2008年01月28日

雪(遅)。

いつの話題?て感じですが≧(´▽`)≦アハハハ
関東でも雪降りましたね。


ゆき1.JPG

「外の様子がおかしいのです。。。」

ぶっちゃんは雪が嫌いです。
足の裏が冷たいのがイヤみたいです。

寒風吹きすさぶ極寒公園はオッケーで、雪はダメと。
基準がいまいちよく分かりません(゚Д゚≡゚Д゚)




ゆき2.JPG

「。。。。。。。。。。。(絶句)」

雪の無いエリアだけ歩くブッダさん(-ω-)




ゆき3.JPG

「。。。。。。。。。。(まだまだ絶句)」





ゆき4.JPG

まつげちゃんにも雪が(☆'v`♭)♭




ゆき5.JPG

ぶっちゃんは引き続き絶句(´ω`) '`,、'`,、





ゆき6.JPG


ヨボヨボで歩き出すぶっちゃん。




ゆき7.JPG

「冷たいのです。」

が、足裏の冷たさに耐えられなくなったのか
右足を上げたまま止まってしまい、




ゆき8.JPG

「冷たい・・・」




ゆき9.JPG

「冷・・・・」

そのまま動かなくなってしまったので抱っこで撤収。

冷たい雪にムカついたのか、
その後部屋の中でおもちゃに八つ当たりしまくってました^^




ゆき10.JPG

「ヒーターの前が1番と思うとる。」

ニックネーム ツマ at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

タフな男(裸族でGO!)

お正月早々、全身腫れまくり&蕁麻疹まくりだった私ですが、
先週、持病の甲状腺の病院で検査してもらったところ、
数値は落ち着いていて今回の蕁麻疹フィーバーと持病は関係ないそうです(・д・)ホォ

てことは何かのアレルギーかな。。。

症状が出ていない時にアレルギー検査ってできるのでしょうか?

ま、治ったし、
そのうち、うん、
時間ができたら、病院いこ≧(´▽`)≦アハハハ
(↑ニャオンの検査続きで、自分の病院まで通うのがメンドクサイ)




ぶっちゃん、昨日久々に近場の(と言っても車で20分位ですが)
大きな公園へお散歩に行きました。

最近、駐車場無料の公園にばかり行っていたため、
この公園は半年ぶり位( ´∀`)σ)∀`)アハハ ケチー

久々の公園さん、、、↓




極寒1.JPG

やたらめったら寒い_/乙(、ン、)_

後で知ったんですが、
前日の夜初雪が降ったそうです@東京
そうだったのか〜
そりゃ寒いさ〜((´д`))



極寒2.JPG

こんなに人がいないのは初めてってほど人影まばら(^^;;
寒い。
強風。
何この試練、と人間組は既に心が折れかけてましたが、
ノリノリの方が約1名↓↓




極寒3.JPG

「お散歩は素晴らしいのです!」
↑言わずもがなの彼、ブッダさん。


防寒用のコートを着せてこなかったので
失敗したーと思っていたんですが、心配無用でした(・ω・)b



極寒4.JPG

「キャホーーーー」





極寒5.JPG

「アハハハハハハです!」






イブ6.JPG

「絶好調です!」






極寒6.JPG

↑ノリノリですが、かなりの強風のため
体ブルブルをしようとしてよろけるブッダさん。




極寒8.JPG

ぶっちゃんをポーンと投げたら(ありえませんが)
そのまま凧揚げ並みに飛んでいってしまうのでは、
と思う位の風でしたが全く気にせずお散歩してました(゜ω゜)

私達も最初は寒かったですが、
歩いているうちに、“寒くはない”程度に(`ω′)

人が少なかった分のんびりお散歩できました^^




極寒9.JPG

「楽しかったのです。」

裸族でも、非常に元気なぶっちゃんです(,,^Д^)

ニックネーム ツマ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブエレジー。

あ、どうもツマです( ´∀`)σ)∀`)

今日はブログ更新する予定ではなかったんですが、
今、とっってもヒマなので更新する事にしました≧(´▽`)≦アハハハ


なんでヒマかっていうとネ、


イブ1.JPG

「終わらない・・・・」





イブ2.JPG

「終わらないのじゃ・・・・。」


オットの車いじりが_/乙(、ン、)_ 






オットくんの好きなもの、車。
見るのも乗るのもいじるのも好きみたいです。

で、今日は朝からまつげちゃん(←ツマ車の名前)
の車内を配線だらけにしてるなーとは思ってたんですが。

まぁそのうち終わるだろうと思ってたんですが(○'ω'○)







イブ3.JPG

「終わらないのじゃよ・・・。」



((((((((((((;゚д゚))))))))))) 






イブ5.JPG

「さぁ息つく間もなく光の速さで今すぐ出発して下さい!!」


↑朝からお出掛けの気配を察知し、
今か今かと待っていたブッダさん(`ω′)
ドライブ大好きブッダさん

さっきオットの様子を見に行ったら、
その隙にオット車に篭城して降りようとしません(´Д`)




イブ6.JPG

「ワタクシ頑張っているのに・・・・」




イブ7.JPG

「頭にヘンな異物まで付けられて頑張っているのに・・・・。」

あ、うん、クリスマスだし
少々はっちゃけても許されるかなって( ´∀`)σ)∀`)プックスクス




イブ8.JPG

「ここ、動きませんよ。」


エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・





イブ4.JPG

「たるんどる!!」


あと、1時間位だそうです。

こんなさっぶい中、
よく何時間も外にいられるよなーと思います≧(´▽`)≦アハハハ

ニックネーム ツマ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ボンバヘッッ!

ブッダさん、


洗って、


ドライヤーして、



今、



乾いたとこ↓









ボンバ1.JPG

ワオ!!






ボンバ2.JPG

ボンバヘー(ボンバーヘッド)(真ん中がへこんでるけど


前が見えなーーーい。


これから頭毛、結びますvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ニックネーム ツマ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ぶっちゃん日記。

花火6.JPG

「こんにちは、ぶっちゃんです。
 毎日暑い日が続きますが、皆様お変わりないでしょうか。

 今日はあまりにも暑かったため、
 お散歩は夕方5時半からでした。
 それでもまだまだ明るい、夏の夕暮れです。」





花火1.JPG

「土曜日に花火を見に行ってきました。
 ワタクシはイイ子なので、お膝の上で大人しく
 道行く人々を観察しておりました。」




花火2.JPG

「たーまやー。」




花火3.JPG

「クンクンクンクンクンク・・」




花火4.JPG

「るんるんる〜〜ん♪」



花火5.JPG

 「もうすぐ日が沈むのですね。」





花火7.JPG

「また明日も、
 楽しくお散歩できますように。
 ワタクシ、心からそう願うのです。」




ニックネーム ツマ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

日課(サボる事も多々( ̄Д ̄;;

以前、ぶっちゃんが喜ぶかと思って購入した
鶏味の歯磨きペースト。


クサイ、イヤだ、と文句を言っていたぶっちゃんですが、
1週間ほどでアッサリ陥落( ´∀`)σ)∀`)

今では用意すると、
自分からいそいそ定位置に行って待っています。


ゴシゴシ1.JPG

「いつものおいしい時間です。」






ゴシゴシ2.JPG

「ゴ、ゴクリ。。」






ゴシゴシ3.JPG

「キャホーーーーー」





ゴシゴシ4.JPG

「今日も良いお味なのです!」

ゴシゴシしようとする私と、
ハブラシごとクチャクチャ噛もうとするブッダさん。
共に無言の、昼下がりの攻防_/乙(、ン、)_





ゴシゴシ5.JPG

「おいしかったのです。」

週に2回位、
この歯磨きタイムに耳掃除もします。




ゴシゴシ6.JPG

「歯磨きだけを強く希望します。」


耳掃除は好きではありません(−Aー)




終わった後↓

ゴシゴシ7.JPG

「ワタクシ、とってもえらかったと思います!
 今すぐボール投げ遊びを要求します!」


じっとガマンしている時間がストレスだったらしく、
終わると非常にテンションが上がります。
プピィーー!!ピキューーー!とオモチャに八つ当たりです。




ゴシゴシ8.JPG

投げたオモチャを拾ってきたところ。




ゴシゴシ9.JPG

「もう1回投げてください!!」


エンドレス_/乙(、ン、)_






ニックネーム ツマ at 15:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

おつかいぶっちゃん。

アスファルトが冷たくなるのを待ってからお散歩。




おつかい1.JPG

「ワタクシ、おつかいを順調にこなしております。」

わー、えらーい(棒読み)

まずはぎんこう〜〜、



おつかい2.JPG

「皆さん並んでおります、ワタクシも並びます。」

次に郵便局〜〜、



おつかい3.JPG

「冷房はココが1番効いてますね。」

最後に本屋さん〜〜。


以上、抱っこ犬連れOKの場所のおつかいをこなすぶっちゃんでした。

そういえば我が家周辺のTSUTAYAは、
犬連れOKのお店とダメなお店とあります。
その違いは何なんだYO。



↓家に帰ってきました。

おつかい4.JPG

「ココにいれば涼しいはずです。」

動いていない扇風機の前に陣取るブッダさん。

7年生きてきてやっと今年、
“扇風機の前にいると涼しい”という事に気づいたようで、
扇風機のスイッチを入れていなくても(←この辺のツメが甘い)
前に陣取るようになりました。




おつかい5.JPG

どこが耳でどこが顔だYO。



ニックネーム ツマ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

明日のために今。

ちょっとイヤな動物ネタが前半に書いてありますので
やだ、、と思われる方はどんどんスルーしてください。


パソコンを開くのがイヤになること、
ありませんか?

私はよくあります(´ω`)

今回は知りたくない動物情報をうっかりネット上で見てしまい、
結構暗い気持ちになっている時に、
今度はTVで、中国だかの、
生きた牛、馬、鶏をライオンだかトラだかに食べさせる
(お腹が空いてない時はなぶり殺すだけとか)のをバスにのって見学するサファリパーク(?)の映像を流している所を
これまたうっかり見そうになってしまい
(荷台がガーっと上がるトラックから生きた牛をズササーっと落としているシーン。
高い位置から落とされて、前足がグニャリと曲がって痛そうな牛にライオンが駆け寄っていくところまで見てしまった)
必殺、何も知りたくない病にかかってネットとTVから遠ざかっておりました。


人間が管理してるサファリパークの中はナチュラルではない。
自然界ではない閉ざされた空間で
わざと生きた動物を、逃げ場無くライオン(トラ)に与えるなんて悪趣味すぎる。
その様をバスで見学するなんてどうかしてる。
人間が管理する空間に、自然界の道理を持ちこんだって意味がない。
バ、バッカヤローーーーー



さぼり1.JPG

「落ち着きなさい。」

はい先生。


わざと苦しませて殺してどうなるっていうんだろう。





さぼり2.JPG

「進みなさい。」

はい先生。




そうやってブログをサボっている間、
お天気も悪く、庭の芝が乾く暇がなくて刈ることができず、


さぼり3.JPG

今回はニラっていうか、この芝が金色だったら、
金色(こんじき)の野に降り立つべしっていうか
(↑ナウシカの。ご存じない方失礼致しました)




ぶっちゃんは元気です。

さぼり4.JPG

お出掛け前のオットチェック。





さぼり5.JPG

ダンボール破壊。




さぼり6.JPG

どんどん破壊。

雨でお散歩にいけない日が多く、
体力が有り余っているブッダさん。




さぼり7.JPG

でも飽きて逃走中。




明日は待ちに待った人間ドッグの予約日で朝が早いので、
ぶっちゃんは今日からツマ実家にお泊りです。


さぼり8.JPG

↑最初、ワン用シートベルトをゆるくし過ぎて
チャカチャカ動き回っていたので短くされてしまったブッダさん。

観念して大人しく外を見ています(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
クマのプーさんみたいな座り方をしていて大変愛らしかったです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




さぼり9.JPG

「もうすぐオヤツ食べ放題パーティーが始まります。」

うんうん待っててね。



ニックネーム ツマ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

伏して願い。

ポンポン1.JPG

ん?




ポンポン2.JPG

なんかヘン(´・ω・`)





ポンポン3.JPG

「シャアアアアアア!!」





ポンポン4.JPG

「おもちゃサイコーーー!!」


ここの所の湿気でアトピーの調子が思わしくなく、
2次感染の膿皮症がちょっとイケイケドンドンになってきた御様子のブッダさん。

足先の毛を残して、ぬるりつるりカットになりました。(バリカンでツルっとな)




ポンポン5.JPG

本人はいたってご機嫌。(後ろの鏡に映っているお尻がカワイイ)

オットは、
どうせなら全部丸刈りしちゃえば?と言ってますが、
それはちょっとイヤです(-ω-;)



ポンポン6.JPG

「丸刈りなんてイヤです。」






ポンポン7.JPG

「そうしなくて済むように、そこはあなた、頑張りなさいよ。」

はい先生。




新潟、長野の地震、
阪神大震災クラスの揺れ、とニュースに出ていました。

亡くなられた方は70代、80代の方のようで、
悲惨な戦争を体験し、
過酷な戦後の日本復興の中を
歯を食いしばって生き抜いてきた人たちが
何故台風や地震で命を落とさなければいけないのか。
自然災害って本当に恐ろしい。

これ以上被害が拡大しませんように。
国の支援が早急に手厚く行われますように。

1日も早い復興を心からお祈りいたします。





ニックネーム ツマ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

日常とメリーちゃんと。

暑い日のブッダさん↓(1週間位前の写真( ̄Д ̄;;


まくら1.JPG

必携アイテム、氷まくら。



まくら2.JPG

カチコチに固まらない、
ジェル的な物でできているタイプ。

これをタオルで3重から4重にして使っています。

以前は犬用のひんやりシートみたいなタイプを使っていましたが、
気がつかないのか気に入らないのか、
全然使ってくれないので(でも暑い暑いと文句は言う)
色々試しているうちに氷まくらに落ち着きました。




まくら3.JPG

「気に入ってます。」

でもなんかこう、、、
写真で改めて見ると、、、
ちょっと不憫な感じ。。。(_≧Д≦)ノ彡☆アハハハハ

せめてかわいいタオルを使ってやるべきなのか、どうなんだ。




↓メリーさんは火曜日にNさん宅に帰りました^^

まくら4.JPG

帰る1時間位前の写真。
やっとリラックスしてくれるようになった所でお別れ〜〜。



まくら6.JPG

ご飯入れに足を突っ込んでも気にしない。
え?狭いって抗議?
もしかして抗議だった??( ̄Д ̄;;




まくら5.JPG

留守番のできない男、ブッダ氏にレインコートを着せて。




まくら7.JPG

何事も無く過ぎる日常に、心から感謝。






ニックネーム ツマ at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

スリッパを愛す。

コムギちゃんの件、大丈夫でした^^
それについてはまた後日アップしたいと思います。


ブッダさん、スリッパを愛してやみません↓

ポン1.JPG

「ワタクシの物です。」




ポン2.JPG

「渡しません。」




ポン3.JPG

「何を言ってもダメです。」




ポン4.JPG

「これはワタクシのスリッパです。」




ポン5.JPG

「・・・オヤツとなら交換してもよいです。」





スリッパへの愛は、
オヤツへのそれよりも軽いのです。


哀しき、スリッパ。




ニックネーム ツマ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

誕生日のお出掛け。

先日誕生日だったブッダさん。





ちょうどオットがお休みだったので




お出掛けして来ました(◇'v`bd*)






ホムム1.JPG




ホームセンターに;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブハァッッ



ブッダさん、ノリノリです。

楽しんでます楽しんでます。



ず〜〜と乗せた事のなかったワン用カート。
何ヶ月か前に初めて乗せた時は
イヤがって挙動不審になっていたブッダさんですが、
それから幾度かのカート体験を経て↓


ホムム2.JPG

「オーライオーライ、そのまま進んで下さい。」

乗りこなせるようになってきました≧(´▽`)≦アハハ





ホムム3.JPG

「じゃあちょっと右に行ってみましょうか。」

行きたい方向に体を向けちゃったりなんかして。

私も何となくそれに従っちゃったりなんかして(´ω)





が、ずっと乗せられてるのは不満なようで、
飽きてくると↓


ホムム4.JPG

「もうイヤです。」

お座りしてガン見で文句が始まります( ´∀`)σ)∀`)






フードコートの犬連れOKゾーンでご飯↓


ホムム5.JPG

「じっと待ちます。」




ホムム6.JPG

「オヤツを見つめます。」



ホムム7.JPG

「まだなのか確認中です。」


オヤツを貰ったあと↓

ホムム8.JPG

「それは一瞬の幻、うたかたの夢のようです。」


ぶっちゃんはオヤツ丸飲み族なので、
一瞬で飲み込んで後は呆然としてます。

ゆっくり食べればいいのに(´・Д・`)ネー




ホムム9.JPG

「らんらんらーーん♪」


ドライブもお出掛けも大好きなぶっちゃん。

楽しんでいるようで何よりです。



ホムム10.JPG

「アハー☆。.:*:・'☆'」


お誕生日にホームセンター、


゚.+:。 Σd(ゝ∀・)゚.+:。 イイジャナーイ!!



ニックネーム ツマ at 20:53| Comment(14) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

誕生日間違ってました。

サイドバーのぶっちゃんプロフィールに、
ぶっちゃん誕生日は6月12日、と書いてましたが、

先日(ていうか結構前)病院に行った時にカルテを見せてもらい、

分かったことがひとつ。





ぶっちゃんの誕生日、







12日じゃありませんでした≧(´▽`)≦アハハハ




20日だって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






かなり早い段階で血統書(証??)をブチ捨てているので、
家族全員が覚えてなくて(´∀`)




という訳でもうすぐ誕生日のブッダさんです。
って言っても、
いつもよりゴージャスなガム(どんなの)をあげる、とか
その程度の誕生日の過ごし方です+.゜(*'v`)b゜+.゜イィ



そんな中、

:::mana'olana::: のroccoさんから突然小包がΣ(゚ω゚)

本当に突然届いたので、
“この名前はroccoさん、、、でもメールもきてなかったし、
送り先は私の名前になってるけど、うっかり他の方とお間違えではなかろうか。。。”
と、しばらく1人でキョドってましたが、
エイヤっと開けちゃいました( ´∀`)σ)∀`)


すると中から
“ツマさん、ぶっちゃんお誕生日おめでとうございます”
の手紙と共に↓(先月末、誕生日だった私)



おめっと4.JPG


!!!━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!



おめっと5.JPG


オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ


なんとステキな迷子札。
どんだけカワイイ迷子札。
裏にはちゃんと電話番号も入れてくださって(n‘∀‘)η

しかもroccoさん家のレアちゃん(オサレ&萌えっこ)とお揃い!!



以前roccoさんがブログでこの迷子札を紹介されていて
私はキラキラストーン好きなので、
超カワイイ!今度お店を教えてもらおう!と興奮していたのですが、
ま、まさかそれをプレゼントゥして頂けるなんて(´ДÅ)

なんか写真がヘタですが、
本物はもっとキラキラでとてもカワイイです。
roccoさんのブログのroccoさんの写真で見ると、
その可愛さが伝わります。







おめっと6.JPG

早速つける私。
寝ている所を起こされて
何が何だか分かっていないブッダさん。



おめっと7.JPG

カワイイ!!
何てカワイイのかしら!!

エブリディ裸族でオッサンのぶっちゃんが、
何だかイケてるコみたいに見える気がするΣd(゚∀゚)



実はぶっちゃん、
なかなか良い迷子札を見つけられなくて困ってました。

私は家の中で首輪をつけておくのがあんまり好みじゃないんです。
お外から帰ると外してしまいます。
なので首輪に付けるタイプの物だと、もし家から脱走させてしまった時に我が家の場合、意味がないのです。

なので、購入したコチラ↓


おめっと1.JPG

チェーンと一体型のタイプ。

これなら軽いから24時間つけていても楽そうだし、
ぶら下げるタイプではないのでお水を飲む時なんかも邪魔になりません。

ので、
良いのがあってよかったな〜って思ってたんですが、

思ってたんですが、



オットがこの、
迷子札一体型チェーン首輪を見て、


おめっと3.JPG



“ダサイ、

 かっこ悪い、

 安っぽい”


と、ダメ出し猛連発_/乙(、ン、)_ 



た、





確かに( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・






おめっと2.JPG

裏にはオットのフルネーム&電話番号が刻印されてます。

なんかそれもダサイんです。特に漢字。
フォントが1種類しかなくて選べなくて、
またそのフォントがダサいと来たもんだ(〃_ _)σ
(表の「ぶっちゃん」の字を見てください)


でも!!

もうダサくても大丈夫!!


これからは、お出掛けの際には
roccoさんに頂いたオサレ迷子札を付ければいいのです!!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪





おめっと8.JPG

roccoさん本当にどうもありがとうございました。
人間用においしいスイーツまで頂いてしまって恐縮です。
(もう1個しか残ってません≧(´▽`)≦アハハハ)
以前頂いた首輪&リードと共に宝物にします(^ω^)


という訳で、
ぶっちゃん、良いお誕生日です(~0~)

飼い主が誕生日を間違えていた事については
不問に付してくれるそうです.+:。(´ω`*)゚.+:。







ニックネーム ツマ at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

大変な頭。

我が家では、お買い物(食料品の)に行く時は
ツマ実家にぶっちゃんを預けます。

先日も預け、用を済ませて迎えに行くと


ボサ1.JPG

な、なんか
ぶっちゃんの頭のチョンマ毛(頭部の結んでいる毛の事)がヘンΣ(゚ω゚)



ツマ母曰く、

「前髪が(チョンマ毛のこと)目にかかっていて
見えにくそうだから結んでおいた」

との事。


確かに根元のゴムがゆるんで
前方にダラ〜ンとしていたんですが



ボサ2.JPG

おおおお母たま、結び方がダァイナミィック( ´∀`)σ)∀`)




ボサ3.JPG

1箇所にゴムをまとめることが出来ず、
ベローンとしてますベローンと。

私だったらやり直します。
ツマ母的には
チョンマ毛が目の位置まで下がってこなければオケ!って事のようで( ´,_ゝ`)





ツマ母的、微笑ましい愛情の形に笑えました^^
そういえば私も小さい頃、
前髪が目にかからないようにと、
母カットで大変な髪型にされてたっけなぁ。。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



ボサ4.JPG

「そんな事より洗ってください。
どんだけボサボサにさせとくんですか。」


はい、先生。
すみません、すぐにシャンプーさせて頂きます。


ニックネーム ツマ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

楽しめ、されば開かれん。

昨日に引き続き、公園にて。


ドッグランにて、
沢山のワンに挨拶するのがめんどくさくなったブッダさん。

誰もいなかったボール投げ用ランに逃げ込む事に
まんまと成功いたしました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、




途端に↓

公園くん1.JPG

「ワタクシ、自由を勝ち取りました。」←はき違え中。


イキイキしてますil||li_○/ ̄|_il||li ナンデダヨナンデダヨ






公園くん2.JPG

「るんるんる〜〜〜ん♪」





公園くん3.JPG

「ランランラァ〜〜〜ン♪」





公園くん4.JPG


「3歩すすんで、」





公園くん5.JPG

「2歩下がったりなんかして。」




公園くん7.JPG

「そろそろおやつタイムなんていかがでしょうか?」



この後、30Mほど離れた所にオットと私が立ちつくし、
その間をぶっちゃんが行ったり来たりする、
という大変地味〜〜な遊びを延々繰り返しました。
(↑ドッグランでのぶっちゃんお気に入りの遊び_/乙(、ン、)_ 





いや、


きみが楽しいならそれでいいんだ。




本と、



いいんだ。








ドッグランを後にし、
ソフトクリーム(人間用)を買いに行ったオットを待つぶっちゃん↓

公園くん8.JPG

「来ませんね。。。」







公園くん9.JPG

「何してるんでしょうかね。。。」







公園くん11.JPG

「もっと迅速に行動して欲しいものですね。。。」





余談ですが、





ここのソフトクリーム、







微妙。








公園くん12.JPG

「にゃはー。」






何はともあれ、
休日を満喫したブッダさんでしたU^ω^U





公園くん13.JPG

「楽しかったです。」


体力オバケのブッダさん、

半日遊んでも、
そのまま歩け歩け大会とか参加出来そうな位元気です( ̄Д ̄;;


たまには疲れて欲しい。。。





いや、






きみが楽しいならそれで (複雑)





ニックネーム ツマ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ゆけ、されば与えられん。

今月はオットが体調を崩し、
ブログの更新がほとんど出来なかったので
これから31日まで毎日更新すると約束しました(←自分に(←ネクラ


もし、




31日まで、





毎日ブログを、









更新できたら、







じゅ、、









10キロ痩せられる。







キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!







という魔法をかけることにしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・(←ネクラ

ていうか10キロて。
どんだけ。
しかも31日までて。




公園に行ってきました↓



公園さん1.JPG

「木漏れ日最高です。」




公園さん2.JPG

「さぁさぁ歩きます。」




公園さん3.JPG

「どんどん歩きます。」




公園さん4.JPG

「ひたすら歩きます。」





公園さん5.JPG

「まだまだあ・・クンクンクンクンクン」





公園さん6.JPG

「クンクンクンクンクンクンク」





公園さん7.JPG

「日陰サイコーーーー!!」




公園さん8.JPG

「スタタタタタタタタ======」←小走り。






公園さん9.JPG

「こっちの日陰もサイコ=====!!」






公園さん10.JPG

「休憩します。」


お水を飲ませておやつをあげて休憩です。





公園さん11.JPG

「ガムもサイコ====!!」






と、イケイケドンドンだったぶっちゃんですが、
ある場所に着いた途端、一気にトーンダウン↓



公園さん12.JPG

「。。。。。。。。。。。。。(無言)」




公園さん13.JPG

「。。。。。。。。。。。。。。。。(やっぱり無言)」


ここはドッグラン。

キライではないみたいですがスキでもありません(ーΩー )


ゆけ、

走れブッダ。


風になれ。







公園さん14.JPG

↑なんて願いも届かず、
同じく控え目な柴さんと、
静止したまま見つめあうぶっちゃん( ´∀`)σ)∀`)




公園さん15.JPG

「積極的な方はちょっと。。。。」

せっかく遊びにきてくれたのにつまらない男( ゚д゚),ペッ




公園さん16.JPG

「ここ開けて下さい。」



誰もいなかったボール投げ用ランに逃亡しようとしてます_/乙(、ン、)_ 


と、
長くなりましたので続きは明日〜〜^^
(↑何とか31日までネタ切れしないように必死。(セコい










ニックネーム ツマ at 13:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

暑い日。

暑い日1.JPG

「こんにちは、ぶっちゃんです。」



暑い日2.JPG

「日差しも強烈。。。」



暑い日3.JPG

「風も強烈。。。」




暑い日4.JPG

「なのでワタクシ、屋根のある日陰に避難してみました。」


私が駐車場のお花を、
オットがまつげちゃん(車の名前)をいじっている間、
家に入っていればいいのに出てきて、
暑い、暑いと文句タレまくりだったブッダさん( ̄Д ̄;;

まつげちゃんのドアを全部開けてそこに乗せときました。





暑い日5.JPG

「これでオヤツがあれば最高です。」

あげません。


ちなみにこの写真、同じ日に撮ったぶって(ヘンな日本語)載せてますが、
前半と後半で違う日の写真です。
(しかもオットがダウンする前、
い、いつの写真だよ、、レベルでスミマセンスミマセン)

で、どちらの日もオットは車をいじり、
私は花をいじり、
ぶっちゃんは文句をタレていた。。。という
え?これってデジャヴ??てかショボくない??的な
かわりばえのない日々を送る私たち・・・≧(´▽`)≦アハハハ


ニックネーム ツマ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

いいコ疑惑。

本日久々に電車通勤のオット。
駅までまつげちゃん(車の名前)で送りましたo(・ω・。)

ぶっちゃんはシートベルトで動きを制限されるのがキライなので
(しつけができていないともいう)
いつもはジタバタ歩き回ろうとしてワンキャン大騒ぎなんですが、
今日は↓




送迎1.JPG

あれ?






送迎2.JPG

お、おっとなしぃ〜〜!!( ; ロ)゚ ゚


ワンワン騒いでも疲れるだけだって、
やっと自分でも分かったのかしら!!
えらい、えらいぞぶっちゃん!!

と、こっちがビックリするほど大変いい子でした。
駐車場に入れるときも、
いつもならバックのプ〜プ〜音を聞いた途端
“降ろせ!今すぐ散歩させろ!”と文句を言い出すのですが、
本日は無言 オオォォオ(・ω・三・ω・)オォォオオ!!!!!!
優雅に外の景色を楽しんじゃったりなんかして。

齢7歳。来月8歳。
ここにきてぶっちゃんいいコ疑惑が発覚!!
とうとうできるコに  キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!




送迎3.JPG

「何となくじゃないですか?」

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


本日夜のお迎えで、真実が分かります。
こわい。。。
夜もいい子でありますように(=ФωФ)




ニックネーム ツマ at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

無題。

ぶっちゃん、今日も元気です。


道1.JPG

実は2週間ほど前からブッダさん、アトピーの調子がイケてません。

多分、雨の日が多かったからだと思うのですが(´・ω・`)
(去年も梅雨前から症状が悪化しました)




道2.JPG

ここ半年ほどキレイだったお腹も
赤くなって、所どころただれています。




病院に行っても特に改善は見られず、
かといって重いアトピーっ子というわけでもないので
これはもう一生だましだまし付き合っていくしかないな〜と思ってはいるんですが、
痒いみたいで尻尾、お尻周辺を気がつくと舐めているのを見ると
かわいそうだな、と思います。







道3.JPG

でも、、
お散歩に行けば忘れられる位の痒みのぶっちゃん。

幸せだよね。

充分恵まれていると思います。



犬は、はるか昔から私達人間が改良(この言葉でいいのかわかりませんが)してきた生き物で、
愛玩用により小さく、より見栄えを美しく作られてきた品種もいます。

姿かたち・性質に人間が手を出している命。

命が尽きるその時まで守らないと、
責任を持たないと!って思います。



道4.JPG














ニックネーム ツマ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

元気だ。

今日も元気です。


ぶっちゃんは、


元気1.JPG

ツマ実家でウトウトまったり過ごしてみたり、



元気2.JPG

春風を感じながらガムを味わったり




元気3.JPG

爽やかに過ごしております。





元気55.JPG


香りアカシアが今年も鮮やかに咲き誇ってくれて、



元気6.JPG

パンジー・ビオラ軍団はミッチミチに混み合いながらも美しいのです。




春だなぁ、

春がきたなぁと肌で感じる今日この頃です。


元気4.JPG


呼んでも戻ってこないブッダさん。。。

そんな所に座りこんで。。。


“青空ガム噛みの会”、気に入ったご様子。


ニックネーム ツマ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする