2007年04月07日

戦え!ガムガム星人!!

前回の 備え という記事で、一応寝室にスニーカーを用意しているものの、
その重要性がイマイチ分かっていなかった私ですが、

ぷ〜どる&きゃばりあ の、ぷ〜さんに教えていただきました。
(ぷ〜さんは阪神大震災の体験者)

“寝室に靴”は家が崩れた時用ではなく、
地震の揺れでガラスが割れたり家財が壊れて破片が飛び散り、
素足でお家の中を歩ける状態じゃない時のための物だそうです。


なるほど〜〜って思いましたよ。。。
さぁ皆さんも、捨てようかと思っていた下駄箱のあの靴、
ビニール袋に入れて寝床の近くに置いておきまひょう щ(゚∀゚щ)カモォォォン !!

我が家のあのスニーカーは、ヒラキっていう強烈爆安靴通販で
確か1足¥300( Д )゚ ゚ 位で購入したブツなんですが、
ガ、ガラス突き抜けそう(((((゜д゜;)))))
な、中敷とかガンガン足しておこうかちら。。。


ちなみに震災体験者のぷ〜さん、実際に何かと使えたものは、
『カイロ』 『軍手』 『ブルーシート』 『ゴミ袋』だそうです!
冷凍しておける和菓子や(解凍してそのまま食べられるから)黒砂糖もカロリーが高くて良いそうです。

さぁ皆さん、 щ(゚∀゚щ)カモォォォン !!


ぷ〜さん、教えてくださってどうもありがとうございました(・∀・)


さて本日のブログ↓




ガムガム11.JPG


「ガシーガシーガジガジガジガジ」


ブッダさん、キャラが変わる勢いでガムを食べています。








ガムガム2.JPG


「ンガ=======!!」




え?
でかすぎる?

ガム?

ガムでかすぎてる??








ガムガム3.JPG


「んひょーーーー!」


これは私めの作戦です。

胃弱のくせに小さい物は丸のみしたがるブッダさんなので、
容易にかじれないサイズのガムを時間をかけて楽しむという。
ていうか突破口さえ見つけられないから
丸のみ以前にかじる事さえままならないという( ´∀`)σ)∀`)アハハバカー






ガムガム4.JPG


「ガジガジガジガジガジ・・・」

まんまと術中にはまり、
エンドレスガジガジのぶっちゃん( ´∀`)σ)∀`)アハハハハハ




ガムガム5.JPG


「んなろーーー、です!!」




ガムガム6.JPG


「小さいの下さい。」


いやだプー。




ニックネーム ツマ at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ホームセンター。

でっか〜いホームセンターに行ってきました(・∀・)

本当に広くて大変楽しかったです。
特に園芸ゾーンの充実度に狂喜乱舞
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!

ちょっと遠いけど、
まつげちゃん(車の名前)を乗りこなせるようになったら(←いまだ車がコワイ。もう1ヶ月以上運転してない_/乙(、ン、)_ )毎日通いたいくらいです。


そんな中、ぶっちゃん初体験↓

ジョイ1.JPG

「嫌なんです。」

多分絶対嫌がるだろうと思い、今まで乗せた事のなかった犬用カート。
春の爽やか気分にのせられてついつい乗車させてみると、
予想通り嫌がってます(ーΩー )



ジョイ2.JPG

「助けてください。」

オットに向かって「降ろせ、抱っこしろ」と文句言ってました。

慣れてきて大丈夫そうだったのでカートを進ませると、
非常に落ち着きなし(ーдー)



ジョイ3.JPG

「ワタクシにできない事などありませんが、
 抱っこしてもいいですよ。」


結局、カート初体験は5分弱で終了( ´∀`)σ)∀`)




途中店内にあったミニミニドッグランで遊ばせてみました。


ジョイ4.JPG

「ルンランラ〜〜ン♪」



ジョイ5.JPG

「ララララァ〜♪」




ジョイ6.JPG

「クンクンクンクンクンクン」

意外と楽しんでました(他に犬がいなかったからかな〜≧(´▽`)≦)



お食事ゾーンのはじっこの方に、犬連れOKコーナーがあったのでそこでゴハン。

先客のキャバリアとポメラニアンさん達がワワワーンと挨拶してくれるも、
ブッダさん、興味ゼロ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ジョイ7.JPG

「何も見てないし何も聞こえません。」

かわいいね〜って触りに来てくれた人にもまるで愛想がありません。
ちょっとでも尻尾振ってくれたらいいのにな〜。
せめてそっち見てくれよ、と思います(〃_ _)σ

私がビビンバを食べている間、抱っこされっぱなし(降りる気なし)で
スヤスヤ寝てました。(超食べづらい)


ジョイ8.JPG

「ワタクシ、エンジョイしております。」


愛想はないけれど、ドライブ&お出かけ大好きのブッダさん。
本人が楽しそうならいいかぁ〜〜(ーΩー )ウゥーン






ニックネーム ツマ at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

フードをヤラーに。

ぶっちゃん、フードをヤラーベジタリアンにする事にしました。


ヤラー1.JPG

ヤラーベジタリアン。

オーガニック認定団体Skal(スカール)の認定を受けた、
無香料、無着色、無添加の100%オーガニックフードです。


生まれた犬舎ではアボを食べていましたが、
我が家に来てからはずっとナチュラルチョイスでした。
昨年末からアトピー治療の一環として
タラと米でできた処方食に切り替えたぶっちゃんでしたが、
ど〜〜〜もこのヒト、食物アレルギーじゃない気がするんです(いえ、私の勝手な勘です)

なのでアレルギー反応検査をしてもらって(病院ではまだいいと言われていたんですが)
フードをもっと質のいい物に変えようかな〜と思って色々調べていたところ、
ヤラーのベジタリアンが何か良さそう(´∀`)という事に。

お洋服からナチュラルネタまで、何でも詳しいレアちゃんとこのroccoさんに相談させてもらったりなんかして、
とても良いアドバイスを頂いたのでヤラーに決めましv(。・ω・。)ィェィ♪

まだアレルギー検査してないんですが、ベジタリアンなら大丈夫でしょ〜とあげ始めました。


ヤラー2.JPG

↑まず、粒が大きいんです。

体重3キロ位までのワンは割ってあげないと食べられないような粒なので大変みたいですが、
ぶっちゃんはなんせ6キロなので、
ガンガン噛み砕いて食べてます≧(´▽`)≦アハハハ

見た感じ、犬用フードというよりは、
ウサギ用のペレットみたいな。。。
でもぶっちゃんにはおいしいみたいです。喜んでます(´▽`) ホッ

それと、賞味期限が今まであげてきたフードの中で1番短いです。
私はいつも、もしも用(ない事を強く願いますが地震とか災害用に)に予備のフードを1袋常備しておくんですが、
気をつけておかないと賞味期限切れそうです(ーΩー )
ちなみに1番小さい袋は2キロです(ブッダさんもコレ)



ヤラー3.JPG

そしてもうひとつ、
動物性原料を一切使っていないと、フードを固めるのが難しいんだそうで
(フードは動物性油と人工接着剤で固まっているそうです)
「粉がすごいけど仕方ないのさ」という注意書きが付いていました。

言う程粉は出てないんですが、ちょっと困る事がひとつ( ̄Д ̄;;
「食べている時、ものすご〜〜〜く散らばる。」です。

↑上の写真でも細か〜〜いのをバラバラバラバラこぼしてます。



ヤラー4.JPG

ガンガンこぼしてます((´д`))

私はいつも裸足でスリッパもあまり履かないため、
足の裏に何かくっつくのが大変イヤ_/乙(、ン、)_ 

ヤラー、是非頑張っていただきたいところですd(-_☆)



ヤラー5.JPG

こちらはヤラーベジタリアン デュオスナック。
おやつです。これもおいしいみたいです。


ヤラー6.JPG

コレもなかなか大きいサイズで食べ応えあり。

もちろんコチラももれなくバラバラになりますが、
クッキーなのでまぁいた仕方ないで候。

ヤラーに切り替えてからまだ4日目なので何ともですが、
処方食の時よりウン○が柔らかくなりました。
処方食の時は少しかためできばっている時もありましたが、
ヤラーにしてからスルリと出てます≧(´▽`)≦アハハハ

人間もバナナ位の柔らかさがいいって言うもんね〜≧(´▽`)≦アハハハ






ニックネーム ツマ at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

待っててね。

明日、ぶっちゃんは1日お留守番です。

ぶっちゃんが1日お留守番するのは多分4年ぶり位です( ̄Д ̄;;

と言っても朝から夕方までなので、
共働きのお家のワンさんなんかは毎日こなしている長さです。


が、頑張れよぶっちゃん。
実家留守番だからニャオンばあさん(←実家の猫)がいるよ、
2人で仲良く待っててね。


なので、明日は1日寝て待っていてもらおうと、
ガンガン歩いてたっぷりお散歩した後、ボール持ってこい遊びをし、
そしてトリミングしてヘトヘトに疲れさせてみました(私まで疲れましたが)



寝てます。。.JPG

「グ〜〜〜〜〜〜〜」

い、今寝ないで〜〜〜( ̄Д ̄;;


ニックネーム ツマ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

強風哀歌。

おとといのことです。

とてもいい天気で、元気いっぱいにお散歩に行ったぶっちゃん。


風1.JPG

「気持ちよいのです。」



風2.JPG

「クンクンも絶好調です。」



風3.JPG

「さぁどんどん行きましょう。」


ところが。。。
だんだん風が強くなってきちゃったんです((´д`))


小さい頃から強風が苦手なトップ・オブ・ザ・ビビリのブッダさん。

強い風が吹くと、後ろからコワイ何かが来る、、と思うらしく、
後ろを振り返り振り返り、そして怖さが頂点に達すると
座り込んで動かなくなってしまいます。



↓既にだいぶ怖くなってきているぶっちゃん。

風4.JPG

「。。。。。。。。」


無言です。
心の拠り所を求め、壁スレスレを歩いてます。
近づきすぎて、時々ズリズリッと壁に体を擦りつけながら歩いてました( ̄Д ̄;;



風5.JPG

「。。。。。。。」

とうとう立ち止まってしまいました。
風の吹いてくる方向が気になってるぶっちゃんです。




風6.JPG

「歩きたくありません。」

この時既に家へ引き返すには微妙な距離までだましだまし歩いてきてしまった為、
頑張って散歩を続けるしかありません。

がんばれ。

ゆけ、ゆくんだぶっちゃん。

できる。
きみならできるさ。



風7.JPG

いつもはコマンドをかけないとお座りしない信号待ちも、
積極的にお座りしてます。



風8.JPG

風、強いです強いです。




風9.JPG


↑微妙に膝を曲げ、風に飛ばされないように耐えるぶっちゃんの知恵に爆笑。



風11.JPG

「苦行です。」


3歩歩いては立ち止まり、、、を繰り返した結果、
いつもなら1時間ほどのお散歩コースが、
何と2時間半もかかりました。

これからは天気予報に注意し、
風が強くなりそうな日はご近所コースのお散歩にしようと
固く、固く心に誓った次第です(ーΩー )



風12.JPG

「お散歩って最高ですよね!」

終始無言だったくせに、
お家に帰った途端この笑顔。。。





ニックネーム ツマ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

実況。

ねむ1.JPG

ブッダさん、眠たくなってきております。



ねむ2.JPG

眠いです眠いです。



ねむ3.JPG

白目になる寸前です。



ねむ4.JPG

なぜか意地をはり、何とか眠るまいとしております。



ねむ5.JPG

あ〜、ダメだった〜、とうとう寝てしまいました〜。



ねむ6.JPG

そして本日も、クチ開いております。




ねむ7.JPG

基本、クチ開いております。
輝く白い歯がアイドルの基本です。




ニックネーム ツマ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春ダス。

本日の東京、
“ボクのチカラで、どんな悪人だって善人に変えて見せるさ!”
とでも言いたいのかしら、、くらいなポカポカ日和でした。(伝わりましたでしょうか)

よしよしそれなら散歩だ、どんどん散歩だ、とガシガシ歩き回ってきました('-')


2時間歩き続けた後、帰宅。
ちょっとお茶でも〜と思っていたら、



遊ぶ1.JPG

「まだまだ遊ぶんですから!!」

ブッダさん、底なしの体力をひけらかしてます エェェ(´д`)ェェエ



遊ぶ2.JPG

「見つめて〜」



遊ぶ3.JPG

「倒す!!」




遊ぶ4.JPG

「右見て〜〜」




遊ぶ5.JPG

「ひだり!!」


この後、洗濯物をしまいに2階に行ってもぶっとばしテンションで駆け回ってました≧(´▽`)≦

今はさすがのさすがに疲れたらしく寝てます(ーдー)フー




ていうか最近あったかくなってきたので、長時間散歩を心がけてますが痩せません(あ、私がです。)

今月はおねえたま(姉)の結婚式があるので、痩せる・もしくは元の体重に戻さなくてはいけないのに痩せません( ゚д゚),ペッ

おねえたまに、痩せてねって随分前に言われたのに痩せません戻りません。

お、おねえたまゴミンナサイ( ̄Д ̄;;


ニックネーム ツマ at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

いけずな毛モジャ。

欲しかった物がやっと届きました。

↓コチラ。


ナイラ1.JPG

ナイラボーン。

食べても大丈夫な強化プラスチックだか何だかで作られているそうで、
硬いのでかじっても少しずつ削り取ることしかできず、
のどに詰まる心配もなし。
チョコやらレバーやらのフレーバー付きで、ナイラボーンは夢中になるワンが多いらしいのです。

ガムが大大大好きなぶっちゃんですが、
アトピーと胃弱の為、なかなかあげることができません。
かわいそう(´・ω・`)

硬いものをかじるのはストレス解消にもなるし、せめてナイラボーンでも!と喜んでくれるのを期待する私((o(^-^)o))わくわく




ナイラ2.JPG

「ステキな物がもらえる予感です。」

なかなかの反応です。



ナイラ3.JPG

「早くいただきたいのです。」



ナイラ4.JPG

「よっしゃあああぁあぁぁあ!!!」



ナイラ5.JPG

「ガジガジガジガジ・・・」



ナイラ6.JPG

「クンクンクンク・・」




ナイラ7.JPG

「ガジガジガジガジガジ!」



楽しそうにガジガジしているぶっちゃん。
喜んでくれて良かった〜と思ってました。
ええ思ってたんですの。



↓10分後。




ナイラ8.JPG


飽きてやがる(悪い言葉遣いで失礼します)


やっぱり強化プラスチックではガムの代役は務まらなかったようで、
あえなく撃沈(-ω-)



ナイラ9.JPG


悲しいス。






ニックネーム ツマ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

この日常に。

でっかい公園に行ってきました(・∀・)

ドッグランは整備中で入れなかったので、
ひたすら公園内を歩き回りました。



公園9.JPG

「♪ああ〜歩いているだけでぇ〜」

↑ぶっちゃん、歌ってます歌ってます。



こうえん1.JPG

「♪笑顔がこぼれてきちゃあうぅ〜、
 お散歩は楽しいのですぅうぅ〜〜。」



こうえん3.JPG

「♪ああ〜お座りしていてもぉ〜〜」



こうえん4.JPG

「♪ほ〜ら笑顔がっ止まらないのですぅう〜。」




こうえん8.JPG

「♪フーンフンフンフーン」

↑間奏。





こうえん5.JPG

「♪おやつを見つ〜けて〜」



こうえん6.JPG

「♪ガサゴソして〜たらぁあ〜」




こうえん77.JPG

「♪おこ〜ら〜れるぅう〜」




こうえん2.JPG

「♪それでもいいんです〜
 また来たいん〜です〜
 お散歩は楽しいんですぅう〜〜♪」



楽しそうに歩くぶっちゃんです。

普段、当たり前のように過ごしている、
この何気ないような日常に心から感謝します。

でも、
自分達だけが幸せではイミがない。


ペネロピー.jpg
<写真撮影:めぐろのいぬやしきさん。>

この子達、ペネロピーとレオナルドが、
ただ当たり前の普通の幸せな時間を手に入れる事ができますように。
(↑初めて見たよ、という方は2月22日の記事をどうぞ
この子達を保護して下さっているのは、個人ボランティアの「めぐろのいぬやしき」さんです。


生き地獄を生きている子達が
あとどれだけいるんだろう。


レオナルドとペネロピーのお父さんとお母さんは、どこにいるんだろう。
どうしているんだろう。
















ニックネーム ツマ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

たとえ可愛くなかろうと。

今日も元気です、ぶっちゃん≧(´▽`)≦

が、ここのところアトピーのカユカユが出てきてしまっていて、
お尻やら指の間が痒いんだ、なぜなんだ、と苦悶していたぶっちゃん。

久々に口周りも痒いようで、マスタッシュの毛をかき分けて見てみたら
少しかぶれていたので、思い切って口周りの毛、刈りました( ̄Д ̄;;



↓毎日の日課、フリースかみかみをしているブッダさん。


ガジ1.JPG

「ガジガジガジガジ」



ガジ2.JPG

「カミカミカミカミ」



ガジ3.JPG

「ん?」



ガジ4.JPG

「ガジガジガ。。」



ガジ5.JPG

「え?」



ガジ6.JPG


「何だかお口の周りがスースーします。」




ガジ7.JPG

「でもサッパリして快適です。」




あまりの可愛くなさにオットは絶句U゚Д゚U
ここにはまだマシな方の写真(可愛く見えない事もない)を載せてみました。

実際は「カマス(魚)にプードルの被り物を着せた」みたいになってます(PД`q)ウワァアン

私はスッキリマズル、結構スキなんですけどね(´∀`)
(↑スタンダードプードルのいかつい馬面がスキ(*´ェ`*)




ガジ8.JPG

「実はお尻周りの毛も恥ずかしいほど刈られています。」



ニックネーム ツマ at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

歯磨き粉(鶏味)

先日病院で歯石取りをしてもらい、
ストロングホワイトぴかぴか(新しい)な歯を取り戻したぶっちゃん(^Д^)

ので、今度こそ維持すべく、毎日せっせとガーゼ歯磨きをしていたんですが、
どうしても歯の溝にうっすら歯垢が付いてきた気配でした(n´・ω・)

このままではまた歯石になってしまう、、、
という事で、ガーゼではなく歯ブラシに変更する事にしました^^


どうせならおいしい歯磨きペーストで磨いてあげたいと思い、
コレを注文しました↓



ハミガキ1.JPG

C.E.T. 酵素入り歯磨きペースト
チキンフレーバー ←←注目。


鶏味の歯磨き粉なんて想像するだけでノーテンキュ〜ですが、
なんてったってコレを使うのは御犬たまd(-_☆)

楽天で購入したんですが、レビューには、
「うちの子はコレのおかげで歯磨きが大好きになりました☆!」とか、
「歯磨きよりもコレだけ舐めたがって困るほどです♪!」などと
どのお家のワンコも喜ぶ、カリスマ歯磨きペースト@チキンフレーバー状態。





ハミガキ2.JPG

「コレ何ですか?」

それでしたら我が家のブッダさんも、さぞかし喜んでくれるだろうとワクワクしながら到着を待ち、
昨日ついに使ってみました(´∀`)





ハミガキ3.JPG

「何コレくさっっっ!!」



ぶっちゃん、全く喜ばず(撃沈)


( Д )゚ ゚
残念無念。。。クゥ〜〜〜。+゚(PД`q)゚+。

でも張り切って2本も買ってしまったので、
意地でも使い切ろうと思います≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみにこの歯磨きペースト、特許C.E.T. 酵素システムとやらで、歯や口腔内に色々良いよ、というのが売りです。
あ、鶏味で嗜好性が良いのも売りです^^。



ニックネーム ツマ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

犬ってかわいい。

何度か書いてますが、ぶっちゃんは本当にダンボールを破壊するのがスキです。

何かにとりつかれたように、一心不乱に破壊します( ´∀`)σ)∀`)

そんな訳で本日も破壊しております↓
(30秒位です。音が出ますのでご注意ください)







何か不満とか溜まってんのかと思っちゃいます((((((((((((;゚д゚))))))))))) 


そしてダンボールさんはいつものごとく↓

ダンボールその後。.JPG

≧(´▽`)≦アハハハ


そして夜、
無理やり狭い所に入り込んで寝るぶっちゃん↓


無理やり寝る。.JPG

手と足がこんがらがって、
苦しそうに「スピー・・・スピー・・・」と息しながら寝てました。

こういう時、
「犬ってカワイイなぁ。。。」と思います (´)Э`).:*プププ!


ニックネーム ツマ at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

面白かったのにぃ。

元気になりましたツマです・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*

昨日ぶっちゃんとお散歩に行った後、
洗濯物を取り込みに2階に行くとぶっちゃんが付いてきました。

ぶっちゃんはいつもお散歩から帰ってくるとものすごくテンションが上がり、おもちゃをブン投げたりしてるんですが、
昨日はそのテンションで2階に上がってきて、ベッドの上で、コレはバターになっちゃうんじゃないか、と思うような勢いでグルグル回り始めました。

それがとっても面白かったので、急いでカメラを取ってきて動画を撮ったんですが、グルグルはやってくれませんでした(−Aー)チェ



でも久々に撮ったのでアップ( ´∀`)σ)∀`) 
40秒位です。
途中、ぶっちゃんのテンションを上げようとシーツをバンバン叩いたり声を出したりと音が出ますのでご注意下さい↓





あ〜〜、グルグルの方が面白かったのに〜〜(;+д+)y―*
残念です〜〜〜。

※ベッドの両サイドには、ぶっちゃんが飛び降りても大丈夫なように
フッカフカでモッフモフのマットを敷いてあります(~0~)
ニックネーム ツマ at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

玉ねぎ祭り。

我が家は食料品は1週間に1回、まとめて買います。

いつも行くスーパーも2店舗に大体決まっていて、
その時必要な物が安いであろう方に行きます(/・ω・)/

でも、昨日はどうしても必要な物がその2店舗に別々にあったので、
時間もあるしと2件ハシゴしました。


最初に行ったスーパーで無事欲しい物を手に入れ、
野菜コーナーに行くと、玉ねぎがありました。
おととい使い切ってしまったので玉ねぎもお買い物メモに書いてあったんですが、
玉ねぎはいつも行く2店舗共に、いつでもほぼ¥128。

どちらのスーパーで買ってもOKな玉ねぎたん。

じゃあ忘れないうちに買っておこ〜〜っと購入しました。



玉ねぎ1.JPG

↑足だけ出演のぶっちゃん談

「ワタクシはその間、ツマ実家に預けられオヤツ三昧でした。」





そして2つ目のスーパーへ。

野菜コーナーで私の目に飛び込んできたのは(←大ゲサな表現)




玉ねぎ2.JPG

玉ねぎ ¥98!!
しかも4コ入り!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工



何十円かの差だけれど、なんだかとっても悔しいの。
だからアタシ、言ってやったの。
こっちも買えばいいんだも〜〜〜んて!!( ̄‥ ̄)フンガー(←キャラ壊れ中。)




玉ねぎ3.JPG

「玉ねぎ祭りっていうか玉ねぎショックっていうか。。。」



今週は玉ねぎ沢山食べたいと思います( ̄‥ ̄)フンガー!!


ニックネーム ツマ at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ちょっぴり疑問(・ω・)

オットが帰宅し、私は台所で夕ゴハンの支度をしていたんですが、
ふと見ると、



散1.JPG

↑スーツ&Yシャツ&脱ぎたて靴下(汚)がソファまわりに放置してありました。


ふと思ったんですが、皆のお家はどうなんだろう??
コレって専業主婦の私が片付けるのが普通なんですか?
それとも旦那さんが自分でやるもの??


散2.JPG



いえ別に、そのお家お家で違っていて当たり前なんですがふと昨日、気になりました(・_・)
我が家は半々くらいです。
時々何故かこうやって放置してあるのを私が片付けます。

イヤ本とどうでもいいんですけど、私が片づけるのも全然嫌じゃないんですが、
でもいつでもオット自身で片付けるクセをつけておいてもらったほうが、もし私がちょっと入院する事になったりしたら本人(オット)が楽かな〜と思ってみたり。
でも仕事で疲れて帰ってきてるんだから、脱ぎ散らかすくらい別にいいじゃない〜と思ってみたり( ̄ー ̄?)



散3.JPG

でもサザエさんはタンスの前でマスオさんから背広受け取ったり着せてあげたりしてるよなぁ。。。
サザエさんて優しいなぁ〜〜(゜.゜)



下今日のぶっちゃん下


散4.JPG

眠っていたので写真を撮ろうと思い、顔を覗くと、、、↓




散5.JPG


目ぇ開けて寝てました≧(´▽`)≦アハハハ


ニックネーム ツマ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お泊りブッダさん。

年末に受けた私の持病の検査結果を聞きに明日は1日病院で、
その次の日もぶっちゃんを連れて行けない用事がある為、
今日の夜から二泊三日でご実家旅行に行くことになったぶっちゃんです。

実家大好きおやつ祭りのブッダさん。
さみしいのは私だけ〜〜〜(_TдT)


お泊り1.JPG

「おとしゃんとおかしゃんに可愛がられまくりの3日間です。」



お泊り2.JPG

「おやつは要求したもの勝ちです。」




お泊り3.JPG

「。。。。。(←様々な悪知恵を画策中。)
 ポイントはおとしゃんと一緒に寝る事です。」


ニックネーム ツマ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが明けましておめでとうございますわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


今回の年末年始こそは、まず30日位に昨年中お世話になった皆様へのお礼を、そして元日に新年ブログを書こうと思っていたのに、
ずっと思っていたのにこのていたらく( ̄Д ̄;;

こんなへっぽこブログですが、皆さん仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
皆様とのご縁に感謝感謝の私です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!




さてぶっちゃんです。
晦日に抜糸が完了しました。
年が明けて検査の結果が届き、おかげさまで脂肪腫は良性の物であった事がわかりました。
ホ〜〜〜〜〜〜ッとしました( ´o`)
本と良かったです(Tへヽ)(/へT)

本人(犬)は抜糸痕も傷まず元気だったのですが、いつもの胃弱が出てしまい年末年始のめでたい間、夜中に何度も起きてはウエッウエッと吐いてました。
大晦日の夜にいたっては、もうすぐ年越し!という時間帯に夜ゴハンをウゲ〜〜と全戻しのぶっちゃん( ´∀`)σ)∀`) 
そんなぶっちゃんの横で、何故なんだかパンツ一丁で黙々とバランスボールに乗り続けるオット。
ぶっちゃんは仕方ないとしてオット、もっと他の年の越し方は選べまいか。

ぶっちゃん、もう吐き気も収まりました。
オットも正月休みがとうとう終わってしまい、服を着て仕事に行ってます(・ω・)b




お正月のぶっちゃん写真を載せようと思ったら、年が明けてから1枚も写真を撮っていないという驚愕の事実が発覚(´∀`)

初詣は混んでいて、並んでる間寒すぎて写真を撮る気になんてなれず、両実家では食べ逃げ・貰い逃げをしていたらあっという間にお正月が過ぎてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ


正月1.JPG

↑抜糸をしてもらった夜のぶっちゃん。ムッチムチ(*´ェ`*)



正月2.JPG

「ぶっちゃんです。
 謹んで新春のご祝詞を申し上げます。」

正月3.JPG

「旧年中は何かとご指導いただき、厚く御礼申し上げます。
 本年も変わらぬご指導と、末永いお付き合いをお願い申し上げます。」

ど、どこ見てんの〜、
誰に言ってんの〜(〃_ _)σガックリ

正月4.JPG

「皆様のご健康とご多幸を、ワタクシ心よりお祈りいたしております。」



ニックネーム ツマ at 17:25| Comment(19) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

2,3日まとめてぶっちゃん。

わぁ〜〜、
気づいたらいつの間にか前回ブログ更新から5日も経ってます〜( ̄Д ̄;;

恐るべし、師走(゜ー゜)(。_。)ウンウン(←言い訳)
ぶっちゃんは脇の傷、全く痛くないようで元気モリモリです(´▽`) ホッ



という訳で。
我が家のプチ庭の芝生です。

冬は枯れてしまう高麗芝を張ったんですが、冬だって青々したいもん!という事でオーバーシェーディングという方法で冬に強い西洋芝の種をまいた、とこの間ブログに書いたんですが、そろそろ全体に新芽がワサ〜っと芽吹いていい頃です。

なので芝生を覗いて見ると、、、↓


枯れ1.JPG

ん?



枯れ2.JPG

「枯れ放題です。」

あれ〜、おかしいな〜
そんなはずは〜とよくよく見てみると、、、↓



枯れ3.JPG


超部分的≧(´▽`)≦

我が家は前方が公園で片一方のお隣が畑なので、日当たりもいいけど風もガンガン強いんです。
どうやら西洋芝の種さん達、強風で寄ってしまったようで、部分的にラブリーな発芽集団になっちゃってます。



枯れ4.JPG

う〜んこれはイケてない(ーΩー )

仕方ないのでクリスマスイブイブ(23日)に再度種まきしました。
今度は全体にキレイ〜に生えてほしいです。


そしてクリスマスイブは、駐車場のバラの冬支度をしたり(←本当はもっと早くにやらないといけなかった)鉢植えを植え替えたりしてました。
ぶっちゃんは玄関にいたんですが、



枯れ5.JPG

「寒いです、退屈です、つまんないです。」

文句タラタラでした≧(´▽`)≦アハハハ
それなら家の中入ってれば?と玄関開けっ放しにしておいたのですが、一人で家の中に入る気はないようです(・д・)コノヤロ

そしてこの後、クリスマスでなー(ディナー)に出かけるお隣さん家族にワンワーン!と吠えたブッダさん。
私の制止を振り切り吠えようとした為、制裁措置を受けるハメに。



制裁措置↓

枯れ6.JPG

「申し訳ありませんでした。」

リードの先を重し代わりのお散歩バッグにくくりつけられたブッダさん。
ぶっちゃんはこういう事をされるのが大嫌いです(σ´∀`)σ


そんな感じの非常にゆるいクリスマスでした(*´ェ`*)
クリスマスの夜は一応シャンメリーを我が家で唯一のワイングラスで飲みました。

クリスマスといえば昔、友達とプリクラを撮った時、「メリクリ←(メリークリスマスの意)」と書いたつもりが、どう見ても 「メリクソ」 になってしまい笑い転げた記憶がありますが、
それ以来、クリスマス時期には最低1回は「メリクソ」と言わずにはいられない人間になってしまいましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
もちろん今年も言いましたよ〜≧(´▽`)≦アハハハ

さぁ、来年は皆さんもご一緒に!!



枯れ7.JPG

「その冒涜な口をつぐんでください!」



枯れ8.JPG


「メリクソって!!!」



ニックネーム ツマ at 21:32| Comment(13) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぶっちゃん帰宅。

ぶっちゃん、歯石取り&脂肪腫取りを終え、無事帰宅いたしました。

脂肪腫を取った左脇は、軽く大き目のバンソーコー的な物を貼って帰ってくると何故か勝手に思い込んでいたため、包帯を巻いてその上からサポート用の肌着(笑)みたいなのを着せられているのを見たらショックで、かわいそうでも〜〜泣けて泣けて仕方ありませんでした。



沈1.JPG

和室のこたつにて。
テンションの低い後頭部です。




沈2..JPG

夜も、いつもはベッドの上でひと暴れして叱られたりしながら寝るんですが、
昨日は私とオットの枕の間に直行してました(ノ◇≦。)



沈3.JPG

目、目がヤバくないですかブッダさん( ̄Д ̄;;

私は麻酔が切れて傷口が傷むんじゃないかと思って涙目だったんですが、傷口を下にして横向きに寝ていたりしたので多分そんなに痛くない、、、のかな??(゚Д゚≡゚Д゚)??




沈4.JPG

明け方、苦しそうに鳴き始め、2,3度吐いたので下に連れて行ったのですがすぐに2階に戻ってしまい、オットの腕枕で寝てました。


そして今日はゴハンもほとんど食べず、
ひたすら寝ています。

沈5.JPG

お薬混ぜタラを食すブッダさん。
包帯がかわいそう。。。( ┰_┰)


脂肪の塊と思われていたものはやっぱり脂肪の塊で良性の物だろうという事なんですが、
一部筋肉と癒着していたらしく、キチンと検査に出して頂く事にしました。
結果は年明けだそうです。

今回、結果的に気になっていた脂肪腫も取ることができて良かったのですが、私の管理不足で溜めてしまった歯石を取るため、ぶっちゃんに麻酔をかけた事に罪悪感をビシバシ感じています。
ごめんよぶっちゃん。
今日から毎日歯磨きするし、病気でも何でも、もう一生麻酔かけなくてもいいようにしっかり健康管理していくからね(>_<)


↓そういえば本来の目的の歯石取り、
ピッカピカになってました。
(脇の傷にひびくんじゃないかと急いで写真を撮ったのでブレブレですが)

沈6.JPG

写真だとイケてないですが、本と奥歯まで真っ白ピカー!です。



沈7.JPG

「ワタクシ頑張りました。」




ニックネーム ツマ at 17:30| Comment(15) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

プレゼント&歯石取り。

里親探し日記の華ママさんのプレゼント企画に張り切って応募したところ、見事当選ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


華ママさんプレ.JPG

頂きました〜〜(>▽<)
現在華ママさんが預かりをして里親探しをしている兄弟ワンの後姿を見て(4兄弟ソックリ)それが誰なのかを当てる、という企画でした。
とてもラブリーなコ達です。
1頭‘はちこ’ちゃんが里親決定し、残り3兄弟も引き続き里親募集中です(~0~)


プレゼントは犬ガムセットだったのに、それに人間用お菓子まで付けてくださってありがとうございます〜〜〜♪



華ママサンプレ2.JPG

おいしそうな犬ガム〜〜(*´ェ`*)
アレルギーの為、現在タラとお米しか食べられないぶっちゃんですが、そろそろ1種類ずつ食べられるものを増やしていく段階にきています。
これで最初は犬ガム(牛皮)からスタートに決定です〜≧(´▽`)≦



が、そんな中お疲れまくりのぶっちゃん↓

お疲れ犬1.JPG

「華ママさんありがとうございます。」

お疲れ犬2.JPG

「嬉しいで・・グ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何で疲れているかと言うと、

アレルギー経過チェックに病院に行ったぶっちゃん。
その際歯石取りの予約を入れたんですが、麻酔をかけて取る為以前から気になっていたものを一緒に取ってもらう事に。
それは、

お疲れ犬3.JPG

↑左脇にある脂肪の塊。

実は1年程前から左脇に親指の爪位のサイズのグリグリした固まりがあったぶっちゃん。
今回の病院と違う病院に見せたところ、‘脂肪なので大丈夫。固まりが大きくなったりすると良くないので様子を見ていて下さい’と言われてたんです。

それからサイズは変わってないんですが、やっぱりもう7歳だし気になる。。。。
そうしたら今回この病院の先生が、‘どうせ麻酔をかけるんだから一緒に取っちゃいましょう’とヽ(*'0'*)ツ ヤッタァ!!

その後色々検査されたりして、すっかりお疲れのブッダさんです。


お疲れ犬4.JPG

本日、オットが通勤途中に預けに行き、歯石取り&塊切除のミニ手術をしています。
そしてオットが帰りに迎えに行き、そのまま帰宅する予定です。

なので今日1日心配で仕方なかった私ですが、先ほどオットから電話があり、麻酔のせいか非常に大人しいらしいですが無事終わってお迎えもOKなようです。

は、早く帰ってきて〜〜(>_<)




ニックネーム ツマ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする