2007年07月08日

メリーちゃんその後。

今回汚い話題なので( ̄Д ̄;;お食事前・お食事中の方はお気をつけ下さい<(_ _)>
そして長いです(>_<)


メリーちゃん元気にやっています。



2日目からはナデナデさせてくれるようになりました^^

が、今朝は機嫌が悪かったのか私が不審な動きだったのか、
サークルの掃除中に突然シャー!!となり引っかかれてしまいました(^^;;
め、メリーさんすいません。


前回アップ後、またすぐアップするつもりだったのに4日も経ってしまいました。

それはね、あのね、

強烈な臭いと格闘していたからΣ(-益- )!!




最初Nさん宅にいた時は無臭だったメリーちゃん。

その後検査と不妊手術のため、
病院に2泊してから我が家に来ました。
車で迎えに行った時点で臭いには気づきましたが、
家に連れ帰ってみるとハンパないです、



メリさん1.JPG

※イメージ映像↑
あぁこれでは伝えきれない。。。_/乙(、ン、)_ 



学生の頃ペットショップでバイトしていた時、
繁殖場の掃除もしたし、ウン●で詰まりかけた排水溝(?)を掃除した事もあります。
あの時もかなり強烈な臭いでした。

プードルの犬舎にいた時も、
ウン●をゴミ出しの日までバケツにためておくんですが(ビニールとかに入れず素のまま何十匹分もためる)
ゴミ出し日に、そのバケツのフタを開けて処理する時も、
すん〜〜〜ごい臭いでした。

それでも、

“ああ臭い”と思う
   ↓
 気持ち悪くなる
   ↓
 オエっとなる

と、いう順番だったのに、

メリーちゃん臭は違います。


臭い、と思う前に体が反応してえずいてしまいます((´д`))
絶します。


病院にいた間おトイレがペットシーツで下半身にオシッコが付いてしまった事、
我が家に来る途中ケージの中で怖くてオシッコをしてしまい、余計下半身が濡れてしまった事、が原因のようでしたが、
とにかく想像を絶する臭いでした。
今まで嗅いだ事のない臭いで。。。

マルクス兄弟(以前私が拾った子猫2匹)も、
見つけたときは前足と下半身全てにウン●がベットリ付いていて、
もうむしろウン●か、位の勢いでしたが胸に抱いて帰ってきました。
だって、洗えばいつかは臭いはとれるから(`・ω・´)余裕。


でもメリーちゃんは手術したばかりで洗えない(´・ω・`)
臭いくらいで何を大げさな、と思われるかも知れませんが、
私もたかが1匹お泊りにきた位でダメになってる自分がイヤだし、
Nさんにも申し訳ないし(Nさんはネットをされませんが)
書かないでおこうかと思いましたが、
ちょっと呆然としてしまう位、
体が先に反応してしまう位すごい臭いだったのです〜〜〜(泣)
とても猫一匹が発しているとは思えない位だったんです〜〜( p_q)エ-ン



でも洗えない以上、どうする事もできないので換気扇回しっぱなしで初日を終えました。
(焼け石に水っていうか無駄な抵抗って感じでしたが)
次の日にはいつもより早く起きて、1日中全部の窓を開けて換気しました。
(メリーちゃんのサークルを開ける時は毎回全部閉めました)

後はメリーちゃんの毛づくろいパワーに頼るしかありません。
メリーちゃん、
メリーちゃんも辛いだろうが、
頑張って毛づくろいしてね щ(゚∀゚щ)カモォォォン !!


が、メリーちゃん顔は毛づくろいするんですが、
体はなかなか毛づくろいしてくれませんでした↓



メリさん2.JPG


そう!
そうよメリーちゃん!
そのまま足のほうをペロペロするのよ!!



メリさん3.JPG

あぁ〜〜!
もっと下ぁ〜〜〜 Il|li_| ̄|○il|li 





メリさん4.JPG

ぶっちゃんは気にしていないようでした( ̄Д ̄;;
(シャーって言われるのでいつもと違う場所で寝るブッダさん↑




次の日↓

メリさん5.JPG


「お早うございます。」
↑前足の丸っこい感じがとってもカワイイ(*´ェ`*)

本当はもっと穏やかで優しいお顔のメリーちゃんなんですが、
カメラを向けられるのは怖いみたいで、(当たり前ですよね、、今までノラで頑張ってきたんだから。。)
警戒して険しい顔になってしまいます。
怖くないよ、大丈夫だよ。
なのであんまり写真は撮っていません^^



メリさん6.JPG

「ご飯、おいしゅうございます。」



さぁメリーちゃん、毛づくろい頑張って(`・ω・´) 
今日こそ体もね!




メリさん7.JPG

そうそう、まずは顔からね、




メリさん8.JPG

っていつまでも顔ーーーーー!!
もう顔はキレイなんじゃないーーーー!?

体も!体も頼みますホント!!


って感じでした。

この後リラックスしてきてくれたようで、
ようやく体もグルーミングするようになってくれて、
臭いもだいぶ薄くなってきました。

良かった、、、
本当に良かった。。。




我が家は重曹&クエン酸&純石鹸のナチュラルクリーニング派なので、
芳香剤、消臭剤は普段使わないんですが、
今回ばかりは買いました(〃_ _)
でも微香空間て書いてあったのに全然微香じゃなかったので、
無香空間というのに買い直しをしました(・д・)チッ




メリさん9.JPG


≧(´▽`)≦アハハハ







ニックネーム ツマ at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃぁぁ、この時期の尿臭は、厳しいです!

『エズく』解ります、半端じゃない香り
目にも、来ますよねもうやだ〜(悲しい顔)

ツマ。さん、ごめんなさい、
表現が可笑しくて
つい、笑ってしまいました顔(汗)

洗いたいけど洗えない・・・
術後じゃなくても、ノラさんのシャンプーは、
厳しいでしょうねぇぇ。。。

あと、数日ですね猫

ぶっちゃんも頑張ってねダッシュ(走り出すさま)
Posted by ロコ母 at 2007年07月08日 21:38
うう〜〜ん^^;
きっと想像を絶するにほひだったのでしょうね〜;0;
わたし病院で看護研修したとき、猫舎のそうじのときはたまらんかったです;0;
いぬのはいせつのにほひならどんなでもがまんできるけど、猫ちゃんの場合、嗅ぎ慣れたなかったから
な〜;0;毎日かいでたらなれてくるんでしょうかね〜;0;
ふふふ〜芳香剤にわらた〜^0^
Posted by 華ママ at 2007年07月09日 05:17
お〜〜臭いって・・
(匂いじゃなくて臭い←漢字1つで違うね)
プードルってにおいがないから「お〜〜この臭い・・・」って忘れかけてたものが思い出されますね。
家で暮らすのが初めてなみゅうたんが臭いを相当気にしたので、メリーちゃんみたいにゲージのまわりに並べたことありますよ。(今はとっとと撤去し、ろびんちゃんの干支の酉と身を守る鈴をつるしてる)
梅雨時期だから臭いがまた強烈になるしね。
メリーちゃんキレイキレイしようね

ろびんちゃんのお布団は、みゅうたんが作った麻です。高級布団ですって
Posted by ともも at 2007年07月09日 07:28
笑っては、申し訳ないと思いつつ・・・・
ツマ。さんの描写が面白すぎて、想像が膨らみ・・
私は、PCの前で、顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔になってますぅ``r(^^;)ポリポリ

いや〜〜、まさか臭いで困っているとは思わなかったわ。
も・・もしかして・・・食べ物が喉を通らない??
神様が与えて下さった、究極ダイエット??
あ〜〜、私って、何て不謹慎な方向にばかり行ってしまうのでしょう顔(汗)

実は、愛のあるツマ。さんを応援&尊敬している一人なのよ〜。
頑張って下さいね手(チョキ)
Posted by ランママ at 2007年07月09日 17:15
あらまあメリーたん♪カワユス揺れるハート
野良猫とは思えない育ちの良さそうなお顔ですねぴかぴか(新しい)

仕事中にコソコソとカキコしてるのに…
ぶっちゃん失神中の写真を見てつい噴出しちゃって、前の子にキモがられちゃったわ(汗)
ケージ前にグルっと置かれた消臭剤。
手術したとはいえメリーたんだって女の子なのにーツマたんのいけずーもうやだ〜(悲しい顔)
昨日レアたんのお耳がプ〜ンと臭ったので外耳炎かも!?と思って病院に連れていったら「神経質過ぎます」と叱られちゃったふらふら
だってショコたんからバッドスメルはなかったのにレアさんったら…

Nさん、すごいですexclamation×2
でもそんな立派な方だからこそメリーたんもベビを任せたんだろうな。
これからはベビーたんの里親探しが大変ですねダッシュ(走り出すさま)
良い方と巡り合って幸せになりますようにかわいい
Posted by rocco at 2007年07月09日 17:25
私は猫(笑)のことは全然わからないのですが、そんなに匂ったりするものなんですね。
きっとこの季節のジメジメのせいもあるのでしょうが、大変ですね。
ナメナメすると、匂いが軽減するんですか?
そんなことも知らない私。。。
もう匂いは消えたかしら?
Posted by るぱんママ at 2007年07月09日 22:18
>ロコ母さん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜(>_<)
目にもつらかった。。。
猫の排泄物臭って本当にすごいですね。
メリーちゃん、強力すぎました〜≧(´▽`)≦アハハハ

そうだ、ノラさんなんだから
術後じゃなかったとしても
素人の私が洗うのは到底ムリそうですよね((´д`))
どっちみちクサかったのか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今日これからメリーちゃんご帰宅です。
美人さんで良い性格のメリーちゃんだったので寂しいなぁ(´・ω・`)
でも子猫も待ってますもんね^^
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:03
>華ママさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

そうそう、
犬のほうが慣れているので、
結構な臭いでも我慢できるんですけど、
メリーちゃんのは耐性が無かった分
余計つらかったのかも知れないです〜( ̄Д ̄;;
でもでも本当〜〜〜〜にすごい臭いだったです。。。
メリーちゃんも大変だった事と思います(^^;;
本当はとっても美人猫さんなのに、
カワイイ写真が撮れなくて残念です(>_<)
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:10
>とももさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

プードルって匂いしないですよね〜。
いつもそんなの気にしてなかったですけど、
実はそれって大変ありがたい事だったのですね(ーΩー )しみじみ。
みゅうたんさん、最初は気になってたんですね。
でもポップコーンの香りが寝る前にするだけのろびちゃん(*´ェ`*)
身を守る鈴ってイイ〜〜♪
愛を感じますな〜〜^^

みゅうたんさん麻作ってるのですか?
すごいな〜、自家製麻入り座布団最高じゃないですかd(-_☆) グッ!!
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:15
>ランママさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

いや〜〜〜、
本当に人生最強の臭いでした〜〜((´д`))
みなさんの所に臭いを空輸して、
“ね?ね?ホントすごいでしょ!?”と
同意を得てまわりたい、と思っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

キャハハハハ!
私も、メリーちゃん本人だって臭いし傷は痛いしで大変だっていうのに、
“こ、これはある意味ダイエットの使者・・・”とか思ってました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おかげ様でほんの少しですが体重減りました^^
メリーちゃんに感謝しないと〜(*´ェ`*)
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:21
>roccoさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

仕事中に覗いてくださるroccoさんの、
こなれたキャリア生活イイd(-_☆) グッ!!
消臭剤、実はもっと置いてます(ΦωΦ)フフフ・・・
部屋中いたるところに(ΦωΦ)
キャホーー☆

アハハハ、レアたんお耳何でもなくて良かったですね^^
レアたん、ショコちゃんより脂めいた(造語)レディなんじゃないかちら!?
でもroccoさんケアにより、もうプ〜ンはしない事でしょう〜^^
Nさん、何十年も前に里親詐欺に遭って、実験動物に売られた経験があるそうで、
それからもう里子に出すのはやめたそうなんです。
それはNさんの所に来る猫にとっては本当に幸せな事なんですが、
Nさんは大変だろうなぁと思います。
Nさんから後光が差しているのが見えるようで。。。
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:36
>るぱんママさん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

るぱんママさ〜〜ん(>_<)
もう本当に想像を絶する臭いでしたよ〜〜( p_q)
仰るとおりこのジメジメも良くなかったんだと思います。
でも猫って半年くらいシャンプーしなくても全然臭くならないんです。
猫のセルフグルーミング力ってすごいんですよ〜。
我が家もメリーちゃんが丹念にナメナメしてくれたおかげで、
ほとんど臭くなくなりました^^
でももう帰ってしまうんです、さみし〜〜(>_<)
Posted by ツマ。 at 2007年07月10日 15:40
あらあらーーーーー何かと格闘中ですな。
それにしても、にゃんこのおしっこの匂いは・・・


『鼻がもげるんじゃない?えっ?もしかして、もうもげてる?まだ匂うから、かろうじてついてる?ねぇ、ねぇ???』



ってなくらい臭いですよね。(一文がひつこくてスミマセン)分かりまっす!今、私の実家で飼われている猫(詳しくは、私が学生時代の一人暮らしの時に飼っていた猫)がいるんですが、そやつ・・・昔、私の布団だけを狙っていつもおしっこをしやがるんですよ。学校や遊びに出ている間に、勝手に部屋に忍び込んできて、シャーって。ちなみに、私、その布団に寝てました。文句も言わずに、スヤスヤと、眠ってました。今考えると、私って、おかしくね?と思うほど、寝てました。慣れって恐ろしいですね!


そうそう、トムも臭いです。7日に去勢手術をしたのですが(晴れて【トム子】になっちゃった)、♂犬って、おしっこをすると、前足にかかっちゃうんですよ。トムは、足上げおしっこスタイルじゃないので、前向きのチ○チ○から出るおしっこは、そのまま前足へ。普段はいいんですよ!チャチャっと、お風呂場に運んで、洗っちゃえばいいんですから。でもね、傷口に水かけちゃったらまずいし、かといって、小型犬みたく、洗面所でジャーって訳にもいかないですからね。(そんな私は、馬鹿力ありません。馬鹿ですけど)なので、この数日間、トムの前足は、無駄とも思えるタオル拭きの甲斐なく、カピカピになってます・・・強烈な臭いとともに・・・。


まっ!いつかは慣れるでしょう・・・(慣れると言って!!)お互いに、臭い毎日を過ごすのは大変だけど、頑張りましょうね!



(メリーちゃんが、芳香剤に囲まれてる姿・・・まるで結界を張られているみたいです。←by【結界師】)
Posted by ぷ〜 at 2007年07月12日 14:05
>ぷ〜さん。

こんにちは(~0~)コメントありがとうございます。

いや〜〜〜、ほんとほんと!
そんな感じですよね〜(>_<)
鼻つまってくれないかな〜って何度か思いました( ̄Д ̄;;

必殺忍びオシッコかけをもろともしないぷ〜さん。
す、すごすぎる。。。スヤスヤ。。。
悟り?
なんていうか?
無我の境地っていうか?
多分そういう地点まで到達してたと言う事で(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・
すごいYO。

トムくん無事終えたのですね(~0~)
良かった良かった、ぷ〜さんもお疲れ様です。
おしっこぶっちゃんも前足にかけます!!
ぶっちゃんは足上げてするんですけど、
最初は体をうまくひねってしてるんですが、
後半になると何故か段々姿勢が良くなっていってしまうブッダさん((´д`))
そうすると前足にたっぷりかかります(>_<)
大変ですよね〜。
ぶっちゃんは小さいからまだしもトムくんは。。
それでなくてもお忙しい身なのに、
ぷ〜さんお疲れ様です!
早くシャンプー解禁になるといいですね〜(;^_^A

結界史って今アニメでやっている?
やだ〜、私全巻持ってます〜(*´ェ`*)
活字大好きな私ですがマンガも大好きです♪

Posted by ツマ。 at 2007年07月12日 17:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/926959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック