2007年07月04日

メリーちゃんのお泊り。

いつもと変わらず、
のほほ〜〜んと過ごすブッダさん↓


メリちゃん1.JPG

「エヘエヘエヘ。」





と、そこへ↓

メリちゃん2.JPG

「何ですかコレは。」


  ん?




メリちゃん3.JPG

「。。。。。。。。。。」


 んんん??





メリちゃん4.JPG

「イヤな予感がします。」








メリちゃん5.JPG


上上上!!!




メリちゃん6.JPG


ね〜〜〜こ〜〜〜。


名前をメリーちゃんと言います。
我が家で1週間ほど預かることになりました^^
メリーちゃんは2週間ほど前までノラ猫でした。



コムギちゃんを引き取って下さったNさん。

もう何十年も、夕方から朝まで地域猫にエサをあげてまわっています。
雨の日もお正月も1日も休んだ事がないそうです。
そして片っ端から捕獲しては、自費で不妊去勢手術をしてきました。
病気の子や、目が見えないなどのハンディがある子はお家で面倒を見ています。

でも、Nさんはもう75歳。

触らせない猫、すばしっこい猫はもうなかなか捕まえられず、
良く見かけるのに、手術を受けさせられない猫もいるそうです。

メリーちゃんもそんな捕まえられない1匹でした。

そして最近、メリーちゃんが出産して、どこかで子育てしている事が分かりました。
Nさんのゴハンを貰いにくるものの、子猫を見せないメリーちゃんにNさんは、
“子猫はどこにいるの?私の所に連れてらっしゃい”といつも話しかけていたそうです。

そして2週間ほど前の、何日か雨と雷が続いた日に、
メリーちゃんは豪雨の中、
全部で7匹の子猫をNさんのお家のお庭に連れてきました。

うち、2匹はとても衰弱していたそうで、
きっとメリーちゃんは子猫を助けたい一心で、
ず〜〜と隠していた子猫を一生懸命連れてきたのだと思います。
Nさんを信じて。
そしてメリーちゃんと子猫7匹は、Nさんのお家で暮らす事になりました。


そんなメリーちゃんを見に、Nさん宅に遊びに行くと、
来週メリーちゃんに不妊手術をする予定で、
その間子猫がじゃれたり傷口が感染したりするといけないので
(Nさん宅には常時50匹ほどの猫がいて、1匹だけを完全に隔離できるだけのお部屋が余っていないそうです)
1週間ほど病院に預ける、と仰っていたので、
それなら我が家で預かります、という事になりました(´∀`)




メリちゃん7.JPG

最近まで野良猫で、たった一人で子猫を育ててきたメリーちゃん。
Nさん以外に心を許しません≧(´▽`)≦アハハハ
近づくとシャーシャー言われてしまうし、
傷にさわったらいけないのでそ〜〜っとしてます。
なんか、、、
1週間サークルの掃除をさせてもらえなさそうな予感。。。((´д`))


突然のメリーちゃん登場に、
ブッダさん怖くはないようですが、シャーシャー言われると、
さすが胃弱の現代ッコ、ストレスを感じ始めたらしく、
さっきゲ〜〜〜とやってましたd(-_☆)
今はもうケロっとして遊んでます^^




メリちゃん8.JPG

「仲良くしたいのにシャーと言われます。」


頑張れ1週間。







ニックネーム ツマ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、雨で退屈dayですねぇ。

猫の預かりママさんになったのですね!
お疲れ様です。
野良さんは、気難しいので
ぶっちゃん、要注意ですねダッシュ(走り出すさま)

家の地域も野良猫が、多いですバッド(下向き矢印)
不妊手術をせず、食事事情がいいので
どんどん、増えています。
可哀想と餌をあげるなら、責任を持って欲しいです猫
不妊手術も可哀想って、言われちゃうんですどんっ(衝撃)

Nさん、偉いです。
でも、家に猫が50もexclamation
ご苦労が絶えませんね〜

ツマ。さんも、頑張って下さいね。
Posted by ロコ母 at 2007年07月04日 20:57

メリーちゃんはなんて健気なんでしょう。
「わたくし一人で育てます!」とがんばっていたけど限界が来てNさんに頼るなんて・・・・
なんて素敵なNさんとメリーちゃんの信頼関係。
メリーちゃん少しでもゆっくりできるといいですね!

ぶっちゃんの足の長さは何センチですか?
最後の写真を見てフト思いました・・・
Posted by ともも at 2007年07月04日 21:33
メリーちゃん、可愛いですね♪
術後ということで、神経質になってるのかな?
でも、きっとツマ。sん&ぶっちゃんと触れ合って心を許してくれる日が来ると思いますよグッド(上向き矢印)

それにしても、Nさんという方は本当に素敵な方ですね。
頭が下がるばかりです。
Posted by るぱんママ at 2007年07月04日 21:34
おっと!!!ブッダ家に新人現るですね!
それも、犬ではなく、猫って。ぶっちゃんからしたら、きっと宇宙人でもみるような感じなんでしょうね!というのも、結構、一匹飼いの犬は、自分の事を人間だと思ってるって事が多いらしいですから・・・。

ちなみに、我が家のキャンディ(4匹のうちの一番姐さん犬)は、自分の事を犬だと思っていません。(私達と同類)なので、他の犬達といても、常に飼い主気分です。(とりあえず、子供達もキャンディにしては、飼い犬(人間)扱いですが。。。)そして、我が家のまだまだ新人犬トムは、あの大きさで、自分は他の子と同じ、小型犬だと思っています。なので、他の子と追いかけっこなんかしてて、椅子など低いところに潜り込まれたときには、自分の大きさなど気にせず、椅子に激突して行きます・・・。それから、トム以外の子は、最近になって、トムより自分達が小さいという事を気づきだしたようで、トムとじゃれあうときは、いつも、ソファや、椅子の上など、目線がトムと合う所に上がって、トムに威嚇します。見てると飽きないのですが、少しお馬鹿っぽいです。

野良猫さんですが、隙を見せると逃げてしまう傾向があるようなので、くれぐれも、ケージの掃除などをするときは、気をつけてくださいね!いつか、ぶっちゃんとメリーちゃんが、仲よくじゃれ合う姿が見れる事、楽しみにしています・・・。(ってか、ぶっちゃん。メリーちゃんに猫パンチされないように気をつけなよぉーーー。)


※トムですが、7日に【トム子】になります。そして、来週には、お顔すっきり顔バリスタイルになります。。。似合うかな???


そうそう・・・ママさんは、MIXIはされてますか??ブログはお休み中(復帰未定)ですが、MIXIで、日記など書いてます・・・良かったら遊びにきてーーーー!!!
Posted by puu at 2007年07月05日 09:35
>ロコ母さん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

いえいえ〜、
1週間だけなので、ホントお泊りです^^
一通りの検査は終えているようなのですが、
ノラ出身なだけに猫ひっかき病とかコワイですもんね、気をつけます(>_<)
(でも今日まんまとひっかかれました( p_q)エ-ン)

不妊手術なしで食糧事情がいいのはキツイですね。。。
不妊手術が可哀想と思う方もいらっしゃいますもんね(ーΩー )
野良猫が可哀想だと思うなら、せめてその代の命だけで終わらせられるようにしたほうが他の命が救われるのに。
不幸な命の連鎖が無くなれば、保健所で苦しみながら死ぬ犬猫がどれだけ減ることか、、、と思います(´・ω・`)
いつか野良猫がいない世の中になりますように^^

Posted by ツマ。 at 2007年07月08日 18:48
>とももさん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

健気ですよね〜〜〜本当に。
あそこまで1匹で育てるだけでもどれだけ大変な事かと思います。
メリーちゃん何度も出産しているらしく、体のダメージも大きいので、これからはNさん宅で飼って貰えるそうです。
猫にとって最高の方のお家なので良かったなーと思います。

ワハハh!!
ホントだ!足みじかっっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ダックス並みですね〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
よーし、今度下からのアングルで撮ってみる^^
下から撮ってもダックスだったら、、( ̄Д ̄;;
Posted by ツマ。 at 2007年07月08日 18:56
>るぱんママさん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

メリーちゃん、Nさんと顔見知りになってから長いみたいで、
野良猫歴も結構になるみたいです。
そんな状態から手術して知らない人間と黒いモジャ犬のいる家に連れてこられたらそりゃあ怖いですよね〜^^
もう慣れてきてくれたんですが、それでもやっぱり朝、下に行くと始めはシャーシャー言われます(^^;;

Nさん、自分の生活の全てを猫に捧げています。(でも無理してるとか自分を犠牲にしているとかそういう感覚は全く無いそうです。だから続けるのが当たり前の事なんだそうです)
私には到底できないな〜〜と思います。。。
すごいなぁ。
Posted by ツマ。 at 2007年07月08日 19:04
>ぷ〜さん。

こんばんは(~0~)コメントありがとうございます。

そう、1週間限定の大型新人です。
新人ですが我が家の誰よりも多くのことを体験してきたと思われるゆえ、
シャーシャー言われても仕方ないと思ってます≧(´▽`)≦アハハハ
サークルを開ける時は家の全ての窓を確認してから開けて、
夜私達が寝ている間に脱走して捕まえられない所に潜り込んでしまわないように、
屋根は12箇所で固定しています。
それでも気をつけないとですよね、ご注意ありがとうございます!
Nさんの元に無事返すまで気を抜かないよう、気をつけます^^

ワハハ!!
自分を小型犬だと思っているトムさんに激萌え!!
そっか〜、周りが皆小さいワンさんだと自分もそうだと思うんですね。
な、なんか切ないくらいカワイイ〜〜(*´ェ`*)
キャンディさんの飼い主気分も爆笑です。
他のワンに対して上から目線なんでしょうね〜o(^▽^)oキャハハハ
お〜〜、トム子さん〜^^もうそんな時期なんですね、顔バリも楽しみにしてます(~0~)
手術が無事終わりますように。

私ミクシィやった事ないんですよ〜(>_<)
誘って頂いた事はあるんですが何かこわくて( ̄Д ̄;;
ぷ〜さんのミクシィ日記をコピーしてぷ〜さんブログに貼り付けてくれたら嬉しい〜〜♪
Posted by ツマ。 at 2007年07月08日 19:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/920341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック