2012年07月10日

コメントを下さいました皆様

新しくコメントを下さいました皆様、本当にどうもありがとうございます。
長い間返信もせず大変申し訳ありませんでした。
また、個別に返信できず重ねてお詫び申し上げます。

保護猫達はみな幸せに暮しており、本当に本当に嬉しいです。
これも全て愛情深い里親様たちに出会えたからこそで、その優しさに愛情の深さに
そしてご縁に心から感謝致します。

そして、うーちゃんを見守って下さる「おっさんが猫ぶろぐ」愛読者の皆様、
こんな小さなブログにもお立ち寄り頂き、本当にどうもありがとうございます。
私も「おっさんが猫ぶろぐ」の大ファンです(*´ェ`*)

このブログは、現在はアメブロのほうで細々と更新しています。
今までこちらのコメント欄は開けたままにしていたのですが、
管理が行き届かずご迷惑をおかけしてしまうのでコメント欄を閉じる事に致しました。
コメントを下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

ニックネーム ツマ at 18:45| ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

思う思う冬。

プライスレス1.JPG

「わたくし、只今スッキリしております。ルンルンです。」


毎度元気に、トイプードルとは思えない力技で
ダンボールを破壊して遊ぶブッダさんです。

滅多にないサイズの大物ダンボールに、
狂喜乱舞してました≧(´▽`)≦


そんなぶっちゃんを見ながら、
去年の今頃はニャオンがいたんだなぁと思い出します。



プライスレス2.JPG



亡くなってまだ1年経ってない。
すごく長く感じます。

今年ももうすぐ終わりか、と思うと1年早かったなと思うんですが、
ふとニャオンを思い出すと、
あ〜、もうずっと、ニャオンに会ってないな〜と思います。
長くニャオンに会ってない。
いや当たり前ですけど。

ニャオンは今頃虹の橋で楽しくのびのび、
ひなたぼっこをしていると思います。




プライスレス3.JPG



もう一度、
あの柔らかい毛を撫でたい時があります。





プライスレス4.JPG

「暴れ疲れたので少し休憩です。」




プライスレス5.JPG

「お散歩とおやつ食べ放題の夢を見ようと思います。」


来年はぶっちゃんも10歳。
これからも元気に楽しく過ごしてください^^
長生きしてね。








ニックネーム ツマ at 22:06| Comment(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

花って良い。

今年は忘れなかった、結婚記念日≧(´▽`)≦アハハハ



お花1.JPG

オットの会社からは毎年お花が届きます。
(既婚者は結婚記念日、独身の方は誕生日)

どうもありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



お花2.JPG

「クンクンクンクンクンク・・」

厳しくチェックするぶっちゃん。




お花3.JPG

「これ・・・食べられませんよ?(不満)」




お花5.JPG

花瓶にうつす際、
いきなり破ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
裏からセロハンテープでくっつけてみました(ΦωΦ)ウケケ



お花6.JPG

↑ 台所の小さい窓の所に3年前位から置きっ放しのグリーン。
今年初めてこの赤い花をつけました。

・・・花なんだろうか。なんだろうか。
すごくちっちゃいのに、鮮やかでキレイかわいいです。



お花7.JPG

「アレ食べられないし邪魔だし困りものですね。」

ぶっちゃんの価値基準は、
食べられるか否か、おもちゃか否かです≧(´▽`)≦アハハハ



お花8.JPG

「。。。。。。。。。。(← 眠いブッダさん)」

今日はブッダさん、
アトピーで病院に行ったら病院お休みで、Σ(´□` )ガーン!
無駄にドキドキさせられてお疲れのようです。 








ニックネーム ツマ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

自分もっと頑張ろうか。

先日roccoさんに、
ドッグランフェスタというイベントがある事を教えてもらい
(5回目らしいんですが全然知りませんでした≧(´▽`)≦)

オットも休みで行ける事になり、
よ〜しそのネタでブログ更新するぞ〜
写真沢山撮るぞ〜と思っていた私( ´∀`)




。。。1.JPG



↑ 撮った写真、これ1枚のみ。




我ながら ド━━━━(゚A゚)━━━━ン!!!!!



まだ出発すらしてないし(荷物積んでる時に撮影)
ぶっちゃんなんか不安げだし≧(´▽`)≦アハハハ




し、






し、







しかも結局行かなかったという( Д )゚ ゚ 




いえ、

出発したんですけど
なんか途中で雨降ってきちゃって(結局5分位の通り雨だったんですが)
結局、月1位で行く大きなホームセンターで
楽しく過ごして帰ってきました`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、






昨日おとといは魔窟と化していた
和室の押入れと格闘し、見事勝利しました ε-(;ーωーA フー


感想と致しましては、

「うち、ユニクロフリース多すぎ。」

です。


我が家はお出掛け服は2階のクローゼットに、
普段着は1階の和室の上段に入れています。

で、愛用しているユニクロの
フリースタートルとかフリースパーカーなんかが
出るわ出るわ。。。_/乙(、ン、)_ 

厚手のフリースから薄手のフリースまで
どんだけフリース好きなんだって _/乙(、ン、)_

もう、今年は絶対買わない U;ωq`U 



。。。4.JPG

↑花火も入ってました。


い、いつの (((((゜д゜;)))))
湿気ってる、絶対湿気ってるよコレ。




。。。5.JPG

「遊びなさい。ワタクシと遊びなさい。」

写真を撮っていたら、ブッダさん乱入。




。。。6.JPG

「あと、アゴに付いてるゴミ取って下さい。」




ニックネーム ツマ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

日々是葛藤。

お久しぶりです、ツマですd(・ω・。)


日々是葛藤1.JPG


前回のブログ(いつ・・?)更新後、
1日、また1日と過ぎていき、

そろそろ更新しよう、と思いつつまた過ぎていき、
そのうちいつもの “ネット&情報氾濫コワイ病” にかかり
必要最低限しかパソコンに近づかなくなり、

そうこうしているうちに、
オットが家で仕事をする日が続いた為、パソコン離れが加速し
(我が家は無線LANではないので、オットパソコンを繋いでいると
家のパソコンはネットが使えなくなります(;´ω`)


そして現在に至ると。






日々是葛藤22.JPG

「人として恥ずかしい事ですよ。」




 (;゚;Д;゚;;)|:;*.':;゙;`; グハァッッ


 はい先生、
 ジブン、恥ずかしいっス。。。





日々是葛藤4.JPG

「これからは、ちゃっちゃと更新するのですよ。」


 はい先生(`ω′)/




日々是葛藤5.JPG

「えへへーーー。」


先生、満面の笑み(・ω・)


ぶっちゃんもオットも皆元気です。



日々是葛藤6.JPG

元気に走りまわっちょります。



我が家のゴールデンウィークはまだです。
いつになるか決まってません。
ていうか今週の休みもまだ決まってません。
こ、今週終わっちゃうけどーーー(pωq)



日々是葛藤7.JPG

↑“寒いんじゃない?”と、
オットに新聞紙を掛けられたぶっちゃん。




まてまてまて。



寒くない。(お腹を出して寝ていた)
そして本当に寒そうだと思うなら、
フリースなり毛布なりを掛けてあげて下さい。



日々是葛藤8.JPG

↑動かないぶっちゃん。。。





日々是葛藤9.JPG

↑新聞紙の違和感に、
“動いてもいいの?”と目で訴えています。

この後 そーっと抜け出してました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、





ここのところ、
関東は地震が多くて大変恐ろしいです。

何でもないとは思いますが、
非常持ち出し袋を和室から、普段いるリビングに移動してみたり(>_<)

でも非常持ち出し袋↓


日々是葛藤10.JPG

「写真ブレブレだしワタクシぼさぼさだし何とかしてください。」

あ、すみません先生。


最初はこのいかにもな非常持ち出し袋と手提げに少々、、という感じだったのですが、
ムダに怖がりなので、アレもコレも足していくうち↓↓





日々是葛藤11.JPG

どう考えても咄嗟の場合、
ぶっちゃん抱える事しかできない気がします(((((゜д゜;))))) 



日々是葛藤14.JPG

「使わなくて済むのが1番ですね。」

ほんとに使わないで済むのが1番ですね。
でも地球相手の事だし、日本は色んなプレートの上にのってるし、
用心もしないとですよね。

あぁあ、、でも絶対にイヤだ(>_<)





日々是葛藤15.JPG

「大きい地震はもうどこでも起きませんように!!」

起きませんように!!






ニックネーム ツマ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

(゚Å゚o)うぉーー(自分でビックリ)

私、基本的にマメに体重を計るのですが、

ニャオンが亡くなってからは当たり前ですがそれどころではなく、
体重を計る、という行為をすっかり忘れて過ごしていました。


それで先日、
ふと思い立ち、体重計に乗ってみたんです。



   (-ω- ?)





   ??(゚Д゚≡゚Д゚)??




そうしたらですね、

この1ヶ月で、

体重、


6キロ減ってました。





驚愕1.JPG


確かに食欲のない日も多かったので、
少しは減ってるだろうなとは思いましたが、
さすがにビックリしました。
体重って、1ヶ月で6キロも落とせるんですねd(゚Å゚o)

その後もちびちびと減っていき、
只今、計7キロ減りました。

が、7キロ落ちたといっても
結婚してから10キロ(←むしろそれこそ驚愕)も太った私なので、
まだまだ(((=ω=)))ブルブル




驚愕2.JPG

「ニャオンさんに感謝して下さい。」

はい先生。


オットに、
「太りすぎだよってニャオンが痩せさせてくれたのかも」
って言ったら、
「違うでしょ。ニャオンはそんな事思ってないよ」
みたいな事を言われてしまいました(- -)

そ、そうだよね(-ω-;)

そして、体重だけ落としても基礎代謝が悪くなってしまい、
すぐリバウンドする身体になってしまうらしいので、
頑張って体を動かしたりヨガやってます。

ニャオンありがとう。。。(?)
結婚する前の体重に戻れるよう、
あわよくばそこから5キロ位痩せれるように(ΦωΦ)ヒヒヒ)頑張ります。




四葉 虹 四葉 虹 四葉 虹 四葉 虹 




そんな感じで(どんな)
ここのところテンション低めで家にこもる事が多かったので、
えいやっ!と埼玉県の入間市にできたアウトレットに行ってきました。

平日の、しかも夕方から行ったので、混んでるといっても
さすがに駐車場待ちはないだろうと思ってたんですが
甘かった_/乙(、ン、)_ 

40分位待ちました( ´∀`)σ)∀`)


犬を店内に入れていいお店(キャリーに入れるか抱っこ)
は全体の半分くらいでした。

が、フードコート(犬NG)はテイクアウト物がほとんどなく、
犬連れ組が外のベンチで食事しようにも、
入り口付近のハンバーガー屋さんか、1階のファミマで、、、
という感じっぽかったです。
ワンコ連れで入間アウトレットに行く予定の方は要注意です(´・ω・`)




驚愕3.JPG

ルクルーゼがあったので、
スパチュラを買おうと思ったんですが、
残念ながら欲しい形の欲しい色がありませんでした。
(ちなみにスパチュラは定価の¥500引き位でした)




驚愕4.JPG

「悲しいワタクシです。」

↑写真にある赤いマークのお店は犬は入れません^^


私が見たかったお店は、
ほぼ全て犬ダメマークでした≧(´▽`)≦アハハハ

コストコもアウトレットの隣にできたようですが、
今回はぶっちゃん連れなので寄りませんでした。




驚愕5.JPG

「もう帰りますよー。」

↑店内にいるオットを見失うまいと、
必死に目で追っているブッダさん^^


結局何も買いませんでした≧(´▽`)≦アハハハ(←超迷惑な客)

が、良い気分転換になったと思います('-')
ニックネーム ツマ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

雑感。

雑感13.JPG

「月日は百代の過客にして・・」


おっと、
あんまり久々のブログ更新で、
ぶっちゃんがすっかり初老です( ´∀`)σ)∀`)アハハ



本日のブログはまさに雑感、そして乱文です(>_<)
話題があちこち飛ぶのでお気をつけ下さい<(_ _)>
文章もぐっちゃぐちゃです(いつもの事)




春らしい日もあれば、寒い日はまだまだ寒いですね((´д`))
朝は特につらいので、大体コレを装着してます^^(寒い日は1日中)下下


雑感1.JPG

レッグウォーマーさん。
強力な助っ人です(`ω′)ムン!

ほぼ毎日デニムを履いてるんですが、
その上からレッグウォーマをモッコモコになりながら合わせてます( ̄Д ̄;;
大変あったかいです。
左のチェックのしか持ってなかったんですが、
右の物を友達からもらいました\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイアリガトー
ありがと〜Jちゃん^^






雑感2.JPG

↑こちらオット福岡出張のお土産。

全部おいしい(・ω・)bグッ





雑感3.JPG

↑こちらオット名古屋出張のお土産。


・・・こっちは・・・残念ながら・・・(゚A゚)

食べよう食べようと思うんですが、
もうなんかずっとある気がします≧(´▽`)≦アハハハ
でもお土産物だし防腐剤バンバンだろうしマダマダ大丈夫!多分!
賞味期限切れてても必ず食べますが^^(オットはそういうのは絶対に食べない)





雑感4.JPG

小さな鉢を買って来て色々植えました。





雑感5.JPG

手のひらにすっぽり収まる位のサイズで




雑感6.JPG

どれもみんな




雑感7.JPG

カワイイ(●´ω`人´ω`●)




雑感8.JPG

以前から欲しかったグリーンネックレス。





雑感9.JPG

挿し芽で増やす気満々(ΦωΦ)ふふふ(セコイ)





雑感10.JPG

これは多肉植物を同じく挿し芽で増やす気満々(ΦωΦ)ふふふ(セコイ)






ニャオンは今日も元気です。
元気ですが(´д`)
ゴハンの散らかしレベルがどんどん上がってきてます。

こんな↓(結構激しいので注意です(>_<)


雑感14.JPG


どう食べればこうなるのか不思議です(^^;;


ニャオンさん、、、
し、強いて言えば、


雑感15.JPG

( p_q)エ-ン


おトイレの荒らしようはこの比ではありません( p_q)エ-ン
昼間はそばにいるのでいいのですが、
夜は私達は2階、ニャオンは1階で寝ているので
朝起きると大変な事になっています。
毎朝気合入れてリビングに入ります≧(´▽`)≦アハハハ




ボランティアさんのブログを見ていると、
ヨボヨボの老犬を飼い主が保健所に連れて来る事が書かれていたり。

どうして最後まで看取ってやらないだろう。
今まで十数年一緒に生きてきてどうしてそんな事ができるんだろう。

事情があって、どうしても、
四方手を尽くしてもそれでもどうしても飼いきれないと言うなら、
あなたの胸に抱いて病院で安楽死させなさいよ、と思う。

その命の重さを、あなた自身がしっかりと腕の中で感じながら。

その命に最後まで責任を持てと思う。




虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

苦しい話題になってしまったので話を変えて、、、

先日TVで、あさつきや長ネギの根っこを植えておくと
ちょっと彩りが欲しい時に便利、とやっていたので
早速あさつきの根っこを植えてみました。
素晴らしい生命力で、1週間でこんなに下下




雑感11.JPG

すごいぞあさつき。





雑感12.JPG

「行かふ年も又旅人也」


ニックネーム ツマ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

コメント返し〜〜〜。

前回の記事のコメ返しがエラーになってしまうのでこちらでコメ返しさせてください(>_<)
(とももさんの分だけ大丈夫でした)

時々コメント返しがエラーになってしまいます(3回目?)
一度エラーになってしまうと、
再起動させても何日かあけてももうダメなのです。
なんでなのアセラ。

サリルビままさん、ぷ〜さん、ロコ母さん、
こちらから失礼致しますm(_ _m)ペコリ






>サリルビままさん。

こんばんは∪・ω・∪コメントありがとうございます♪

犬の花粉症、どうなんでしょうね(・ω・)
ぶっちゃんはアトピーですが、
花粉でクシュンてしてるのは見たこと無いな〜。
人間より鼻がいいから花粉症、あったら辛そうでかわいそうですよね(>_<)

私のアレルギー、、、大晦日に新しいラグマットを出したんですけど、
そこでうたた寝した後から顔が腫れた様な気がして、、、(>_<)
もったいないってオット妹が貰ってくれたんですけど、
全然大丈夫だったそうです。
あのラグだったのかな〜(ーΩー )ウゥーン
病院行かないとですよね〜(>_<)


>ぷ〜さん。

こんばんは∪・ω・∪コメントありがとうございます♪

体調はいかがですか〜?
無理なさらないで下さいね。
プードルは基本的に寒がりっ子が多いみたいですね^^
トムさんは雪とか狂喜乱舞しそうだけど〜≧(´▽`)≦アハハハ
ぶっちゃんも家の中では大体コタツの中か、ハロゲンの前にいます( ̄Д ̄;;
こちらも雪降ったのですが、午後には雨になってしまいました。
これからしばらく寒い日が続きそうですね。
ロングお昼寝で体休めて下さいね^^

>子犬に風船
初めて知りました・・・・もう・・絶句、
子供の無垢な好奇心で済まされる話ではないだろうと。
はーーーー、ほんと、ぷ〜さんの仰る通り悲しいです。うーーーーーー。



>ロコ母さん。

こんばんは∪・ω・∪コメントありがとうございます♪

おかげ様でもうすっかり治りました〜^^
私、普段蕁麻疹が出たことがないので、
どんどん真っ赤になってポツポツできて腫れていくのは恐怖でした(>_<)
年末、不規則な生活をしていたのが引き金になってしまったんだろうと自分でも思います(ーー;)
気をつけて健康的に日々を過ごさなくては〜〜。
ご心配頂きありがとうございました^^

わ〜〜、そういえばロコ家軍団も裸族ですね!
裸族プードル、あんまりいないので嬉しい〜(*´ェ`*)
お散歩だと、嬉しすぎて寒さ感じないんですかね(^ー^* )フフ♪
ニックネーム ツマ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今年も宜しくです。

遅すぎですが明けましておめでとうございますGood


新年1.JPG

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


実はツマさんたら新年早々、
救急で診て頂く事態になっておりました≧(´▽`)≦アハハハ
最初は点滴3本と言われたんですが全く良くならず
最終的に6本、ポットンポットン点滴してもらいました。
今日はもうだいぶ良いです(・ω・)bグッ

全身真っ赤になって蕁麻疹が出て顔が1.3倍になりました。
1.3倍て大した事ないっぽいですが、
顔のサイズが普段より1.3倍です。
それって体験するとかなり凄かったです((´д`))
オットには朝青龍にクリソツ(激しく死語)と言われました。

救急だったので原因までは分からなかったのですが、
急性のアレルギーか、持病が悪化したかのどちらかみたいなので
金曜に持病の病院に行ってきます^^
持病でなかったら皮膚科?アレルギー科?


オット、ぶっちゃん、ニャオンは元気です。


↓今日のぶっちゃん。

新年2.JPG

↑必死です。
20秒以上マテをさせるとヨダレを垂らします( ̄Д ̄;;


↓今日のニャオン。

新年33.JPG

相変わらずお腹の調子が良くないニャオンですが、
それ以外はのんびり楽しくやっている様子です^^


今年の目標は「健康」でщ(゚∀゚щ)バッチコーイ!!

皆にとって素晴らしい1年でありますように^^



ニックネーム ツマ at 19:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も1年ありがとう。

大晦日1.JPG

大晦日にクリスマスの写真をアップするのもどうかと思いますが、
ブログに載せるため撮ってきたので宜しくお願いします≧(´▽`)≦アハハハ
↑イブの日、オットの車いじりが何とか終了し、
イルミネーションを見に行ってきました。




大晦日2.JPG

飼い主の必死さも知らず
そんなに嫌そうな顔をするブッダ氏もどうかと思います('A`)


大晦日4.JPG

ニャオンさんが待っているので
サササーと一周してさくっと帰りました^^






大晦日3.JPG

大晦日ですね、
今年も1年、色々ありましたね。







大晦日5.JPG

我が家はニャオンが家族に加わりました。
穏やかに生きて欲しいと思います^^




大晦日6.JPG

新しい1年を迎えようとしている今、
また大きなブリーダーレスキューが起きています。

ペット里親会さん

めぐろのいぬやしきさん

華ママさん


散々子供を産まされ、
乳腺腫瘍や 子宮蓄膿症になっている子もいるようです。
大きな腫瘍がお腹にできているチワワの写真が
ペット里親会さんのブログに載っていました。

よくそれを放っておけると思う。
よくそれでブリーダーを名乗れると思う。

もうブリーダーを辞めるので餌代がもったいないからと
ろくにゴハンもあげていなかったそうです。
皆ガリガリです。
理解できません。
ひどすぎる。



大晦日7.JPG


私にできる事は小さな事だけで心が痛いですが、
来年も私にできる事を続けていきたいと思います。



大晦日9.JPG

↑今年も支援しているインドのペアチャイルドの子から
カードが届きました。
(ペアチャイルドって何?と言う方はこちらの日記へ)




大晦日11.JPG

去年のカードより絵も字もとっても上手になっています^^






大晦日10.JPG

“全ての命が幸せでいられますように”という思いが
既に沢山の矛盾を内包しているとわかってはいますが、
命を頂いて生きている私ですが、
少しでもそこに近づけますように。

世界各地での争いも、
動物達のレスキューも今まさに起きていますが、
新しい年は、それらのない世界でありますように。




大晦日8.JPG

「目ピカーーーーーーー!!」


今年も1年、皆様どうもありがとうございました。
沢山のご縁を頂くことが出来、心より感謝致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

来年もファイトーーーーーーー!!!!オーーーー!!

ニックネーム ツマ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ポカポカ動物家族。

暖1.JPG

ぽかぽか。




暖2.JPG

ぽかぽかぽかぽか。





暖3.JPG


まだまだぽかぽか。






寒い!(`ω′)ムン!

冬は寒い(`ω′)ムン!

寒いから大掃除なんてできない(`ω′)(`ω′)!



(`ω′)(`ω′)(`ω′) ムンムンムン!!!


・・・明日こそ!!

   大掃除!!
ニックネーム ツマ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

日々是感謝。

師走ですね、
忙しいですね。


最近の我が家は↓↓


日常5.JPG

死んだフリをしている方がいたり
(シャレになっていないので、ちょっぴり焦る≧(´▽`)≦アハハハ




日常1.JPG

アフガンハウンドがいたり、





日常3.JPG

やっぱり死んだフリをしている方がいたり、





日常2.JPG

ヒッピーがいたり、




日常4.JPG

携帯が大変な事になっていたり、
(使いづらいどころの話ではない(-ω-;)





日常7.JPG

やっぱりフリをしている方がいたり、






日常6.JPG

どうしてもフリをしている方がいたり、





日常8.JPG

ちゃっかりニャオンのフリースで和んでる方がいたり、
(↑自分用のはちゃんとある)


そんな感じです≧(´▽`)≦アハハハ

ニャオンのお腹はなかなか良くなりませんが、
体重は少しずつ増えてきています^^





日常9.JPG

「まだまだ現役と思うとる。」


おうおう頑張りなさいな^^




ニックネーム ツマ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

(´σー`)

半年位前から、
ブログをやめようかどうしようか考えていました^^


でも、
伝えたい事も沢山あるし
続けよう、と決めたんですが、
1ヶ月ほどお休みしますニャ≧(´▽`)≦アハハハ



お休み1.JPG

↑2、3日前の、レインコートを着せられた事がイヤでイヤでたまらないぶっちゃん。
レインコートのガサガサした感じがお好きでないそうで(´エ`)プッ





お休み2.JPG


皆様の所には遊びに行きますので宜しくお願いします〜^^


何かあった訳ではなく、
時々、“ネット世界から遠ざかりたい病”が出てしまうのです。
情報を少なくしたくなるというか。。。(ーΩー )ウゥーン

まぁ気になって見てしまうんですが。
迷子犬情報とか
ペット里親会さんとかCATNAP さんのブログとか
華ママさんやめぐろのいぬやしきさんのところとか('-')



12月になったらまた始めようと思いますので、
遊びに来てくださったら嬉しいです。




お休み3.JPG

「この人、ダラダラする気なんじゃないでしょうか。」


ニックネーム ツマ at 14:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

忙しいキモチ。

つい何日か前に、
夕飯を作りながらサザエさんを見た気がするのに、
また夕飯を作りながらサザエさんを見ました(つд⊂) ゴシゴシ

え?なになに?
もしかしてもう1週間経ったの?はやっ!と思い、
ブログ更新しなきゃ、、とその時思ったのに、
日曜日のうちに更新しようと思ったのに、






なぜ今日はもう火曜日なの。








ワープ1.JPG




早すぎます。
毎日が早すぎます。


というのも、
何だか今月は忙しいのです。

まず、月初にうなぎちゃんお届けがあって、
それと同時進行で
実は住宅ローン(トホホ)をなかなか損をする組み方にしちゃってる事に気付き、
借り換えを検討・実行する事になり、
じゃあどうせだから医療とか車とか保険関連も見直ししようという事になり、
でもオットが忙しくて時間が取れず、
私一人で決めるわけにもいかず、
ニャオンのお迎え準備もあり、


ん?



ワープ2.JPG


え?


あれ?


・・・・・・忙しいのはオットであり、

借り換えしま〜〜すとか急に言われちゃってビックリな銀行さんであり、
保険会社であり、



あれ?





ワープ3.JPG


         (`ω′)





ワープ4.JPG

「あなた、ワタクシとボール投げしてるだけじゃないですか。」


ガーーーーーン(-ω- )
そうでした。

忙しい忙しいと最近思っていた私ですが、
忙しいのではなく、
さっさと済ませたい事がいくつも頓挫していて、
“アレもまだ終わってない、コレもまだ終わってない”と
気忙しいだけでした。



早く全部終わらせて、
スッキリしたい私ですd(゚Å゚o)ニャロー




ニャオンお迎え準備は粛々と進行中です( ´艸`)ムプ




ワープ5.JPG

「フリース下さい。」

ダメです。

ニャオン用に揃えた激安フリース(1枚¥380^^でもフカフカイェイ!ベッドは¥1500〜〜♪)を狙うブッダさん。
しょうがないので1枚あげたんですが、
この写真を撮っていたらもう1枚よこせ、と言い出しました( ̄Д ̄;;




ワープ6.JPG

砂飛ばし女王のニャオンさんなので、
トイレ囲いを製作中。

が、今朝この接着した所を誤ってバキッと外してしまったので、
違う方法を模索中(ーΩー )

明日お迎え予定だったニャオンさんですが、
病院の都合と、頼んでいたニャオングッズが欠品で
週末にならないと届かないのとで来週になりそうな感じです(´・ω・`)



ワープ7.JPG

「フリースもう1枚下さいて。」

ダメですて。



ニックネーム ツマ at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

凄すぎるクイズの賞品。

せ、先日ですね、
仲良くして頂いている“ぷーどるわんわん”のとももさんがですね、
とももさん家の妖精系プードルろびんちゃんと
みゅうたんさん(とももさんの旦那様)と、
とももさんに関するクイズを出題してましてね、

はりきって挑戦したら、なんと全問正解だったんです(*´ェ`*)ポ

そうしたらとももさんがプレゼントを下さるという事だったので、
多分、妖精系プードルろびちゃんの
サイン入り色紙なんかが貰えるんじゃ、、とワクワクしていたわけです。





そうしたらですね、、、






((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ






ともんもさん1.JPG


え・・・・


アレ・・・・・・?







ともんもさん2.JPG

「いつもと違う香りがします。」

↑覗きにきたブッダさん。










ともんもさん3.JPG


ガクガクブルブル((;゚Д゚))






ともんもさん4.JPG



   !!( ; ロ)゚ ゚





ともんもさん5.JPG





ォォォォッォォォォォΣヽ(゚Д゚;)ノ!!ォォォォォォォォォォ!








ともんもさん6.JPG

「何ですかそれはーーーーーーー!?」






凄すぎるクイズの賞品が届いたとです。




びびりまくってしまい、すぐにとももさんにメールしたら、
“みゅうたんのお腹のお肉届きましたか。”とか
のん気なとももさん(;´Д`A

ブラックです、
真の天然の人、とももさんが言うとギャグ、怖い感じです((´д`))



近江牛だそうです。
口も身体も肥えた(私が言ったのではありません、とももさんです)
みゅうたんさんイチオシだそうで。


本〜〜〜〜〜〜〜〜当にありがとうございます。

全問正解キャホーーー!とか言ってたら、
すごいものを頂いてしまいました(ーΩー )

送って頂く前に、とももさんに
“ツマさんはベジタリアン?”と聞かれ、
違いま〜〜すと答えた私。。。

以前、ベジタリアンになりたくて、
しかし挫折した私。。。
(「生筋子さんありがとう。」に書いてあります)


オットと2人、それはもうおいしく頂きました<(_ _)>
とももさん、みゅうたんさん、
ほんとおいしかったです(夫婦で興奮してしまいました)
どうもありがとうございました。


実は先日、
うなぎちゃんのパパママになって下さったKさんにも、
すんばらしいお土産(食べ物)を頂いた我が家。

いつも、外食もファミレス程度の私達にとって、
ビックリおいしい体験の連続でございました。
オットなんて、
“み、皆こんなに良い物を食べてるんだー”と
カルチャーショックうけてました( ´∀`)σ)∀`)キャハハハハ




ともんもさん7.JPG

「ワタクシには全然分けてくれませんでした。」





ともんもさん8.JPG

「でもワタクシは良いコなので
もらえなくてもしっかり御礼を言いたいと思います。」





ともんもさん9.JPG

「とももさん本当にありがとうございました。」






ともんもさん10.JPG

「御礼に、」






ともんもさん11.JPG

「コレあげます!
安産のお守りにもなります!!」


美しく優しく天然のとももさん、春にはママさんになります(*´ェ`*)
ろびんちゃんはお姉さんになります。
とももさんみゅうたんさんろびちゃん
おめでとうございますUo^ェ^oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo^ェ^oU
これからも仲良くして下さい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。








=====オマケ↓=====





実は1ヶ月ほど前、
当て逃げされてしまった
私の可愛いまつげちゃん( p_q)エ-ン
(↑ツマ車の名前。)


顔面パンチされたみたいになってたらしいんですが
(私は見ていない)
一応直って戻ってきました(悲)


オットは車大好きッコなのでかなりショックを受けた様子。

その落ち込みを知ってか知らずか
(いえ確実に知らないんですけど)
近所のチビッコが可愛いイタズラをしてくれてました下下







ともんもさん12.JPG

ナンバープレートに注目です。






ともんもさん13.JPG

お花をさしてくれてました(●´w`○)(●´w`○)






ともんもさん14.JPG


多分この、
お隣の畑のお花の色とまつげちゃんの黄色を
コラボしてくれたんだと思います。




朝からかなり和みました(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*)



ニックネーム ツマ at 21:29| Comment(15) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

支えられて生きてます。

雨も降らないと困りますが、
今日みたいにスッキリ晴れてくれると
洗濯物が爽やかに乾いてくれて良いですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

皆さんの所は台風の影響は無かったでしょうか。



我が家は、




我が家はですね、、、





台風さん。.JPG

駐車場の香りアカシアが鉢ごと倒れましたΣ(゜□゜;)ガーン!!

一応鉢と幹を、紐で固定していたんですが、
成長した分バランスが悪くなってしまったようで、
とうとう今回倒れてしました( p_q)エ-ン





台風さん2.JPG

香りアカシアって、
枝がヒョロヒョロのくせに
上のほうに葉っぱつけるんです(+_+)
そろそろ庭に移そうかどうしようか思案中(ーΩー )ウゥーン


台風が関東にいた朝、倒れているのに気づいたんですが、
まだまだ風が強かったので、
夜オットが帰ってから元に戻そうと
倒れたままにしていた私達( -x-)(←この時点でダメな感じ





そしたらぁ、

夜、気づいた時には、
お向かいのUさんが元に戻して下さってましたΣ(゜□゜


わぁーーーー!
私達がチンタラしてるから〜〜(>_<)(>_<)

反省。。。

そうですよね、
普通倒れた鉢、1日そのままにしないですよね( ̄Д ̄;;
Uさんは株ごと紫蘇を下さったり、
とっても良い方なのです。

しつこい位お礼を言ってしまいました。


気をつけよう。
これからはもっと気をつけよう。
大人なんだから。






台風さん3.JPG

「人様に迷惑をかけるのだけはやめて下さい。」

はい先生。
ほんと反省してます。


ニックネーム ツマ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

メタボってます。

またしても長いです(゚Д゚)≡゚д゚)


かな〜〜り前から行こう行こうと思っていた人間ドック。

よしここだ!と思って電話したら予約1年待ち、と言われてしまいやさぐれてましたが、
意外な近場に良い病院を発見( /^ω^)/♪♪ワーイ
水曜日に行ってきました。


メタボ1.JPG

「その頃ワタクシは、桃源郷でキャッキャしてました。」

ぶっちゃんは実家でお留守番です^^


結果、私は持病以外は正常値でした(・ω・)b
で・・・でも、結婚してから10キロ近く太った事を話したら
先生に大変驚かれてしまい(当たり前)
運動しなさいねって(ノ%'v`)*禿ヘッ
そしてこんなに太ってても適正体重なんて医学界、その優しさがステキ☆(*´ェ`*)
美容体重界じゃ生きていけないぞ。



今回の人間ドック、私はオマケでメインはオットでした。
5月に体調をガツンと崩した件もあり、やっぱり心配だったのです。
しかもひどい頭痛で視野が欠けた事が数回あるオット(゜Д゜||)ヒィィ!
脳ドックでMRI,MRA検査も受けてもらいました。



メタボ2.JPG

「直腸診もやったらしいですよ」

(↑ツマはやってません(((=ω=)))
ちなみに50歳以上の男性は前立腺ガンの早期発見のために、毎年行ったほうがいいらしいですよ、直腸診。)


結果、脳に異常なし・詰まった血管もなし(視野が欠けるなんて血管が詰まっているのではないかと思い心配だったのです)で一安心、
偏頭痛のひどい人は、視野の一部が欠けるのは典型的な症状なんだそうです。



が、




メタボ3.JPG

「が?」

オットくん、コレステロール値が高かったんです〜〜〜(>_<)
検査結果は後日郵送なので何の数値がダメだったか覚えてないんですが、
いわゆるメタボリックな関係の数値が軒並みダメダメだそうで( ̄Д ̄;;
20代でこの数値はちょっとマズイわ〜〜と言われてしまいました。

去年の会社の健康診断でもコレステロール関係は注意されていたので、
改善しようと発芽玄米&雑穀米ごはんにし(←オットは嫌がる)
おかず内容にも気をつけていました。
診断結果も栄養バランスはOKなんだそうですが、
夕飯を食べる時間が遅すぎるそうです。
オットは帰りの遅い日も多く、
夕飯はいつも夜12時前後。。。



メタボ4.JPG

↑その日の帰りに購入。
やっぱり私がもっと気をつけないと〜〜〜('A`) 

そして運動も沢山しないとダメだそうです。
本人も分かってるんですが、
一緒にビリーやろうよ、って誘ってもやりたくみたいで。
まぁ仕事で疲れてるのに夜中にビリーも辛いですよね(ーΩー )ウゥーン
通勤も車だしな〜〜(ーΩー )ウウウウゥ〜〜ン

4キロほど体重落として下さい、との事でした。
10月末に血液の再検査をする事になりました。


私は10キロ、あ、10キロ痩せるって言ってから2キロ減ったので(たった2キロかい)
私はあと8キロ、
オットは4キロ痩せることになりました≧(´▽`)≦アハハハ

≧(´▽`)≦アハハハ



メタボ5.JPG

「絶対痩せなさいよ。」

≧(´▽`)≦アハハハ


ニックネーム ツマ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

メリーちゃんその後。

今回汚い話題なので( ̄Д ̄;;お食事前・お食事中の方はお気をつけ下さい<(_ _)>
そして長いです(>_<)


メリーちゃん元気にやっています。



2日目からはナデナデさせてくれるようになりました^^

が、今朝は機嫌が悪かったのか私が不審な動きだったのか、
サークルの掃除中に突然シャー!!となり引っかかれてしまいました(^^;;
め、メリーさんすいません。


前回アップ後、またすぐアップするつもりだったのに4日も経ってしまいました。

それはね、あのね、

強烈な臭いと格闘していたからΣ(-益- )!!




最初Nさん宅にいた時は無臭だったメリーちゃん。

その後検査と不妊手術のため、
病院に2泊してから我が家に来ました。
車で迎えに行った時点で臭いには気づきましたが、
家に連れ帰ってみるとハンパないです、



メリさん1.JPG

※イメージ映像↑
あぁこれでは伝えきれない。。。_/乙(、ン、)_ 



学生の頃ペットショップでバイトしていた時、
繁殖場の掃除もしたし、ウン●で詰まりかけた排水溝(?)を掃除した事もあります。
あの時もかなり強烈な臭いでした。

プードルの犬舎にいた時も、
ウン●をゴミ出しの日までバケツにためておくんですが(ビニールとかに入れず素のまま何十匹分もためる)
ゴミ出し日に、そのバケツのフタを開けて処理する時も、
すん〜〜〜ごい臭いでした。

それでも、

“ああ臭い”と思う
   ↓
 気持ち悪くなる
   ↓
 オエっとなる

と、いう順番だったのに、

メリーちゃん臭は違います。


臭い、と思う前に体が反応してえずいてしまいます((´д`))
絶します。


病院にいた間おトイレがペットシーツで下半身にオシッコが付いてしまった事、
我が家に来る途中ケージの中で怖くてオシッコをしてしまい、余計下半身が濡れてしまった事、が原因のようでしたが、
とにかく想像を絶する臭いでした。
今まで嗅いだ事のない臭いで。。。

マルクス兄弟(以前私が拾った子猫2匹)も、
見つけたときは前足と下半身全てにウン●がベットリ付いていて、
もうむしろウン●か、位の勢いでしたが胸に抱いて帰ってきました。
だって、洗えばいつかは臭いはとれるから(`・ω・´)余裕。


でもメリーちゃんは手術したばかりで洗えない(´・ω・`)
臭いくらいで何を大げさな、と思われるかも知れませんが、
私もたかが1匹お泊りにきた位でダメになってる自分がイヤだし、
Nさんにも申し訳ないし(Nさんはネットをされませんが)
書かないでおこうかと思いましたが、
ちょっと呆然としてしまう位、
体が先に反応してしまう位すごい臭いだったのです〜〜〜(泣)
とても猫一匹が発しているとは思えない位だったんです〜〜( p_q)エ-ン



でも洗えない以上、どうする事もできないので換気扇回しっぱなしで初日を終えました。
(焼け石に水っていうか無駄な抵抗って感じでしたが)
次の日にはいつもより早く起きて、1日中全部の窓を開けて換気しました。
(メリーちゃんのサークルを開ける時は毎回全部閉めました)

後はメリーちゃんの毛づくろいパワーに頼るしかありません。
メリーちゃん、
メリーちゃんも辛いだろうが、
頑張って毛づくろいしてね щ(゚∀゚щ)カモォォォン !!


が、メリーちゃん顔は毛づくろいするんですが、
体はなかなか毛づくろいしてくれませんでした↓



メリさん2.JPG


そう!
そうよメリーちゃん!
そのまま足のほうをペロペロするのよ!!



メリさん3.JPG

あぁ〜〜!
もっと下ぁ〜〜〜 Il|li_| ̄|○il|li 





メリさん4.JPG

ぶっちゃんは気にしていないようでした( ̄Д ̄;;
(シャーって言われるのでいつもと違う場所で寝るブッダさん↑




次の日↓

メリさん5.JPG


「お早うございます。」
↑前足の丸っこい感じがとってもカワイイ(*´ェ`*)

本当はもっと穏やかで優しいお顔のメリーちゃんなんですが、
カメラを向けられるのは怖いみたいで、(当たり前ですよね、、今までノラで頑張ってきたんだから。。)
警戒して険しい顔になってしまいます。
怖くないよ、大丈夫だよ。
なのであんまり写真は撮っていません^^



メリさん6.JPG

「ご飯、おいしゅうございます。」



さぁメリーちゃん、毛づくろい頑張って(`・ω・´) 
今日こそ体もね!




メリさん7.JPG

そうそう、まずは顔からね、




メリさん8.JPG

っていつまでも顔ーーーーー!!
もう顔はキレイなんじゃないーーーー!?

体も!体も頼みますホント!!


って感じでした。

この後リラックスしてきてくれたようで、
ようやく体もグルーミングするようになってくれて、
臭いもだいぶ薄くなってきました。

良かった、、、
本当に良かった。。。




我が家は重曹&クエン酸&純石鹸のナチュラルクリーニング派なので、
芳香剤、消臭剤は普段使わないんですが、
今回ばかりは買いました(〃_ _)
でも微香空間て書いてあったのに全然微香じゃなかったので、
無香空間というのに買い直しをしました(・д・)チッ




メリさん9.JPG


≧(´▽`)≦アハハハ







ニックネーム ツマ at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

メリーちゃんのお泊り。

いつもと変わらず、
のほほ〜〜んと過ごすブッダさん↓


メリちゃん1.JPG

「エヘエヘエヘ。」





と、そこへ↓

メリちゃん2.JPG

「何ですかコレは。」


  ん?




メリちゃん3.JPG

「。。。。。。。。。。」


 んんん??





メリちゃん4.JPG

「イヤな予感がします。」








メリちゃん5.JPG


上上上!!!




メリちゃん6.JPG


ね〜〜〜こ〜〜〜。


名前をメリーちゃんと言います。
我が家で1週間ほど預かることになりました^^
メリーちゃんは2週間ほど前までノラ猫でした。



コムギちゃんを引き取って下さったNさん。

もう何十年も、夕方から朝まで地域猫にエサをあげてまわっています。
雨の日もお正月も1日も休んだ事がないそうです。
そして片っ端から捕獲しては、自費で不妊去勢手術をしてきました。
病気の子や、目が見えないなどのハンディがある子はお家で面倒を見ています。

でも、Nさんはもう75歳。

触らせない猫、すばしっこい猫はもうなかなか捕まえられず、
良く見かけるのに、手術を受けさせられない猫もいるそうです。

メリーちゃんもそんな捕まえられない1匹でした。

そして最近、メリーちゃんが出産して、どこかで子育てしている事が分かりました。
Nさんのゴハンを貰いにくるものの、子猫を見せないメリーちゃんにNさんは、
“子猫はどこにいるの?私の所に連れてらっしゃい”といつも話しかけていたそうです。

そして2週間ほど前の、何日か雨と雷が続いた日に、
メリーちゃんは豪雨の中、
全部で7匹の子猫をNさんのお家のお庭に連れてきました。

うち、2匹はとても衰弱していたそうで、
きっとメリーちゃんは子猫を助けたい一心で、
ず〜〜と隠していた子猫を一生懸命連れてきたのだと思います。
Nさんを信じて。
そしてメリーちゃんと子猫7匹は、Nさんのお家で暮らす事になりました。


そんなメリーちゃんを見に、Nさん宅に遊びに行くと、
来週メリーちゃんに不妊手術をする予定で、
その間子猫がじゃれたり傷口が感染したりするといけないので
(Nさん宅には常時50匹ほどの猫がいて、1匹だけを完全に隔離できるだけのお部屋が余っていないそうです)
1週間ほど病院に預ける、と仰っていたので、
それなら我が家で預かります、という事になりました(´∀`)




メリちゃん7.JPG

最近まで野良猫で、たった一人で子猫を育ててきたメリーちゃん。
Nさん以外に心を許しません≧(´▽`)≦アハハハ
近づくとシャーシャー言われてしまうし、
傷にさわったらいけないのでそ〜〜っとしてます。
なんか、、、
1週間サークルの掃除をさせてもらえなさそうな予感。。。((´д`))


突然のメリーちゃん登場に、
ブッダさん怖くはないようですが、シャーシャー言われると、
さすが胃弱の現代ッコ、ストレスを感じ始めたらしく、
さっきゲ〜〜〜とやってましたd(-_☆)
今はもうケロっとして遊んでます^^




メリちゃん8.JPG

「仲良くしたいのにシャーと言われます。」


頑張れ1週間。







ニックネーム ツマ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

コメ〜〜〜〜〜〜〜。

●追記●

やっぱりエラーになってしまうのでここに書かせてください〜〜。




>ランママさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

面白いですよね〜〜(≧∇≦)
何となく当たってる感じが楽しませてくれます^^

お嬢様の彼氏さんの結果にHが出ても
大うけできちゃうランママさんの構え方に感動です(>_<)
私の母は私たち姉妹が小さい時から、ちょっとでもそういうネタ(ドラマとか)を目にすると
過剰に反応して拒絶する人なので、学生・社会人になってからは何だかなぁ・・と思ってました( ̄Д ̄;;
ランママさんみたいな方がお母様でお嬢様はさぞ心強く、おおらかに育ってらっしゃる事でしょう〜(~0~)



>とももさん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

ワハハハハハ!!
みゅうたんさん「休」っぽい〜〜o(^▽^)oキャハハハ
ろびんちゃん、さすがですね〜^^
完璧だわ〜〜、遊に友に愛なんてなんて女の子なの!!
やっぱりあんまり食に興味ないんですね、隠してそのままにしちゃう位だもんね^^
カワイイな〜、ろびちゃん♪
そして、、、とももさん、、、、
教えてくれてベリサンクスd(-_☆) グッ!!
じ、実は私も本名だと左右でHと秘でした、、、すいません隠してました≧(´▽`)≦アハハハ
でもとももさんと一緒ならいいもんね〜、
ふんふ〜〜ん。



>るぱんママさん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

るぱんくん!
一体何が!?
100%嘘て。
るぱんママさんの8割が欲なのも(ーΩー )ウゥーン
るぱんママさんの欲って
いかにるぱんくんに幸せに快適に暮らしてもらうかの追求って感じですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回の脳内メーカーの記事、
ランママさんととももさんのコメ返しが
何度挑戦してもエラーになってしまいます(>_<)

ランママさん、とももさんすみません〜〜、
後ほどまた挑戦します(`□´)

アセラが悪いのか、
私のパソコンが悪いのか( p_q)エ-ン


ニックネーム ツマ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする