2006年08月13日

食楽回 第1回。

ぶっちゃんは小さい頃から決まったフード・決まったおやつ以外は一切もらえません。
今まで食べた事のある味は片手で数えられる位(たい焼きを盗む食いした事はある≧(´▽`)≦)


「おじいちゃんになったら何でも食べさせてあげるからね。」と、いつも彼には伝えてきたのですが(多分伝わってないと思いますが≧(´▽`)≦)気づけばいつの間にか彼も7歳に。
フードも老人用に切り替わりました。


という事で、食の楽しみを広げる会(略して食楽会)の第1回を開催!!

栄えある第1回の食材に選ばれたのは・・・・・







トマト.JPG

トマトさん!








まずはカットトマト.JPG

まずはカットした物から。









「マテ」.JPG

「ワタクシ、‘お座り’をしています。」





お座り・・・待て・・・・.JPG

「お座り・・・・待て・・・・」





お座り・・・・・・・・・・・・・.JPG

「おすわ・・・・」





伏せになっちゃった。.JPG

「あ〜、‘伏せ’になってしまいましたが不可抗力です。
ワタクシの足の裏と床の相性がうまくなかったのです。」


なんてやりつつあげてみると、





おいしっっ.JPG

「何コレおいしっっっ!!」


気に入ってくれました(‘∀‘)






丸のまま.JPG

次に丸のままあげてみました。






今度はカーペット.JPG

「今度はカーペット上にてのお座りですのでワタクシ楽勝です。
いつまででもお座りできます。」


あげてみると、、、、、↓





「。。。。。。。。。。。。。」.JPG


「。。。。。。。。。。。。。。。。(疑)」






。。。。これ何??.JPG

「。。。。。。何コレ」








おもちゃ。。.JPG


「。。。。。おもちゃ?」





おもちゃ!!.JPG

「たっのしぃいぃいぃ〜〜〜い!!」





ひゃっほ〜〜〜い.JPG

「ひゃっほぉおぉ〜〜い!!」


と、喜びを全身で表していましたが、
その時トマトたんに異変が!!





今ぶちゅっと。.JPG


「今、ぶちゅって言いました。」




つぶれてしまったトマトたん。
そこでやっと、これってさっき食べたおいしいのじゃない?と気づいたみたいで、





おいしいのでした。.JPG

「おいしくいただきました。」

床をベチャベチャにさせながら食べてました(・ω・)b

第2回は何をあげようかな〜〜( ゚∀゚)

ニックネーム ツマ at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

バタバタ一応終了。

色々重なりバタバタしていましたが、なんとなく落ち着きました≧(´▽`)≦

バタバタの一部↓

マルクス兄弟の写真を撮りに兄上宅に遊びに行こうと思ったら、やっぱり休みが合わなかったり(なので夜突撃訪問しようと思ったら電話がつながらなかった(´・ω・`)

↑ご報告がすご〜〜く遅れましたが、マルクス兄弟、正式に兄上宅にもらわれていきましたd(-_☆)

ブログで皆さんに報告しよう。
 ↓
それなら兄上宅でのマルクス兄弟の写真を載せたい。
 ↓
休み合わず&突撃訪問失敗で、未だ写真撮れず。
 ↓
ご報告遅れる。
 ↓
申し訳ないス。

という感じなので、彼らの新しい名前などは、また写真が撮れてからお知らせさせて頂こうかニャと思っちょります。

仮の名前が「うんこ」と「平気」であったトラウマを吹き飛ばす、超甘ラヴリーネームになってます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




↓花火を見に行ったぶっちゃん。(花火に夢中だった為、写真ブレブレですが( ̄Д ̄;;)
体が揺れるくらい近くで見たので、さすがに「何かあっちで音がしてピカピカしてるような気がする」というのは気づいたようで、ちゃんと花火見てました。
花火を見る犬、かわいかったです(;^ω^A

花火を見るぶっちゃん。.JPG

「。。。。。。。。。。」






が、打ち上げ時間が1時間と長丁場だった為、やっぱり途中で飽きてしまい、

花火に飽きたぶっちゃん。.JPG

↑寝てしまいました≧(´▽`)≦




また、今回緊急で飼育放棄犬2頭(暴力など虐待故の放棄犬ではないのです('-')を一時預かりしなくてはいけないかも知れない、という状況だったのですが(連絡を取っていく内に、飼い主にも本当はまだまだ愛情があるのだという事がわかり、一応はそのまま飼い続けて様子を見る、という事になりました)

それを通し、犬を飼う、という事の認識の甘いパターンって本当に沢山あるんだな〜と実感しました。


犬はゴハンをあげてウンコの世話ができれば飼っていい、という訳ではないのだ、という事を、飼い主のほっぺたをつねりながら伝えて差し上げたい。
自分の犬が問題犬であるとしたら、そうなった責任はあなた自身にあるのだよ、という事をフッっと耳元でささやいて差し上げたい。


そして無知な人に平気で犬を売りつける、日本のペット業界の責任は相当に重い。。。
犬の事を良く知らず、ガラスケースの子犬を「キャアかわいい」と買っった人だって、自分の犬を問題犬にしたいと思って世話をしてきた訳ではないと思う。(まぁ、新しい家族の為に積極的に情報収集し、勉強しなかった時点で、短気のツマは飼う資格無し!!と思うのですが今さらそこを責めてもいた仕方なしで候)

イギリスなんかみたいに、法律でペットショップでの生体展示販売を禁止!とするのにまだまだ時間がかかるのであればせめて、

20年近く生きる犬猫を、最後まで本当に飼いきれるのか、
将来自分の家族構成が変わる可能性(子供が生まれる等)を視野に入れているか、
しつけについて真剣に取り組まないと、人間も動物も不幸になるがきちんとしつけができるか、知識はあるか、
人間の子供と同じと考え、同じ位お金がかかる。それだけの経済力はあるのか、
などなどの基本的な事の同意書にサインをしてもらうとか、もっと意識改革を促すような事をしてもらうようにはできないのでしょうか。


ツマが今回気持ちを新たにした点は、
素人ながら、それでもやっぱり 「少しでも知っている人」 は 「知らない人」 に情報発信していく必要(もしくは責任)があるんだと思いました。
それがひいては、手の届かないところにいる・助けられないところにいる辛い思いをしている犬猫を救う事にもつながるかも知れないニャ〜と。



今回ツマが悩んだり考えこんだりしていたら、敏感犬ぶっちゃんが「何か気持ち悪いんです。。。」と言い出し、オエッ、オエッと吐き戻すようなポーズをとったり、うずくまってしまったり、、、とストレスっ子になってしまいました(・ε・)
今は何事も無かったかのように復活し、元気にエヘエヘ笑っちょります。


おもちゃがあれば。.JPG

「おもちゃ命のワタクシです。」





ファ上ぶっちゃん.JPG

「あ、ガム命でもあります。」


後は、盲目猫コムギちゃんの去勢手術をどうするか問題などが残っておりますが、それはおいおい。。。
ニックネーム ツマ at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

続・バタバタと。

引き続きバタバタしているツマです(´・ω・`)

新たなバタバタも加わり、よりバタバタしています。

頑張りましゅ(/・ω・)/




ボサボサと。.JPG

「シャンプー三昧ですか。」

薬用シャンプーと記念撮影させられるB氏。
ボッサボサですが元気です(*´ェ`*)



ニックネーム ツマ at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

バタバタと。

何だかバタバタしていました(つд⊂)ゴシゴシ




オットが夏風邪をひいたり、


おばちゃま。.JPG

↑なぜか我が家に小森のおばちゃまがいたり。(←ご存じない方スミマセン)





おばちゃま全身。.JPG

おばちゃま、この梅雨時の湿気に残念ながら耐え切れず、お腹やお尻周りにまたアトピーが出てきてしまったので、刈り上げられてしまいました(n‘∀‘)η




そしてツマもちょこちょこあったり、



散歩するおばちゃま.JPG

おばちゃまが散歩してたり、





お尻がカワイイ.JPG

おばちゃまのお尻がかわいかったり。


と、いう感じでございました(全然バタバタしてないじゃん)





↓時々行くお散歩コースにいるワンさん。

組んだ手がイカす。.JPG

「ワンと吠えれば角がたつ。とかくこの世は・・・」

手を組んで下界を眺めていらっしゃいます。
威厳があってイカしてます(・ω・)b近づきすぎると吠えられちゃいます。


ニックネーム ツマ at 09:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ランは狭い、公園はデカい。

忙しくてG・Wのお休みが取れなかったオット。
やっとこさ取れてお休みでした。(でもまとめては無理で、今回と次回で3日ずつなのです。
(・д・)チッ

なのでいつもは行かない公園に行ってみました。
車で20分くらい。ドッグランもあるらしい。
大きな公園なので、ランも広いかも〜〜、ビビリのぶっちゃんも、はじっこで遊べるかも〜〜と期待するツマ。 ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

ですが、、、







1.JPG

公園は広い(゜ー゜)(。_。)ウンウン







2.JPG

ドッグランは狭い(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

公園が大きい分、ドッグランが見えてきた時、思わずフウフで
「せまっっ!」と叫んでしまいました。(写真で見るよりずっと閉塞感あり(・ε・)

ぶっちゃんはもちろん小型犬ゾーンに入ったのですが、大型犬ゾーンも毛が生えたような広さで、爆走好きのワンだったら物足りないだろうな〜〜という感じでした(実際、中にいたシェパードちゃんも、所在なげにうろうろウロついてるだけでした(ーΩー )




ツマは小型犬ゾーンにいた、ボストンテリアの子供ちゃんに夢中(・ω・)b
すごく小さく見えたけどもう8ヶ月との事でした。









3.JPG

お兄ちゃんとお揃いのアロハシャツがイカす(*´∀`)






4.JPG


本とにカワイイ。



5.JPG

マジでカワイイ。






↓そんな中、仏陀さんはいつも通り、








6.JPG


襲われる。


↑本とは、積極的なポメたんが遊びに来てくれてるだけ。








7.JPG

エンドレスで襲われる。



この後耐え切れなくなったようで、ベンチのオットの膝に逃げてましたが、一緒にポメたんも膝に乗ってきちゃって、もうぐちゃぐちゃになってました≧(´▽`)≦







ランは狭かったですが、公園内は迷子になりそうな感じに色々な道があったので、涼しいシーズンに来たらとっても良さそうでした。

今回は曇り空でも湿度が高く、公園中の芝生からムシムシと湯気がたっているようで、息苦しいくらいでした〜〜ε=(。・д・。)







ぶっちゃんの頭のちょんまげと、シンクロしている木を発見↓


8.JPG

「そんな事よりお水下さい。」

ニックネーム ツマ at 22:32| Comment(16) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ガムをいただくワタクシ。

マルクス兄弟は気になるけれど、小さすぎてどうやって遊べばいいかわからないし、あんまり積極的に近寄って来られるとコワイぶっちゃん。


そんなこんなで、うっすらストレスも溜まるだろうと思い「プレゼントで上機嫌」作戦決行。


胃弱アトピーぶっちゃんに、ガムあげてみました。




すごく欲しいんです。.JPG


「ガムガムガムガムガムガムガムガ・・・」





いつもの如く、夢中です。


1日30分限定、しかも2回目はまだ予定されていない、という長期スパンの喜びを得た仏陀さんです(・ω・)bグッ




↓動画撮ってみました。15秒位です('-')





ガム、大きすぎて噛めておりません(≧m≦)ぷっ!








↓↓↓■先日のツマの失敗■↓↓↓



お昼にチャーハンを作っている途中、コショウを少々、、、と振りかけたところ、






こしょうぶちまけまくり。.JPG



ぶちまけまくり('v`pq)*゚+



中蓋がちゃんと閉まってなかったみたいなんですが、マジでコントかと思いました。
しかもカニの缶詰を入れたところ、ベチャ〜〜〜〜としてしまい、「チャーハンにあらず」と言われてしまいました。

チッ(・д・)
ニックネーム ツマ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

誰がために鐘は鳴る。

前回ブログ、写真も付けず注意書きも無く、長い余白を取ったため、エラーかと勘違いされた皆様、本当に本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
以後、気を付けたいと思います(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ぶっちゃん。

本名 仏陀さん。
病院で「ブッダさんお入りくださ〜い。」←ウチの病院はいつも‘さん’付け。と呼ばれると、とっても恥ずかしい(/ω\)

何でこんな名前にしたかと言うと、ツマ、先代犬が亡くなった時ですが、非常に落ち込んだんです。

小学生の頃から一緒にいた先代犬。
いい訳ですが、思春期を迎え学校も忙しく、ツマ、自分の事ばっかりで、お世話もおろそかになっていったんです。
家の中で犬を飼う、という観念が両親に無く、その考えをそのまま受け入れ、別段疑問も感じず駐車場に犬小屋を置いて、そこで飼っていたんですが、学校やバイトで帰りが遅くなると、ただいまの挨拶もせず家の中に入ってしまう事もしばしば。。(←今、思い出しても胸をえぐられるような後悔に苛まれますが)

その後犬について勉強もし、心から愛してはいたのですが、ツマが子供だった頃のように、いつもいつも一緒にいるわけではありませんでした。

そしてその先代犬がいきなり体調を崩し、1週間もしないうちにこの世を去ったのですが、その時も仕事を休むわけにいかず、夜しか一緒にいてやれませんでした。
ツマ母なんかはいたのですが、先代犬はツマに1番なついていたので、ツマこそがそばにいてあげたかった。。。

で、そこから怒涛の後悔がツマの中へ外へ流れ出して、どうにも身動きが取れなくなってしまいました。

老年こそ、もっとそばにいるべきだった。
テリア系の雑種だったのでアンダーコートも薄く、毛の短かった彼女を、夏も冬も外で生活させるなんて、どうしてそんな酷い事したのか。家族と喧嘩してでも家に入れるべきだった。(彼女が家の中で生活したのは最期の1週間のみ)
忙しさを言い訳にしていたが、本当はもっともっとできる事があったはず。

とまぁ、後悔先に立たずですが、懺悔の念ばかり浮かんでくるのです。


最近はやっと落ち着いて振り返る事も出来るようになり、家族旅行にも毎年一緒に連れて行ったし、
(父が山登りが趣味なんですが、)結構な山にもバテながら2人で頑張って登ったよな〜とか、
大事な家族として、私達といつも一緒だったなと、あの子はきっと幸せだったと思ってくれて逝っただろうと感じる事ができるようになりました。



でもまぁ、亡くなった時点でのツマは、喪失感と自責の念が激しかったんですね。
で、その時勤めていた犬世界で、ショープードルをやるなら自分で飼わないと、と言われ、その頃生まれていたぶっちゃん兄妹のうち、男の子スキな子選んでいいよ、と言われたんです。

確か5,6頭の兄妹だったんですが、1つのサークルに皆入っていて、他の皆は団子になって遊んだり、人を追って右へ左へ動いていたんですが、のちのぶっちゃんだけが、いつもサークルの角で「ボ〜〜〜〜〜〜〜」としていたんです。

持ち上げてみても、グンニャリしていて、我関せず、という感じで、あの、菩薩様?とかの「半眼」ってあるじゃないですか。
ああいう目をしてたんです、この人最初(笑)

で、勘違いツマ、ナゼだかそこに「救い」を求めてしまったんですね〜〜〜(゜-゜)

ので、救いついでに、仏陀という、宗教家の方に怒られそうな名前をつけてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみにツマ無宗教です(・ω・)b


が、所詮身勝手な罪滅ぼしの意識ゆえ、ツマの思惑とはあれよあれよと言う間に違う方向に進み、先代犬への懺悔の念から甘やかした結果、ビビリ&ヘタレのぶっちゃんになってしまいました。。。
そう、本当に犬猫の幸せは飼い主次第。。。(-∧-)合掌・・・



でも先代犬がいたからこそ、命の重さを知りましたし、愛する尊さを感じる事ができるようになりました。
あの時の後悔があるからこそ、今の私になっているんだと思います。
2度と同じ後悔をしないように。
大事な家族に悲しい思いをさせないように。

ちなみに先代犬、名前は「ちび丸」と言います。お、女の子なのにぃ。









ブエノス・アイレス.JPG

「ブエノス・アイレスの方が良かったカナ。。。」


またしても長文にて失礼致しました<(_ _)>






ニックネーム ツマ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

名前負け 2000%

最近、ブログ記事1回毎の文字数が多い‘ツマのつぶやき’

つぶやきにふさわしく、今回は簡潔にいきます。


























ぶっちゃんの本名は、、、



































仏陀!!!




以上!!詳細は次回!!!
ニックネーム ツマ at 15:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

お誕生日おめでとう(仮)

ツマったらすっかり忘れてました。







今日ぶっちゃん誕生日じゃんΣ( ̄Д ̄;)!



昔色々あったような無かったような事もあり(意味不明)
血統書が何かイヤだったんですね、ツマ。


どんな血だろうと犬は犬じゃあぁあぁあ〜〜!!と心の中でバーチャルちゃぶ台をひっくり返し、スパコーン!!とゴミ箱にぶち捨ててしまったんですね、アレ(・ε・)

ていうかそれは別にいいから、誕生日はちゃんとメモしておくべきでした〜〜( ̄д ̄) 

んでウロ覚えなんですが、多分今日が誕生日黒ハート
ぶっちゃんおめでとう!!特にお祝いは買ってないので(←ひどい)明日、たまにしかもらえないガムあげるね。(←胃弱の為、消化できない事が多々あるんです。)



ツマ達の所に来てくれてどうもありがとう。これからも宜しくね。
ツマ達はあなたの事が大好きです(・ω・)bグッ



午後になってこの事実に気づき、「そうだ、京都行こう、」みたいなノリで、「そうだ、動画作ろう」と思い立ったのはいいものの、

これが。。。マジで。。。すんごい大変でした。。。( ̄□ ̄;)
何か動画編集のソフトとか無いとできないのかな〜と思って調べたらPCに元々入ってる様だったので、始めてみたら。。。

そもそも動画のアップ方法さえ知らず、我ながら良く頑張りましたε=(。・д・。)フー



↓ご覧頂けたらすっごく嬉しいです(*´ェ`*)!!!


ワールドカップ開催中という事で、サラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーにのせてどうぞGood







いや〜、本と大変でした。


↓↓↓署名も引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>ペコリ。
ニックネーム ツマ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

溶けだす男。

今日も元気に公園通い〜〜〜('-')ノ

沢山ワンがいたんですが、写していいのものかどうか逡巡してしまい(←大げさ)結局ぶっちゃん一人の時しかデジカメを出せなかったツマ(←弱気)
でも10ワン位いたのに、カメラ持ってきてる人は一人もいませんでした。
何だよ〜〜〜皆、もっとパシャパシャいっちゃおうぜよ〜(* ̄(エ) ̄*)






お散歩1..JPG

「フンフンフ〜〜ン。」

↑非常につまらないワンショット写真。(しかもピントがぶっちゃんにあらず(-_-)

ぶっちゃんは周りにワンがいないのでご機嫌でしたヾ(・ε・。)ォィォィ





お散歩2..JPG

「サササッッ。」

↑こちらアヤシイ動きの1枚。

このあとフンを。。。


と、今日も皆と仲良くなる気配を見せず、お散歩終了。
ま、気長にね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン








夕方、ぶっちゃんが丸くなって寝ていて寒そうだったので、彼のかみかみフリースで包んであげました


寒いんです。.JPG

「モジャ毛じゃなくなったので寒いんです。」




見えません。.JPG

「ちょっと仮眠を取らせて頂きます。」

真っ黒で見えません( ; ̄ω ̄)







が、さすがに今のシーズン、フリースで包まれて暑かったのか、その後覗いたら溶け出してました。




溶けてる。.JPG

「グー、スピー・・・」

溶けてる溶けてる。
ニックネーム ツマ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ワタクシ小さくなりまして。

公園でよく遊んでくれるチビッコにも、

「早く洗ってあげなよ。」

と指摘されていた( ̄Д ̄;;ぶっちゃんのモジャ毛、やっとカットしました。

いえ、決してサボっていた訳ではなく、持病の症状がイケてる日がなかなか来なかったんですね。(←言い訳)
で、昨日は予想以上にイケイケだったんで頑張りました(・ω・)b






↓使用前。

使用前.JPG

「どうも、バーバ・モジャ実写版です。」












↓使用後。

使用後.JPG

「さぱさぱサパーリ。」




3まわり位小さくなりました。
飼い主でさえ、その急激なサイズ変化に驚きを隠せません(爆)


世続最大級トイ・プードルではなくなりましたヾ(゜Д゜)ノ









頭でか。.JPG




モジャ毛の時のぶっちゃんの頭の感じ、ツマ好みに伸びてきていたので、今回頭周りはほとんどカットしなかったんですが、そうしたら予想通りというか当たり前と言うか、顔だけマキシマムになってしまいました( 。-x-)-x-)-x-)


動いているところを見ると、顔が移動しているようでヘン(´・ω・`)










お座りたん。.JPG

「いいコにしてたのでご褒美下さい。」

部屋が散らかってるのは見なかった事に☆ъ(*゜ー^)>




オットにはポンデ・ライオンに似ている(ドーナツ屋さんのキャラクター)と言われ、可愛がられてました。




写真で見るとそんなにヘンではないような。。。

今、隣で寝てますが、やっぱり顔が寝てます(・д・)







ニックネーム ツマ at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

おととい&昨日。

ふと思いたって、駐車場でぶっちゃんとボール投げをしてみました。

内弁慶たんだから遊ばないかな、と思いきや、





楽しい 1..JPG

「楽しいんです。」




楽しい 2  投げて.JPG

「すごく楽しいんです。」




楽しい  3.JPG

「恥かしながら、ワタクシ夢中です。」



楽しい  4 ブビー.JPG



「ブピィーーー!!キュキュキュピィイィ〜!!」





楽しい  5  はぁはぁ.JPG

「いい汗かいてます。」




ぶっちゃんは小さい頃から、ランでボール遊びをしても全く反応しなかったので、外では遊ばないのね(というかその頃からランでは動かない。。。)と思っていたツマ。

でもこういうぶっちゃんが安心できる所なら、お外でも夢中で遊ぶんだな〜という事がわかり反省。(ーΩー )



しかも、お家だとコマンドをかけてもなかなかボールを離さないぶっちゃんなのに、お外では完璧にコマンドに従う事も判明Σ(;゜□゜)yヾ

なめられている≧(´▽`)≦
これからはもっとお外遊びも開拓していこうと思いました(○'ω'○)




↑これはおとといのぶっちゃん。

↓昨日のぶっちゃん。




セルフのガソリンスタンドで、タイヤの空気圧を見るために外に出たオットを必死で探してましたヾ(ーー )




どこー!!  1.JPG

「どこにもいないのです!!」






どこ!!  2.JPG

「エマージェンシーです!!」


遠くばかり見て騒いでました。足元にいるのに。。。(´・ω・`)





戻ってきてホッとしているところ↓




エヘ  いたもんね.JPG

「エヘ。」
ニックネーム ツマ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ぐおぉおぉ〜〜〜。

公園通い、頑張ってます(*'ω'*)

昨日は嫌がらずに公園の中に入りましたが(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)入った途端固まってました。








コーギーからダックス.JPG

コーギーたんから逃げていたらダックスたんにぶつかるの巻。










イヤーン。.JPG

「イヤーン。」










仲良くなんてできません。.JPG

「仲良くなんてできません。」











ぐおぉおぉ〜〜.JPG


「ぐおぉおぉ〜〜〜。」

抱っこかと思いきや、不覚にも立たされてしまったの巻。












もう帰りますよー。.JPG

「お家に帰らせて頂きます。」





最初よりはイヤイヤはしてませんが、ワンが近くに寄ってくると嫌がるぶっちゃん。

途中ダックスたんの粘り強さに根負けして、逃げ回らずにじっと耐えていて笑えました。
もっと根負けして、思わず遊んでしまって欲しいです≧(´▽`)≦




話はかわって、、、





↓今年は駐車場の薔薇が沢山咲いてくれて、部屋にも飾れるようになりました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


薔薇さん。.JPG

部屋に薔薇の良い香りが広がって、とっても嬉しいツマです。

オットはトイレットペーパーの匂い、と言ってました。香り付きのトイレットペーパーありますよね。ウチはトイレに芳香剤が無いので、トイレの中はうっすらとその香りがするんですが、それと同じぃ〜とのたまってました(゜Д゜) ハア??


男の人ってヤ〜ね〜。.JPG

「男の人ってヤ〜ね〜。」

オカマたん、男と言う生き物について語るの巻。




隠してるつもりのおやついれ。.JPG

↑ヘデラで隠してるつもりなのはぶっちゃんのおやつ入れU^ェ^U 隠れてな〜い(≧д≦)
ニックネーム ツマ at 10:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

公園デビュー(今さら)

さて、

犬嫌いのぶっちゃんです。
やっぱり克服させたいツマ達です。

皆と仲良く出来ればランで一緒に遊べて楽しいだろうし、そうすれば、里親会やセンターから、家族を待ち続けている犬を譲り受ける事もできます。

と言うわけで家の前の公園へ行ってみました。(普段は寄り付かない)



最初は喜んで歩いてましたが、公園が近くなるにつれ、何度も立ち止まりながら警戒しています~(-゛-;)~

公園の前にくると、中に入る事すら拒否しましたが、抱っこして見学させていると、チビッコたちが遊んでくれました。
が、地面におろしても固まってしまい動きません。。。
頑張って色んなワンコと挨拶させてもらったので、今日はコレくらいでいいかな〜〜と1時間くらいで帰宅しました。




↓少しチビッコに慣れてきた頃。








世界最大級トイプー.JPG



ツマも写真で見てビックリw(゜ー゜;)w
本とデッカイぶっちゃんです。
そしてモジャモジャ(ーΩー )
最近買った首輪が、毛にうもれて見えないし絡まってますd(-_☆)











なにか?.JPG


↑ちなみにこの2人、同い年でした(爆)



ニックネーム ツマ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

身がパンパンです。



パンパン 2..JPG

「パンパンです。」










パンパン 1..JPG

「パンパンです。」










パンパン 3・.JPG

「パンパンです。」





















パンパン 4・.JPG

「飼い主に似て!!!」
ニックネーム ツマ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

服を買ってはみたものの。。。

roccoさん家のショコラちゃん女の子らしくてとってもカワイイんですが、それを更に引き立てているのが、よく着ているカバーオール??つなぎ??です。(何て言うんですかこういうの)


それにとっても憧れていたツマですが、犬の服が¥3000以上だと高いだろ!と思うフウフなので、そのオサレツナギは持っていませんでした。
(今持っている服で1番高いのは¥3900のレインコート。冬の寒さ対策に着せる服なんかは¥500とかです≧(´▽`)≦アハハハ)


そんなところへiDOGという犬服屋さんが1枚千円セールをするというメルマガがΣ( ̄Д ̄;)
今回はショコちゃん風つなぎがあったので買ってみました。





結果、喜び勇んで着せたのがコチラ↓。。。。













イヤおかしい。.JPG


イヤおかしい

確実におかしい

犬としておかしい。





フウフ爆笑。

特におかしいのが↓





特におかしい。.JPG

このお尻毛!!
モリっとしてます。





モリっと。.JPG

お洋服を嫌がらないぶっちゃんですが、さすがにコレは着心地、居心地共に悪かったのか、シッポがさがってしまいました。



↓違う服に挑戦。




何も言うまい。.JPG

「。。。。。。。。。。。。。。。」

何も言うまい、ツマは何も言うまいよ。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




それとショコちゃんが、ハイネックの服をよく着ているのを見て、犬のハイネックってオサレ!!と思っていたツマ↓





ハイネック。.JPG


イヤやっぱりおかしい。

顔が歩いてるみたいでありえません。
公園に連れて行ったら、遠巻きにされる事必至です。



全身の毛を伸ばしているところですが、この状態だと洋服はムリなので、しまっちゃいました〜(=Д=;)ガーン






苦しいのです。.JPG

「首が苦しいのです。」

 嫌がってます。





女装。.JPG

他にもワンピース(オカマ犬ですが)やらパーカやら買ったのですが、全部おかしかったです((´д`))

特にキャミソールは、男性ボディビルダーを女装させたような異様な雰囲気でしたd(-_☆) グッ!!
ニックネーム ツマ at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

そして僕は途方に暮れる。

昨日のぶっちゃん。

ツマが届き物の箱を開けていると、オットとぶっちゃんが、その中に入っていたクッション材で遊び始めました。




ンガー.JPG

「あごが外れそうです。むしろ外れてます。」




これくらい。.JPG

横に咥えればいいものを、わざわざ縦に咥えてます。



コレ。。。.JPG

「ンゴ〜〜〜」




んがぁああーーー.JPG


「ンガァアァアァ〜〜〜〜〜〜」

口の中が見えるのが面白かったです(*´ェ`*)
口開き感が気に入ったのか、結構長い間咥えたままのぶっちゃんでした。



何コレどうしよう。.JPG

「何コレこの後どうしたら。。。」


ニックネーム ツマ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

春限定お散歩道。

HEYHEYHEY見ながら書いてるんで、気が散りまくりのツマっこ。(・ω・)bグッ



春限定お散歩ロードへ。




春限定お散歩ロード。.JPG


桜っっ。

やっぱり今は桜っっ。


我が家の近くで、いい場所なんですがここに辿り着くまでの、途中の歩道が狭くてぶっちゃんには危険なので、普段は行きませんΣ( ̄Д ̄;)
歩いて10分位なのに、出勤するオットの車にちゃっかり便乗乗車ィェィ(゜ー゜*d)(b*゜ー゜)ィェィ♪




散った花びら。。。.JPG

昨日の雨でかなり花びらが落ちたようです。
そして本日の強風でまた散った事でしょう。。。(儚)





1 お散歩やらせ。.JPG

やらせ 1。(実は昨日撮った写真です。)







2 お散歩やらせ。.JPG

やらせ 2。(同じく。)







散り行くもの。。。.JPG

「散り往くもの・・・・・」






かぐわしいもの。。。.JPG

「かぐわしきもの・・・・・」





ダサイぶっちゃん。.JPG

「世界が眩しいのです。」

↑何かモッチリとダサいぶっちゃん。シャンプーしないと( ̄Д ̄;;

帰りは残念ながら、オットはブイブイ出勤してしまったので、狭い歩道をハラハラしながら帰ります(´・ω・`)
ニックネーム ツマ at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

実は私が運転しています。

ドライブ大好きぶっちゃん。



いつもは助手席から外を見ている事が多いのですが、信号で車がとまっている時に、オットと目が合うと運転席に移動します。



移動中1..JPG

「ウヒョヒョヒョヒョ。」

でも、別にオットに用があるわけではないらしく、膝の上でウロウロしてます。





移動中2..JPG

「実はぶっちゃんが運転しています。」


そんなアピールをしつつ、動き出すとまたツマの所に戻ってきます。










アハハハハハハ!.JPG


「ウッヒョヒョ〜イ!!」

楽しそうです。
ニックネーム ツマ at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

和室がスゴイんです。

何がって


散らかりようが。


重〜いぶっちゃんを膝に乗せながら和室で趣味に没頭しちょりますが、ふと見渡すと部屋がすごい事になっていたので、ブログに載せようと写真を撮りました。

が、写真を通して客観的に見た部屋は、散らかした本人でさえドン引きだったので、急遽中止になりました≧(´▽`)≦アハハハ



一言で言うと、欲しいもの全てに手が届く空間。

ツマの周りに半円形に趣味グッズ・携帯・その他諸々がゴチャ〜と並んぢょります(`◇´)ゞ





↓そのドン引き部屋から何かを持ち逃げする犯人B。

靴下くわえ 1..JPG

「見つけたら即ゲットです☆。」

ツマの脱いだ足指靴下でした〜(←おっさんおっさん)

靴下って1日中履いていますか??ツマも朝はお散歩もあるし履いているのですが、家事がひと段落つくと大体脱いでしまいます。
なのでオットが帰ってくる事には、いつも裸足の野人ですd(-_☆)



靴下くわえ 1..JPG

「このまま寝んねしてもいいですか?」

 ダメです。
ニックネーム ツマ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする