2007年02月13日

大きくなりました。

ず〜〜っと更新しなかったマルクス兄弟ですが大変元気にやっていますヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

オット兄とオットの休みが合わず、マルクス兄弟を預けたその日以来お家に遊びに行っていない為、
兄上から送られてきた携帯の画像しかなくて、遊びに行って成長した写真を撮ったらブログにアップしよう、、と思っていたらこんなに月日が( ̄Д ̄;;
しばらく遊びにはいけないだろう、、、と思うので携帯の小さい画像しかありませんがアップします。

(↑マルクス兄弟って何者だよ・・という方はカテゴリの「マルクス兄弟」をご覧下さい。)

もちろんもう、うんこちゃん(仮)・平気ちゃん(仮)とは呼ばれていません≧(´▽`)≦アハハハ

そして年末に2匹とも去勢手術を終えました^^
兄上夫婦、初めはあまり去勢手術に乗り気ではなかったのですが、
最終的にマルクス兄弟の健康と幸せを考えた結果、良い時期に去勢手術をしてくれました。
感謝です('-')





マルクス3.JPG

拾った時は体重が300gしかなくて、





マルクス4.JPG

こんなに小さい命、、、と無事に育つかハラハラしていましたが、








マルクス1..JPG


↑無事に育ちました(むしろ巨大)

名前はダイナエルフです(≧∇≦)キャー♪
どっちがダイナでどっちがエルフかは聞かないでおくんなまし(゚Д゚≡゚Д゚)

何かダイナかエルフのどっちかが、いつでも梅干のような、クシャおじさん(全国区?)のような顔をしてるんだそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
でも、「お前は本当にブサイクだな〜黒ハート」とメロメロなのを私は知っていますd(-_☆)




マルクス2・.JPG

↑この上の写真もそうですが、何か人面魚っぽいですよね(-Å)(Å-)



他にも沢山画像あったんですけど、オットが携帯の整理をしていて全消去してしまいました((´д`))


こうやっていつか、ノラ猫捨て猫がゼロになる事を願います。

ニックネーム ツマ at 10:19| Comment(12) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笹に強欲を託す。

突然ですが、マルクス兄弟、昨日からトライアルに入りました(´∀`)

期間はまずは1週間。

場所はオットの兄上フウフ宅。


昨日病院にて諸々の検査、1回目のワクチン接種をしたマルクス兄弟。
実はこの時点で問題なければ、里親サイトなどで里親募集をするつもりでした。
でも、本当に仲のいい兄弟なので、離れ離れにするのは忍びなく、できれば2匹揃って家族にしてくださる方に、、という思いがありました。



そこでお義兄さんフウフ。
子供もいないので、猫か犬を飼いたい、と言っていたのは前々から聞いていました。
マルクス兄弟を拾った直後からオットがお義兄さん達に話をしてくれていたのですが、お互い休みの都合が合わなくて見に来てもらう事ができなかったので、昨日夜、いきなりオットが、「よし、今から見せにいこう。」と言うので、見せに行く事になりました。

グッズ一式持って行ったので、そしてそのままトライアルゥ〜〜となりました(・ω・)b


兄上は犬よりも猫ダイスキ、そして奥様はご実家時代、ポメやパグ3頭と猫4匹を同時に飼っていた、というワンニャン家族出身の方。

人見知りで大人しい〜〜私達フウフに比べ、明るく気さくで、何より弱いものにとっても優しい心温かな方達なので、2匹同時にトライアルさせてしまえば、もはや離れ離れに引き裂く事はできなかろうて、、クッックックッ・・・(`ー´) というツマ達の陰謀の元、お試し期間に入ったマルクス兄弟。

その帰宅途中も何度も兄上からメールが入り、
「2匹とももう落ち着いてきました」
「寝ていましたが、初めて聞く電車の音で起きちゃいました。」とか連絡入りまくりでした≧(´▽`)≦
広々としたマンションに住んでいるので、慣れてきたら走りたい放題だぞ!マルクス兄弟!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/




もう多分、ひと目見た瞬間から、兄上フウフはマルクス兄弟のラヴリーさに胸キュン、ズキューン状態で、名前は何にする??とノリノリだったので、このままトライアルがうまくいけばとっても嬉しいです(*´ェ`*)
そうすれば兄上宅なので、去勢やワクチンなどその後の状況も把握しやすいですし、気兼ねなくいつでも会いにいけるし良い事だらけw(゜ー゜)wワオッ!!


今までドタバタ走り回っていたマルクス兄弟がいなくて家の中が静かですが、そんなこんなであんまり不思議と寂しくはない。。。ツマです。





よし、折しも今日は、年に一度の七夕さま。
オイラの願い、聞き入れてたもれ(^-人-^)





↓トライアル前夜のマルクス兄弟。
いないな〜〜と思って探すと、結構な確立で発見できる場所、ソファーの裏。

ファの後ろで眠る。.JPG

「スヤスヤスヤ・・・・ん?」









パパラッチ.JPG

「またあのパパラッチが来てるワヨ、ヤ〜ネ〜。」

「ほっときなさいヨ。他にする事がないのヨ、哀れネ。」


昨日の写真、まんまと撮り忘れました(´・ω・`)
ニックネーム ツマ at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ここ2,3日のマルクス兄弟。

マルクス兄弟、相変わらず無言ですが、すごい勢いで部屋を駆け回るようになりました
ε-(ーдー)ハァ(←ちょっとイヤ)


いすの上がスキです。.JPG

「ちょっとアナタ、お写真ブレブレですのヨ。」

狭くて高いところがスキです。
このまま2匹で爆睡したりしてますが、そのうちどっちかが「ズズズズ、ゴンッッ!!」と落ちます(/*´∀`)/.,*





思い思いの場所で寝ます。.JPG

三者三様、思い思いの場所で寝てます(ぶっちゃんは起きてしまいました〜)





クッションの上で寝る。.JPG

こういうちょっとおかしなトコロで寝たがるんですね、猫って。





踊ってるように寝る。.JPG

手を上げて寝るのもお好み( ´ー`)
 ↑踊り寝と命名。




やっぱり踊る。.JPG

やっぱり踊り寝。(死体寝?)





仲良くゴハン。.JPG

仲良くゴハン。

売ってた中で1番小さい首輪を付けてみたんですが(どっちの色がどっちなのかはモチロン忘れました≧(´▽`)≦アハハハ)それでも大きかったみたいで、気づいたら、



たすきがけ化。.JPG

たすきがけになってました(´・ω・)







取ったほうがいいですよ。.JPG

「あのね、あのアンカーの人みたいなのね、危ないから取ったほうがいいですよ。」

B氏の忠告もあり、どこかに引っ掛けたらキケンなので、首輪はもう少し成長してから付ける事になりました猫(足)
ニックネーム ツマ at 16:29| Comment(13) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

寝てる時は近い。

マルクス兄弟とは、微妙な距離を保っているぶっちゃんですが、寝ている時は話が別です。





寝てる時は近い。.JPG


↑足枕にしてます≧(´▽`)≦





1本のっけ。.JPG

1本のせ。





2本のっけ。.JPG

2本のせ。


一度寝たら、いじくりたおしても全然起きないマルクス兄弟なので、両者気にならないみたいです。

ぶっちゃん、眠たい時は大胆な男になります(・ω・)bグッ





↓夜。またまた眠くなった、犬&猫さん達。

夜の3匹。.JPG

仲良く寝てます。






近い近い。.JPG

寝てる時は近くても平気なぶっちゃん。

でもこれ以上近寄られると、ビビって移動してしまいます。
寄り添って寝る日は近そうで遠い感じです。


何だか暑くて体がキツいですね。(え?ツマだけ( ̄_J ̄)??脂肪が重いのカナ??)皆様もどうぞお体お気をつけ下さい<(_ _)>
ニックネーム ツマ at 16:26| Comment(13) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

足の裏に猫砂。

マルクス兄弟、順調に成長しております。

うんこちゃん(仮)350g → 545g
平気ちゃん(仮) 300g → 530g

この調子なら、来月初めには1回目のワクチン打てるんじゃないでしょうか?食欲もあり、お腹も壊さず、便秘もしない、飼い主孝行なマルクス兄弟です。

こんないたいけな生命体を捨てるなんて!!馬鹿者が!!(←思い出し怒り。)



マルクス兄弟がサークルに入ると、気になって仕方ないぶっちゃん。
なので、




閉じ込める。.JPG

入れてあげました≧(´▽`)≦





ちょっとアナタ、.JPG

「ちょっとアナタ、ここはむさ苦しいオジサマの集まるトコロではなくてヨ。」





助けて下さい。.JPG

「助けて下さい。」

入りたいけど閉じ込められるのはイヤなぶっちゃん。
動じないマルクス兄弟のどっちか。(もう1匹は放浪の旅に出てしまいました。)


これはおとといの夜の写真で、昨日から要塞は撤収しました。
なぜならあっという間の成長により、隙間から出てこれなくなってくれたので。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ




漫然と散らかる。.JPG

昨日から夜寝る時以外は自由になったマルクス兄弟。

でも、何かこう、、、漫然と部屋が散らかるのが落ち着きません。


青木 るえかさんという方の、ぐうたら主婦エッセイを読んでいたら、猫を飼うという事について、(2匹飼っていて、出張先で旦那様がもう1匹拾ってきて3匹になった)

‘「なんとはなしに家の中が漠然と乱れる」ような感じ’
と書いていて、これか、と思いました。

いつもより本気で掃除をしても、半日も経つとなんか踏みます。
猫砂です。(あの猫トイレの砂ですね。)

ツマは基本的にいつも裸足なので、ダイレクトにあの砂感が伝わってくるとノンノンノン・・・と言いたくなります。(←名探偵ポワロのノンノンノン、モナ〜ミィ〜のマネ。←知るか。)

多分マルクス兄弟が肉球の間なんかに挟んだまま出てきて、そこらヘンに落としていってるんだと思いますが、正直言うと、




イ〜〜〜ヤ〜〜〜〜o(>ω< )o



まぁ仕方ないんですけどね、それ以上にカワイイですし(*´ェ`*)

本当に兄弟仲がいいので、ユニットごと里子にもらって下さる方がいないかな〜と思ってしまいます。

ぶっちゃんも基本的にムシされてますし、ツマにいたっては、攻略したい山、みたいな扱いされてますd(-_☆)
遊んでる途中にここに登るとポイントアァップ!みたいな。
ず〜〜〜っと兄弟で無言で遊んでるのでオットは、無声映画見てるみたい、、と言ってました(ーΩー )確かに。
時々(遊んでて痛く噛まれた時とか)ミィッ・・・と短く鳴きます。2匹ともかなりラヴリーな声質です(・ω・)b





多分うんこちゃん。.JPG


うんこちゃん(仮)

目の色はブルーグレーという感じ。




平気ちゃんアップ.JPG

平気ちゃん(仮)

平気ちゃんは左右目の色が違います。ブルー&ブルーグレー



マルクス兄弟の個人名ですが、LOVE&PEACEという事で(何が?って感じですが)
ラブコとピスコにしようと思うんですが、どっちがどっちかイメージが湧かず(2匹とも多分男の子みたいだし)お名前問題、未だ解決の兆しが見えません。
個人的には、L子とP子にしたいんですが、ピーコっていったらそれはやっぱり‘おすぎと・・’でしょうという事で却下。
里親さんに名づけてもらうまで、うんこちゃんと平気ちゃんのままかも〜〜Σ(´∀`)


オットなんか、ササキとヤマダと呼んでますが、だからどっちがどっちなんだって( ̄Д ̄;;






一人になりたい気分です。.JPG

「一人になりたい気分です。」

ぶっちゃんはマルクス兄弟と遊びたくない時は、ソファの上で1人の時間を楽しんでいますが、このサンクチュアリも、急成長を続ける彼らによって徐々に侵食されつつあります。

頑張れぶっちゃん!負けるなぶっちゃん!!
ニックネーム ツマ at 10:59| Comment(16) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

そこに愛はあるか。

ビビリのぶっちゃん。

前回の保護猫コムギちゃんの時も、その前のモグっちゃんの時も、イヤでイヤで仕方なかったぶっちゃんですが、何故だか今回は一味違います。


な、なんか。。。


仲良くなりたいみたい!!



マルクス兄弟をサークルから出している間は、ずーっと追いかけまわしてます。



昨日の夜、日本戦が始まるまでヒマだったので、動画撮ってみました(・ω・)b


↓30秒位です。
日本戦に備え、ソファで仮眠を取るオットの足の裏が写ってしまって申し訳ない限りです(; ̄ー ̄)








ね?ね?遊びたいんです、ぶっちゃん。
ジレて「ワン!!」っていきなり吠えたりするんですけど、全く動じないマルクス兄弟。大物です(-_☆)




↓もう1枚動画ペタリンコ。40秒位です。

はっきり言って、

さっきのと変わりません(親ばか)


でもカワイイですの(*´ェ`*)












今までだったら、イヤだし恐いしで、無理やりツマの膝に乗ってきて、一歩も動かなかったぶっちゃんが、積極的に近寄ってます。

とっても良い傾向でツマも嬉しいです。




でも、、、

なんかちょっと、、、



自発的に動くおもちゃだと、、、、


思ってるような、、、ないような、、、( ̄Д ̄;;
ニックネーム ツマ at 18:35| Comment(15) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マルクス兄弟宅 要塞化。

マルクス兄弟、ご飯も良く食べ、良く遊び、そして良く眠る、非常に良い子ちゃんなユニットです(・ω・)bグッ

ただひとつ困ったちゃんなのは、平気ちゃん(仮)が、起きている時サークルの外に出てきてしまう事。

ツマがリビングにいる時はいいんですが、2階にいる時とか掃除の時とか、ヨチヨチ徘徊されていると危険です。




↓なので、、、


要塞化。.JPG

脆弱な要塞化。


こういうビジュアルの物がリビングにデン!と置いてあるのはあまりウキウキするものではありませんが、背に腹はかえられず。。。(´・ω・`)



また、サークル内をお掃除中は、

お掃除中。.JPG

↑ココに閉じ込めます(←ひどい)≧(´▽`)≦アハハハ

掃除機の音がかなり恐いみたいで、2人とも体がガクガクプルプルしちゃってとても可哀相なので、この中に避難して頂いてます。

暗いし狭いし2人一緒だしで安心するようで、




開くと。。。.JPG

↑開くといつも爆睡してます。





放牧中。.JPG

放牧開始。





こんにちは.JPG

「コンニチワー」
「あ、どうもこんにちは。」







狭いところがスキ.JPG

小さくても猫。
狭いところがとってもスキ(*´ェ`*)


今の所1日の内、2,3時間放牧してます。

まだ必要な検査全部していないので、放牧、ちょっと心配。。。
でもサークルに入れっぱなしも可哀相なので、様子を見つつ、という感じです。
おトイレの砂を撒き散らすのをやめて欲しいツマです( ̄Д ̄;;


しかし本当にマルクス兄弟そっくりです。個人名をつける気になかなかなりません。
ニックネーム ツマ at 18:05| Comment(15) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

マルクス兄弟生後1ヶ月。

マルクス兄弟、昨日病院に行ってきました。

結果、

■FVR(猫伝染性鼻気管炎)である。
■生後1ヶ月くらいと思われる。
■うんこちゃん(仮)  350g
■平気ちゃん(仮)   300g
■痩せてはいない。
■2匹とも多分男の子だ。
■ノミ・ダニがいないので捨てニャンである。
■小さすぎてまだ血液検査はできない。
■下痢は食べさせすぎによる消化不良の疑い濃厚だ。
■そっくりだ。

という感じでした。




猫知識の薄いツマ、FVRって何!!??危険!!??と思ったら、ウイルス性の鼻炎・気管支炎の事で、病院にかかっていれば、命に関わる病気ではないらしいです(犬・人には感染しない)

猫たん達が打つワクチンにはFVRも含まれるそうで、捨てられた仔猫が感染しているという事は、母猫はワクチン接種していない可能性が高いそうです。かわいそうに。。。(´・ω・`)



目ヤニはFVRによる結膜炎だそうで、昨日から目薬を点してるんですが、もうほとんど普通のお目目になりましたd(-_☆)

でもこのウイルスはとてもしぶとくて、治ってきたからと言って中断すると慢性化してしまうそうなので、ガンガン目薬点していこうと思いますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


そして下痢。。。た、食べさせすぎだって〜〜〜( ̄Д ̄;;うわぁ〜〜ごめんよ〜〜〜(>_<)
ご飯は1日4回位が目安らしいんですが、ツマったら夜だけで3回もあげてました!!
うんこちゃんに1回だけ整腸剤を飲ませたら(一応2週間分ももらってしまった。。。)それから良いフンしてますしてます☆

それとオシッコですが、コレ位のサイズになれば自分でもできる場合が多いそうです。先生がお尻を刺激したらチ〜ッとしていたんですが、取りあえず見守って、回数が少ないようだったら介助してくださいと言われました。

初日はシュレッダーにかけた新聞がトイレだったんですが、昨日猫トイレ砂も買ってきて、見学していると、してました。トイレで。自分で。

本とに手がかかりませんマルクス兄弟。

長時間眠り、目が覚めると兄弟連れ添ってヨチヨチおトイレに行く様は可愛く、そして健気で泣けてきます。というのはウソで笑えます(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!





絡み合い寝。.JPG

 絡み合い寝。





交差寝。.JPG

 交差寝。





よく食べ。.JPG

 良く食べ、





良く眠る。.JPG

 良く眠る。




おもちゃ大人気。.JPG

 オモチャ大人気。



濡れネズミ〜〜〜。.JPG

 濡れネズミ〜〜〜〜。


↑鬼ツマは、プ〜ンと臭うマルクス兄弟をまたしても洗ってしまいました〜〜〜≧(´▽`)≦

ただ子猫(子犬もですが)は体温調節が自分でできないので、完璧に乾かす自信がないと危険です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
耳の前付け根のへこんでいるところ、わきの下、膝の裏、等々。
乾いたニャ、と思っても、しばらくは少し離して温風を当て、湿気を飛ばす事が大事です。(ってお前以外誰も猫拾ってないんだからお前が気を付けろ、というツッコミでお願いします。)





↓平気ちゃん(仮)はサークルの外に出たいらしく、コツをつかんで(柵の間に横向きに顔を突っ込んでから縦に戻す)脱走するようになりました。

脱走→強制送還 を何度か繰り返すと疲れて寝ます(・ω・)b 





お外に出たい。.JPG

「おしょと(お外)に出たいの。。。」




お外に。。。.JPG

「おしょとに・・・グイィッググーー!!」(←後ろでうんこちゃん(仮)がこっそり超速スロー猫パンチをしています。)




出た〜〜〜!!.JPG

「出たワ〜〜〜〜!!」






出たら満足。.JPG

「ウトウト・・・」

出てすぐ寝るなら、中で寝て欲しいツマです。




では、今からストレス敏感犬ぶっちゃんの発散お散歩に行ってこようと思います( ̄(エ) ̄)ノ
ニックネーム ツマ at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

拾う門には福きたる。

ツマ、また保護してしまいました。









昨日誕生日だったにも関わらず、スルーされてしまったぶっちゃん。
本日、大大大好きなのに、胃弱アトピーの為なかなか食べさせてもらえないガムをプレゼントしました☆やったねぶっちゃんv(。・ω・。)



何も知らずマテ。.JPG

「待ちきれません。」

この後、起きる事も知らず、のん気なぶっちゃん。







シャアァァ!!.JPG

「ョッシャアアアァアァア!!!」





ガシーガシー.JPG

「ガシーガシー」

夢中です(*´ェ`*)カワイイです。





そのスキに昼寝。.JPG

その隙に、何と昼寝を敢行しようとしているぐうたらツマ。

この後起きる事も知らずにのん気なツマ。






その後夕方、ぶっちゃんのお散歩に出たのですが、お誕生日だしいつもと違う新鮮な道を多めに歩こうと思い、いつも行かない道を歩いていたところ、

(*゜ロ゜)ハッ!! な、何かニャーニャー言うとるがなーーー( ̄Д ̄;;
かすかに猫の鳴き声がしました。しかも仔猫特有のミーミー言う声が。

集中して声の出所を探ると、な、何と反対車線の道路の端に2ニャン発見!!
一瞬背中の毛がゾワッっと立ち、急いで渡って抱き上げました。
この道、両サイドの歩道が一段高くなっていて、縁石分くらい道路が低いのですが、その段差に沿って、2ニャンがミーミー言いながらヨチヨチしてました。
周辺一体も探したのですが、どうやらこの2匹だけのようでした。


ぶっちゃんには申し訳なかったのですが(´・ω・`)お散歩を中断し、お家へ戻りました。
多分、小さな袋的な物に入れて連れてきて、ここに捨てたようで、手と体の下半分が汚れまくりでした。
大半がフンだったのでこのままにしておくわけにもいかず、ササーっと汚れているところだけ洗いました。





マルクス兄弟.JPG

↑洗われ後のマルクス兄弟。

 (↑まだ個別に名前を付けていないので、とりあえず総称として付けました。彼らのユニット名的な感じで(・ω・)b性別不明だし2匹しかいないけど。)






ムシャムシャ.JPG

「ムシャームシャー」

ひき肉を茹でてミキサーにかけた物を、すごい勢いで食べるマルクス兄弟。
お尻を刺激するとオシッコを出してくれる状態の、まだまだチビッコなので、自力では食べないかも。。。と思っていたのでホッしました。






シャーされるツマ。.JPG

「何よアナタ!!シャーーーッッ!!」

マルクス兄弟に威嚇されるツマ(爆)







サークル。.JPG

ノミも全くいないようなので、昔ぶっちゃんが使っていたサークルをリビングに置いて入れてみました。

↑この写真の中のどこかにいます≧(´▽`)≦






ひそひそ。。。.JPG

「ヒソヒソ・・・・」







ヤーネー。.JPG

「覗き見されてるワヨー、ヤーネー」


今まで何匹か保護してきましたが、2匹同時は初めてでした。
でも、んも〜〜〜すごいイイコです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2人でいると安心するようで、オシッコも出してあげてお腹いっぱいになると、終始無言で2人で遊んでます。

しかも一応ビジュアル的に、猫トイレ(コムギちゃんが使って物)も入れてみたんですが、1匹がヨチヨチ入っていくので  と思って見ていたら、ちゃんと掘ってからフンしてました。
すご〜い!えら〜い!!
でもフンが自力でできるって事はオシッコも自力でできるんでしょうか??今のところオシッコはお多マッサージしないとしてないようです。
また、フンも下痢で、2匹とも目やにが出ているので、それと合わせて病院で聞いてみようと思います。

もう1匹はフンはまだしていません。





遊ぼうよ.JPG

「むぎゅーむぎゅー」




兆速スロー.JPG

「ネェ〜コォォ〜パァ〜〜・・ンチィ〜〜〜」

ものっすごい超速スローな猫パンチをお互いに繰り出していて、かなり笑えます(_≧Д≦)ノ彡


この2匹、とっても仲がいいんですが、

白い体で後頭部にうっすらクリームの模様入り
ブルーアイ
右目から目やに

と、全て一緒で全く見分けがつかないので(←未熟者)下痢のコの耳に水性ペンで印つけちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ







寝起きブサ。。似てる。.JPG

「おはようございます、ご飯下さい。」

起きぬけを激写されるマルクス兄弟。ブサ。。。((´д`))

昨日目やにを拭いた時は、将来美しくなりそうなお顔でしたが、朝起きたら大変な猫相になってました( ̄Д ̄;;

また、昨日サッカーのフランス戦を見てから寝たんですが(3時くらい)朝起きる7時までの途中に、ご飯あげないとだよな〜と思い、夜中見に入ったら、ホッカイロ入りフリースの上で爆睡してましたd(-_☆)
じゃあ泣いたらあげようと思ってまた寝たんですが、朝まで夜泣きゼロでした。朝ツマが起きても寝てました。
不謹慎ですが、すごく楽で助かります。






うんこちゃん。.JPG

うんこちゃん(仮)のほう。





・気ちゃん。.JPG

平気ちゃん(仮)のほう。


ご飯が自分で食べられるって尊い。
トイレが自分で出来るって尊い。

健康であるって尊いなぁ、ありがたいなぁ(o・∀・)ノ



帰ってきたオットも最初威嚇されちゃってました。

猫好きオットはかなり夢中のようでしたが、飼う事に関しては慎重な意見でした。

確かに、日々のご飯やワクチン・不妊去勢手術はもちろん、健康診断なんかは、やりくりして出せるけれども、2匹、あるいはぶっちゃんを入れて3匹が、同時に大病したとしたら(同時でなくともかも。。。)それを出せる経済的余裕は我が家にはありません。。。

先までのビジョンを考えると、3匹はムリかもしれないツマ達です。

里子に出す事も視野に入れつつ、まずはマルクス兄弟を健康体にする事を第一目標にしたいと思います(*o´∀`)(´∀`o)



お察しします。.JPG

とっても何か言いたげなB氏。
心中お察しいたします。

これから病院行ってきま〜すヾ( ´ー`)ノ
ニックネーム ツマ at 11:46| Comment(11) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする