒にいますが、あんなに色々注意されたのは初めてです。
本日の彼のあだ名はスパルタンXに決定ですヽ(`Д´)ノ ウワァァン




そしてぶっちゃんですが、生れたてこのかた1人で座席に乗せられた事が無いので、当たり前ですが嫌がって、道中ず〜〜〜っとヒャンヒャン鳴いてました(> ̄  ̄<) ゲッソリ

ちょっとずつ慣らそうと思っていたのに突然の実践メニュー、ぶっちゃんはいい迷惑だったものと思われます≧(´▽`)≦アハハハ




↓こちら帰ってきてから撮ったやらせ写真。
ドライブ中、こうしててくれたらいいなぁというツマの願望です(*´ェ`*)


やらせさん。.JPG

「ワタクシはいつだっていいコです。」

実際は身をよじって脱出を図ったりしてましたd(-_☆) グッ!!
ニックネーム ツマ at 14:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ワーゲンバス仕様のまつげちゃん。

我が家の新しいメンバーをご紹介〜〜〜。

↓じゃじゃ━━━(゜∀゜)━━━じゃーん!!↓






まつげちゃん。.JPG

その名も まつげちゃん!!





ラブリー.JPG

♪とってもラヴリー(‘∀‘)♪


と、ツマは思うんですが、実際はハッキリ好みの分かれるまつげちゃん。

オットの妹ちんには、「恥ずかしくて乗れないんじゃない?」と心配されてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ


ナゼまつげちゃんかというと、



まつげ!!.JPG

このヘッドライトのカバーがまつげみたいだから!!↑↑

まつげちゃん、憂いのある眼差しがベリキュートです。






ハンドル。.JPG

ハンドルもカワイイ( ゚∀゚)o彡゚





ぐるぐる。.JPG

窓を開ける時は、懐かしのグルグルで開けます ´ー`)






後ろもカワイイ.JPG

お尻もカワイイまつげちゃん。(希望ナンバー到着待ちのため、只今ナンバーの付いてないまつげちゃんです。)





コレ。。。.JPG

後ろのドアを開ける時、↑このハンドルをひねって開けるのかと思いきや、





コレで開ける。.JPG

その中から開けます。
凝ってますが、多分実際使い始めたら使いづらそうな予感(ーΩー )





後ろも広い。.JPG

荷物も積めます。

今回の車選びで重要だったのはズバリ荷物が沢山積めるかどうかでした。
オットの車は縦も横もデッカイのに、実質2人乗りだし後ろのトランクもあんまり荷物は積めなくて、大きなお買物ができませんでした。

でもまつげちゃんが来てくれたので、これからはホームセンターで大きな鉢植えなんかを買っても、軽トラック貸し出しサービス(←返しに行くのが二度手間でメンドクサイ)を利用しないで済みますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わ〜い。



気に入ってます。.JPG

「ワタクシも気に入ってます。」



ドライブ大好きぶっちゃん。
写真を撮るためにドアを開けたら早速乗り込んでました。

しかも、、、↓




降ヤ拒否.JPG

「納得できません。」

ドアを開けたのに出掛けないのが納得いかないようで、降りるのを拒否して粘ってました≧(´▽`)≦



オットの車も黄色なので、我が家の駐車場は非常に明るくなりました(゜ー゜)


でも、二十歳の時に免許を取ってから、全く運転する事の無いままゴールド免許になってしまっているツマなので、相当練習してからじゃないと危険と思われます。
昔原付バイクを買った時も、右折が恐くてできなくて、結局車の来ない近所の道を何往復かしただけで手放した経験のあるツマ。。。果たして運転できるのか。。。((´д`)) ぶるぶる



ツマが運転する時用に、ぶっちゃんのシートカバー&シートベルトも入手しました(←、後日、2つとも同じ物が車屋さんでセールになっているのを見てショックを受けたツマ&オットです。)

シート&シートベルト.JPG

ぶっちゃん、これが何なのかまだわかっていません。
ニックネーム ツマ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

とももさんよりバトン様様。

個性大爆発ブロガーのろびん@フランソワちゃんとこのとももさんよりバトンを頂戴しましたので、挑戦させて下さい〜〜〜。





  1次にまわる方3名(最初に書いておくこと)

     スミレさん

     純さん

     泣きべそラビットさん

   
今回はプードル飼いではない皆様に。。。
あれ?でもスミレさんのとこの、ブログ未登場のワンはプードルちゃんでしたっけ(; ̄ー ̄)???
  



  2お名前は?

   ぶっちゃん----本名は仏陀さん。

   ツマ----------本名はひらがな。
            ○○子、というような、子の付いた名前に憧れを持っています(*´ェ`*)





  3おいくつ?

   ぶっちゃん----7歳さん。

   ツマ----------いってます(゚∀゚≡゚∀゚)イェイ!!
   

            

  4ご職業は?

   ぶっちゃん-----アイドル(自称)

   ツマ-----------マジメでない専業主婦。





  5趣味は?

   ぶっちゃん-----ガムガムガムガムガムガ・・(←願望)

   ツマ-----------1日中本を読んでいたい(←願望)
           




  6好きな異性のタイプは?
    
   ぶっちゃん-----特定の異性に興味を持った経験ナシ。
            曰く「アイドルだから」(自称)
 
   ツマ-----------≧(´▽`)≦アハハハ




  7特技は?

   ぶっちゃん-----鯛焼き1匹丸飲み(←小さい頃盗み食いの前科アリ)

   ツマ-----------カエル立ち(腕だけでピョコッッと立つアレ。
           全国区ではないかも( ̄Д ̄;;)を、ず〜〜っとできます゜+.(・∀・)゜+.゜






  8何か資格を持ってますか?

   ぶっちゃん----現在、胃弱アトピー克服検定1級に向けて特訓中。
         

   ツマ-----------犬関係では、
           愛玩動物飼養管理士2級
           JKCトリマーライセンスB級
           JKC訓練士補(←学校に通えば誰でももらえる)





  9何か悩みはありますか?

   ぶっちゃん-----なかなかガムをもらえない事。

   ツマ-----------悩みすぎる性格を変えたい(←本気)(←ドン引き)






  10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物
      ぶっちゃん---大根キャベツヨーグルト

      ツマ---------昆布。持病のため、現在摂取禁止。。。




  11嫌いな食べ物
      ぶっちゃん---納豆
       
      ツマ---------人参



  12愛する人へ一言

   ぶっちゃん---------今後とも宜しくお願い致します。

   ツマ---------------いえいえ、こちらこそ。

            ってオットに言わないとなのかしら〜〜。
         




  13次にまわす3名を指名&簡単なご紹介

  ('-')スミレさん揺れるハート
     以前、ツマ初めてのバトンを下さったスミレさん。
     お題が難しくて、途中で撃沈状態だったツマ。そのせつは失礼いたしました〜〜〜( ̄Д ̄;;
     いつも前向きで、明るく優しいスミレさん。スミレさんのブログに、ツマはいつも励まされてます!!



  ('-')純さん揺れるハート
     息子さんやお嬢さまを、温かく見守るお母様、、、だと思っていたら、最近お父様である事が判明(爆)
     ビックリしました(笑)だって〜〜、レシピのアップなんかもあるのでてっきり(>_<)人間のお子様のみならず、ワンニャン大家族の頼もしいお父様でもあります。


  ('-')泣きべそラビットさん揺れるハート
     ボストンテリアのみるくちゃんのかわいさにやられ、一方的に無理矢理お友達になってもらったのに、快くコメント下さる泣きべそラビットさん(笑)感謝です≧(´▽`)≦
     ジョニー・デップを愛するラビットさんです(*´ェ`*)ツマはオーランド・ブルームのほうがd(-_☆) グッです。
     
ニックネーム ツマ at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

嬉しかったのです。

本日の嬉しかった出来事をひとつ。

本当にありがたくて嬉しかったので、話さずにはいられません(*´ェ`*)


ツマはここのところ里親探し日記で華ママさんが呼びかけていらっしゃる支援物資に協力したくて、色々ちょこまかと集めてました。

ペットシーツや子犬用ミルク・フードなど、足りていない物は沢山あるそうなのですが、保健所から連れ出してくる時に必要なリード・カラー類も不足しているとの事で、小型〜大型犬までのリード・首輪を集めてました。

でも大型犬用の首輪って高くて、なかなか数が集まらなかったんですね。
んで、昨日ヤフオクで中、大型犬の首輪を5点出している方がいたので全部落札したんです(1人の方からまとめて落札した方が送料が安く済むので)

メールのやり取りをして、振込み完了のメールをした時、何気なく、
「殺処分寸前の犬を保護・里親探しされている方に渡すものを探していたので、安く譲って下さってありがとうございました。」と書いたんです。

ツマは非常に警戒心が強く、新しく人と知り合うのも構えてしまうし、顔の見えない人に個人情報を渡すヤフオクが苦手で、いつもは用件だけのカラッとしたやり取りしかしないんですが、今回の方はビーグル3匹ちゃんのママだとわかって(ツマ、ビーグル大好き)、ついついお安く沢山譲って頂いたお礼を言いたくて↑のような事を書いて送信したんです。

そうしたら、その方がすぐにお返事を下さって、他の手持ちの未使用のリード・カラーを、利益無視の格安価格でお譲り下さったんです!
こちらが申し訳なくなるような値段でしたが、嬉しくてお願いしました。そして既に発送してくださったとの事。明日か明後日には届くようです。


んも〜〜〜、本とに感謝です。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

優しくてご親切な方は沢山いらっしゃるのですねハートたち(複数ハート)


今回改めて、ご縁のありがたさを感じましたT0T)//†アーメン
ひっそり集めていて(オットには気づかれちゃいましたが( ̄s ̄; チェッ)誰にも言うつもりはなかったのですが、この1件が感動で、嬉しくて誰かに伝えたくて仕方なくなってしまったので、報告させてくださ〜いぃ〜〜〜<(_ _)>





↓今日のぶっちゃん。


ツマの水やりタイム中、最初はボールで遊んでいましたが、バテバテになって日陰に避難しています。

暑いよね、暑いんだよね。.JPG

「早くこのモジャ毛切ってください(-_-メ)」

す、すみませんΣ( ̄Д ̄;)
ニックネーム ツマ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

誕生日。そして命日。

ツマ、昨日5月26日が誕生日でした。

歳はとりますが、やっぱりお誕生日、というのは嬉しいですね(*´ェ`*)

今年の誕生日プレゼントは、「人間ドッグ×2」にしてもらおうと思ったら、それはそれで行うので、誕生日プレゼントは他の物でいいよ〜〜〜とオットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何にしようかしら。。。εε= κ( ` ▽´)κケケケ
ツマは以前、小さな車くらいする時計を、誕プレだからと買ってもらった悪人です(´∀`) オット、危うし!!


オットが午後からお休みを取ってくれたので、何故か歯医者に行ったりお出かけしたりして過ごしました。





お出かけ前.JPG

「いい天気なのに不穏な気配です。。。」


ぶっちゃんは前日から実家にお泊りさんでした。






ケーキ食べ放題.JPG


ケーキ食べ放題状態。







食べ散らかし.JPG

そして2人でキャッキャしながら食べまくりd(-_☆)
ツマは途中リタイヤしましたが、リアル甘党オットは黙々と食べ続けてました。











そして本日5月27日は、前代犬の命日になります。

穏やかで、とても優しいワンでした。前の日に亡くなってもおかしくない位だったのに、ツマの誕生日が悲しい思い出にならないように、何とか1日伸ばしてくれたんだと思ってます(;_q))

初めて飼った犬で、今にして思えば、あれもしてやればこれもしてやれば良かったと後悔する事も多いですが、心の結びつきはとても強かったと思います。

いつかもう一度、生まれ変わってツマの所に戻ってきて欲しい、そうしたらできなかった事全部やってあげたい。




輪ゴム.JPG

「大丈夫ですか?」

実家から戻ってきたぶっちゃん。

前髪が目にかかって邪魔だろうという、ツマ母の優しい心遣いで、輪ゴムで前髪結ばれてました。

輪ゴム。。。普通の。。。

ニックネーム ツマ at 18:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

甲状腺&ハリー・ポッター。

前回コメントくださった皆様、お返事が猛烈に遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(。_。;))m そして返信コメが短くてごめんなしゃい。。。

さて、前回から体調の悪かったツマですが、病気でしたΣ( ̄Д ̄;)

病名については伏せて書こうかとも思ったんですが、じゃあ書くなと、まずは己が突っ込みたいですし、ブログはツマの日記だからこれを避けては進めないですし、それほどたいそうなのかお前は、とマインドBにも言われたので、書こうと思います。




って逆に大げさになってますが、甲状腺機能亢進症というものでした〜〜(*´ェ`*)




動悸・息切れ、微熱、手の振るえなんかはコレの症状でしたъ( ゜ー^)寝ててもマラソンしてる感じなんだそうです(・x・)ぷっ
これからもっと検査をして具体的に突きとめて、治療して行く訳ですな(ーΩー )
それが分かったのが土曜なので、さっさと専門病院に行けってところなのですが、何とツマは、民間保険に入ってなかったんですね(アリコとかそういう)

で、早速入ろうとした訳ですが、調べてみたらもう診断された時点で、甲状腺に関しては除外しないと入れませんでした(当たり前)
投薬治療が合わなかったら手術をしないといけないので、じゃあ入院手術は実費かよ<(゜ロ゜;)>という状態です。
まぁそれは仕方ないとして。

ツマは声を大にして言いたいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
民間保険に入っていない方、今の内に入るのじゃ( ̄□ ̄)ノ

まぁきっと普通は皆さん入っているのだと思います(恥)
我が家も、同い年のオットは入ってますが、ツマはまだ必要ないだろう、、と調子に乗ってました。
ツマは現在27歳ですが、それより若い人達も、

油断するな(´∀`)!!
保険は本当に、健康じゃないと入れてくれないぞ!!



自分の体を過信していた事を、とっても後悔中です(;__)/|
ちょっと動くだけでハァハァゼェゼェしてしまうので、大変大人しく過ごしています。
毎日一生懸命働いているオットにも申し訳ないです。
仕事から疲れて帰ってくると、アメーバー状になっているツマがいたら、嫌ですね、オイラは。
でも優しくしてくれるので感謝ッス<(_ _)>

ぶっちゃんはお散歩に連れて行けないので、多分ストレス溜まってるだろうな〜と思っていたら、昨日2階の使ってない部屋に一人で行って(普段は行かない)オシッコぶちまけてくれました☆ヾ(*ΦωΦ)ノ
ゼェゼェしながら掃除しました(怒)(ノ_ _)ノ気合入れて抗議フンしてくれた方が、掃除が楽だったのに(←ひどい)ごめんよぶっちゃん(涙) 


という訳で、まだ治療を開始してないので、1日寝込んでいる事もありますが、元気な日はブログ更新していこうと思います。皆さんのところには遊びに行けないかもですが(/_;)しくしく


ツラいのは、甲状腺機能亢進症の人は一般的に海藻類(ヨード)の摂取を制限されるので、昆布を食べられない事、
そして活字中毒者であるツマが、長時間本を読めない事(頭がクラクラしてくるのです)

大好きな本を読みながら、昆布をポリポリ食べるという至福の時を得られなくなりました(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

でも!昨日アマゾンから届いたハリー・ポッターはクラクラしながらもさっき読み終わりました。ぴかぴか(新しい)ダンブルドア!!ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ツマ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

オット、がんばる。

最近フラフラのツマです<(_ _)>

どうも体の調子がおかしく、朝起きるとガンガン響く頭痛がして、動悸が早くなっちゃってます(・ω・)脈なんかも早くなっちゃって、軽くヤバめの人です。

つらつら考えるに、重めの貧血ではないかと思います。
ツマハハ(母)は貧血で入院した事があるほどの貧血親子なので(おねえたまも)ずーっとヘム鉄を飲んでいたのですが、調子が良かったので、半年ほど飲むのをやめていたんです。


ここ何日かで急激に悪化して、お散歩にも行っていないので、ぶっちゃんには申し訳ないツマです(´・ω・`)







そんな中、土の入れ換え作業の途中で力尽き、1年以上放置していたプチ庭造りを(←ツマの仕事)オットが助けてくれました。




がん造るオット.JPG

がんばるオット。
荒れ放題のプチ庭(ーΩー )



そしてまんまとギックリ腰風味になったオット。
満身創痍フウフ(ーΩー )(ーΩー )





シュークリーム.JPG

かわいそうなので、そんなオットの為にシュークリーム作成。



ツマ特製「プリンカスタードチーズホイップクリーム←長い、しつこい」を、大量にはさみこんだら↓



飛び遜る中身.JPG


↑出てきちゃいました≧(´▽`)≦非常に食べづらいシュークリームでした。

今月からはビシバシたっっぷりブログ更新するつもりだったのですが。。。。*o_ _)oバタッ
ニックネーム ツマ at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ステキおまけ。

ミツヤサイダーに付いてきたオマケなんですが、


魔法のルーペ.JPG

↑コレ。
魔法のルーペ(多分)という名前。

コレで灯りを覗くとステキな事が起こるよъ( ゜ー^)的な説明だったので、早速覗いてみました。




台所 1..JPG

キッチンのこのライトが、、、











台所 2..JPG


ヒャッホ〜〜〜イ









リビング 1..JPG

リビングのこのライトが、、、












リビング 2..JPG


ヒャッホホ〜〜〜イ







夜、車に乗ってる時なんかも楽しそうです(*´ェ`*)










綺麗だブー。.JPG

「綺麗だブー。」


ステキおまけで小さなシアワセゲッツ!!!かわいい
ニックネーム ツマ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桜を見に行く。

車で15分位の公園に、桜を見に行きました。





さくら遠景。.JPG

ものすご〜〜〜く寒かったですΣ( ̄Д ̄;)
はりきって大きな水筒に、麦茶を氷いっぱい入れて持って行ったんですが、凍えるかと思いましたd(-_☆)



さくら玉。.JPG

さくら玉。。。さくら玉だらけ。。。(感動)






そういえばぶっちゃんと桜のツーショット写真が1枚もないので、撮る事にしました。




やらせ1..JPG

やらせ1。





やらせ2・.JPG

やらせ2。

満足です(´∀`)






散歩していたら頑張ってる桜発見↓。




がんばってる桜。.JPG

頑張ってる頑張ってる。

そんなとこからも咲くんですね。






途中の人工的な小川で水鳥を見て楽しんでいると、亀発見。

山でキノコ狩りをする時のように(した事ありませんが)1匹見つけるとあれよあれよと次々亀〜ズが目に飛び込んできますw( ̄Д ̄;)wどうやらかなりの数の亀が生息している模様。

亀まみれ。.JPG

なのに何故か撮った写真には1匹しか写っていませんでした。へ、ヘタ〜〜〜(T□T)



文句を言うぶっちゃん。.JPG

ジッとしているのがキライなぶっちゃんは、もちろん亀にも気づかず、早く行こうと文句を言っています、シカトです☆


 
その後公園内のドッグランへ。
大型犬祭りで、犬嫌いのぶっちゃんは恐怖のどん底へ≧(´▽`)≦


シッポたれまくり。.JPG

ランのはじっこ〜〜〜のほうへ逃げてます。シッポたれまくりです。



大きい犬ばかりで、ツマは大喜びでしたが、ぶっちゃんは余計犬ギライになってしまいそうだったので、別フェンスでくぎってあるボール投げ専用のランに連れて行きました(そこは誰もいませんでした( ┰_┰)


恐がりモードになってしまい、乗り気じゃないぶっちゃんを2人がかりで盛り上げつつ遊ぶ孤独なフウフ。。。


フェンス越し。.JPG

フェンス越しに、楽しそうに遊ぶワン達を見学していると(って写真にはあんまり写ってませんが)ぶっちゃんがいません。
アレッ?と思い振り返ると。。。↓





避難。.JPG



避難してました(_≧Д≦)ノ彡☆




何度も呼んだら恐る恐る寄ってきましたが、ガウガウ言いながらバトルしているフェンス越しのワン達に対し、最高レベルでの警戒を怠りません∠( ̄◇ ̄)



抱っこして欲しい。.JPG

「すみません、抱っこして下さい。」
ニックネーム ツマ at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ガビーン(死語)

先日に引き続き、昨日もすごい風でした。


すると、、、、


昼間、マジメに王ジャパンの応援をしていたら、駐車場の方から大きな音がΣ( ̄Д ̄;)



とっても嫌な予感を感じながら、おそるおそる覗きに行ってみると。。。↓






















曙1..JPG


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!倒れてる〜。



曙2..JPG


あ〜ら〜ら〜ら〜



悲しかったのは、

曙3..JPG

↑中に入れていたガーデンストーンが こっぱみじんこ。。。

4枚中3枚が こっぱみじんこ。。。

庭を造ったら置こうと楽しみにしていた、お気に入りのガーデンストーンが・・(以下同文)


夜見たら、実はフェンスにもぶつかったらしくフェンスちゃんたら、曲線になってました。
そしてそれを直そうとしたオットが支柱をバキッっと折っちゃってました≧(´▽`)≦アハハハ




ニックネーム ツマ at 10:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

色バトン様。

スミレさんから色バトンをいただいたので挑戦ナリ(/゜ー゜)゜ー゜)ノ



Q1 自分を色に例えると?

か、考えた事もないです( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
風水的には(←風水ダイスキ)黄色を好みますが、スキな色はピンク。(林家パー子ラインを目指しているわけではありません。)
オットに何色って感じ?とたずねたら「黒」と言われました。ショック。。。


Q2 自分を動物に例えると?

小さい頃は猫顔と言われていましたが成人してからはなぜか犬顔になったようです。
動物に例えると。。。(ーΩー )ウゥーン


Q3 自分をキャラに例えると(漫画でも映画でも可)?

えぇ〜〜〜マジですか、キャラねぇ〜(ーΩー )ウゥウゥーン。
なりたいのはワンピースのニコ・ロビン!!(知らないですよね。。。すみません。。。)


Q4 自分を食べ物に例えると?

ス、スミレさん、すみません、限界です(爆)ムリだ。。。食べ物はムリだ。。。発想力ゼロだ。。。


Q5 次に回す5人を色で例えると?

ツマの数少ないブログ友達(勝手にそう思っている)で、バトン関係をやっている方がいないので、迷惑になったら、、、ウザがられたら、、、とドキドキプルプルしてしまうので指名無しで。。。
得意じゃけん!という方がおられましたら是非exclamation

ちなみにツマにとってスミレさんカラーはやっぱり名前のイメージが強くてスミレ色(ツマも君はペット好きです)
濃いのではなく透き通るような高貴なスミレ色。大人で他者への目線が本当に優しいスミレさんにピッタリです(*´ェ`*)ポッ
ニックネーム ツマ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

文明の利器。

ここ最近ある事で悶々と考えあぐねていたツマ。

それはトイレの便器の事。
トイレが汚いのは耐え難いので、クエン酸と重曹でまめまめしく磨いていたツマですが、CMでやっっている、あの便器のフチ裏を覗くシーン。
ウチはキレイだもん!と思いつつ覗いてみると、


汚い Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


けれどナチュラルクリーニングにこだわっているツマとしては、化学製品を買うのは抵抗があります。
ナチュクリ(勝手に略してみた)の本を見てみると、フチ裏は古くなったYシャツなどを切ったものを割り箸に巻き付けてこする、とありました。



それって1回ごとに出るゴミの量すごくないですか(←反エコ。)
まさかその割り箸使いまわせって言うんですか(←イヤ。)


という具合に1ヶ月ほど買うか買わまいか悩んだツマですが、
買っちゃいました≧(´▽`)≦



トイレにシャット.gif

トイレにシャットちゃん。

これがまた何というか、楽しいんですね。。。(*´ェ`*)
いい具合にブラシ部分が開いて、持ち手のカーブも計算されていて、力いっぱいゴシゴシできます。もちろんフチ裏はピッカピカ!

こうして便利で強大な文明の力を前にし、アッサリと陥落してしまったツマなのでした。
ストイックになりすぎるのも良くないし、心がけは常に持つ、という事でどうにか。。。


だらけまくりのぶっちゃん。.JPG

 「また言い訳ですか。」



だらけまくりアップ。.JPG

 「だらけすぎです!!」

 それはアナタですぶっちゃん。


でもこういうのって置き場所にまた困りますよね。。。トイレに置くのはちょっと。。。(我が家のトイレは狭いのです。)

なので我が家では駐車場の物置に置く事にしました。め、めんどくさ〜〜〜〜。





ニックネーム ツマ at 11:26| Comment(8) | TrackBack(1) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ツマ、オセロにはまる。

最近すっかりツマ的リバイバルブーム。


オセロ!!



先日100均でふと目にとまった、手のひらサイズの小さなオセロ。
これがもう。。。とってもワクワクドキドキなのです≧(´▽`)≦


オットは人生の中で数回しかオセロをやった事がないとの事。ツマは小さい頃おねーたまと何度も遊んだ経験が。。。
これは勝てる(☆Д☆)!!と思い、夫婦オセロ初対決。




ツマが白、オットが黒です↓













オセロ1回目。.JPG


 負けすぎだよΣ(゜□゜

我ながらあまりの惨敗ぶりに驚きです。
こんなはずじゃ、こんなはずじゃ。。。



2回戦↓

オ2回目。.JPG


3回戦↓

オ3回目。.JPG


ツマは角をおさえたい気満々なのですが、ナゼかとれないんです(泣)

とても悔しかったので、今日の昼間、一人オセロで自主練までしました(←クライ)





今日は勝つぞエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!





オセロ中のぶっちゃん。.JPG

「こっちのほうが楽しいのです。」

オセロ対決中、新しくもらったおもちゃに夢中だったぶっちゃん。
ニックネーム ツマ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

商業ベースDay。

御多分に洩れず我が家もバレンタイン。
↓今年はこんなの作りまひた。


プリン&チーズケーキ.JPG

ショコラプリン&チョコチーズケーキ(激濃厚)。


そしてもうひとつ↓

フョンダンショコラ.JPG

これはアレです、割ると中からデレ〜としまりなくチョコが流れ出てきます。フォンダン・ショコラといいます。
焼きたてじゃないといけません、
そして味は結構普通です。




















無いなんて。。。.JPG

「ぶっちゃんの分が無いなんて。。。」






造っちゃんの分が無いなんて。.JPG

「無いなんて。。。」






造っちゃんだって男なのに。。。.JPG

 「ぶっちゃんだって男なのに。」














オカマだけれど造!!.JPG


「オカマだけれども!!」
ニックネーム ツマ at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメ返しです。

ドーナッツのブログですが、昨日から何回やってもあのブログだけ反映されないので、恐れ入りますがここでコメ返しさせてください<(_ _)>


>hiromiさん。

1800円分!!わぁ〜い、上には上がいて嬉しい限りですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そのひざ掛け年末ごろやってました?オットの妹ちゃんも欲しがっていて、その頃オット母が入院していたのでお見舞いに行ったら、着いて早々、オットが妹ちゃんにドナツ買ってこい、と言われて「何でだよ」って軽くバトルしてました(不謹慎な兄妹)
ポンデライオン激カワですよね、お品切れざんねんでしたね(´・ω・`)





>yukariさん


お酒沢山飲めるんですか!?ツマは全く飲めないので憧れます。ホロ酔い気分とか体験してみたいです。いいなぁ(・ω・)
ドーナツは、オットが1日で食べきる勢いだったのでサスガに止めてみました、多分オットのほうがより甘党です。。。

ワンワンコーラス♪あのウルサ〜イ声もワンワンコーラスだと思えばカワイイですねΣ(´∀`)ホントニ!?
運転してみたいんですよね〜、便利だし。ぶっちゃんが同乗しなければないいんですが。。(←それじゃ意味がない)




>スミレさん。

えっ、気にいっていただけました!?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ぶっちゃん、ワルい顔してますよね〜〜寝起きなんかは大抵ワルい顔してます、彼d(-_☆) グッ!!イチオシくんを見習って、少しは男を磨いていただきたいものです(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
ニックネーム ツマ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

弱きプライド。

前回のドーナツブログをアップした後、ある種の不安を抱いたツマ。



ツマさんってもしかしたらビックリサイズのおデブさんなんじゃ・・・



って皆が思ってたらどうしましょ〜〜〜(=Д=;)という事です。

そう、考えてみれば2人で10コはどう考えても食べすぎだろ。。。そんな生活しているという事は、ビックリサイズのフウフだと思われてもおかしくない。。。



いえ、ブログなんだし、受け取り手がどういう感想を持とうと、ツマが弁解するのは格好のいい事ではありません。
そんなに人によく思われたいのか、と自問すればNO,I AM NOTとマインドBが答えます。



けれど弁解させてください。
↑結局する。





ツマはMサイズです。

オットもしかり、Mサイズです。



仕事を辞めて4キロ太りましたがツマはMです、9号です、38です。

決してビックリサイズではないので皆様ひかないで下さいね(願)



アパレル出身のツマ。
あの世界は本当に皆細いのです。
営業だろうと企画だろうと皆オッサレーで細いのです。
そして彼らにとって標準サイズとはS、36なんですね〜これがまた。しかも半分くらいがそれでも大きくて、34サイズのない服は仕方なく36を着て、ウエストをピンで留めてたりします。驚愕です。

そんな中でツマが知っている1番の猛者は、輪ゴムをウエストにはめたコですΣ( ̄Д ̄;)
その日そのコの着てたワンピは、ウエストをたるませて着るタイプの物だったんですが(ブラウジングといいます。)細い彼女はストンと落ちてしまうのです。
それを留めるために使ったのが「輪ゴム」あの袋なんかをしばる普通のサイズの。
その輪ゴムを下から履いて(?)ウエストを留め、「う〜ん、ちょっとキツイけど大丈夫です。」だか何だか言う彼女を見てツマは気を失うかと思いました(;゜(エ)゜)


ひょ、標準サイズってMなのが世界基準ではなかったでしたっけ??時代は変わってゆくのですね。。。...( = =) トオイメ


スカート1枚目.JPG

「やめてください。」

現役時代(働いていた頃)のスカートをぶっちゃんに履かせてみました。似合いませんでした。

ツマが所属していたのはチェックがシンボル〜のブランドです。その中でもこのプリーツスカートは毎年人気者でした。
もちろんですが辞めてから一度も履いていません(着用禁止令が出されている)



木枯らしモン次郎.JPG

木枯らし紋次郎風味に巻いてみました。(って紋次郎がどんなビジュアルかわかりませんがイメージで(・ω・)b)




スカートアップ.JPG

「沢山言い訳してますけどアナタ太りましたよね。」

ハイ、その通りです。頑張ります<(_ _)>
ニックネーム ツマ at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

甘美なる誘惑。

先日本社会議の際、珍しく電車で出勤したオット。




ドーナツ  外見.JPG

あれ?カワイイ手土産を持って帰ってきましたよ〜。







何かな〜〜〜










ドーナツ  中身.JPG



あっ、ドーナツだぁ〜〜〜ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ











ワタクシは何も言いませんが。.JPG

「・・・・ワタクシ何も言うつもりはありません。
      
                 けれどあえて言うのなら・・・」









正直イタいですよね。.JPG




「イタイ人達ですよね。」





ニックネーム ツマ at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

しょんぼり。

前回ブログ更新頃から、オットが風邪気味でしたが、まんまとツマも風邪をひいてしまいました。

熱が出て気持ち悪くてグニャグニャになっておりましたが、ピークは越えたのでもうすぐ元気になるかと思います。



そんな時でも大はしゃぎのB氏。今日も元気にスリッパを持ち逃げしまくっていますd(-_☆)


コメント返しできなくてごめんなさい。
ニックネーム ツマ at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする