2007年05月30日

ニラ、その後。

さて我が家のミミズの額ほどの庭。

そこでニラと見紛うばかりに急成長した芝生さん。


その後どうなったかというと、

その後1.JPG

「えっコレ芝生ですか?雑草じゃなくて?」



元気に成長してます('A`)
そりゃもうグングン伸びます。

と、そんな庭に置かれた、
なにやらアヤシイ球体が3つ。



↓紹介します。

その後2.JPG

↑家族ボールです。イミはありません。



石みたいなコンクリートみたいな素材でできてます。
園芸コーナーにあったので、
多分庭石なんだと思うんですが自信はありません≧(´▽`)≦アハハハ


まるまるすべすべした感じがカワイイなと思って.+:。(´ω`*)゚.+:。




と、そこへ我が家の不満隊長が一言↓

その後3.JPG

「ぶっちゃんボール、小さすぎます。」

いいえ身分相応です。






で、芝生の話に戻りますが、


その後4.JPG

これでも1週間前に刈ったばかり。
芝生って本当に成長早いですね〜(。>ω<)

芝ラー(庭を芝生にしている人)が次々脱落していくのも納得です。
家族に時間のある人がいないと保てません。
あと大きい庭をお持ちの方の芝庭は修行だと思います。




その後5.JPG

「さっさと刈らないと雨降ってきますよ。」

はい先生。


剪定バサミで芝刈りは無謀だと言う事がわかり、
泣く泣く電動芝刈り機を購入 _/乙(、ン、)_ 

でもコレすっごく便利です☆( ゚Д゚)b イイ!!



その後6.JPG

モジャ庭が〜〜、




その後7.JPG

↑わぁスッキリ!!
素晴らしいです。
芝生に見えます∩(´∀`)∩ワァイ♪

今のところこの芝刈り作業、大変楽しいです(p・ェ・)pルン♪





その後8.JPG

「キャッキャしてるとこ申し訳ないですが、」








その後9.JPG

「芝生、、、ハゲありますよ。。。」










その後10.JPG

「はげちらかってますよ。。。」




((´д`))



ニラになる位伸ばしてしまったため、
伸びきった芝の根元が葉ではなく茎になってしまい
刈ったら枯れてしまいました(・д・)チッ

夏までには新しい芝が生え揃うといいな〜。



↓電動芝刈り機の悲しいところ。

その後11.JPG




その後12.JPG

↑壁際は刈れません。。。
頑張ってチョキチョキしたいと思います。



その後13.JPG

「あ〜、雨降ってきましたよ〜。」

あ〜、残念。
チョキチョキはまた今度にします(-`ω´-)ムン





ニックネーム ツマ at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニマムガーデニング。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
1番乗りだ〜〜
芝生らしくなっていますね!!ピクニックしたくなる芝生です!!お弁当広げてたらそれはとももです。
白いボールもいい感じだわ〜 ツマ。さんステキ!
ブッちゃんへ
ハゲてるんじゃないんです。バンカーと言うんですよ。わざとそうしてあるんですよ たぶん

じゃ また明日!
Posted by ストーカーともも at 2007年05月30日 22:03
わぁ〜〜〜、立派な芝生ですね♪
ぶっちゃんが遊ぶのが楽しくなりそうですね。
家族のボール、とっても可愛いオブジェですね。
ぶっちゃんサイズが小さいのが笑えます。
Posted by るぱんママ at 2007年05月30日 22:31
とうとう・・・お約束の31日がやってきましたね・・・。さぁ、、、払ってもらいましょうか?(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) (えっ?違うって??)

どうですかぁ?痩せましたかぁ?ってか、10キロ痩せるって凄いことだよぉ〜!10キロって、味噌10袋分。10キロって、砂糖10袋分。10キロって、焼肉10人前分。10キロって、キャンチェリ5匹分。あららららら・・・。

是非とも、先日申しましたように、ニッセンのカタログみたいに、ビフォーアフターなんて写真を載せていただきたく、お願いいたします。ハイ、ビキニにヒールかよ?!みたいな変な格好で。。。(鼻にティッシュを詰めて、神々しいお姿を拝見いたしますっ!!勿論、正座で。)

さて、とっても居心地の良さそうなお庭ですね!芝生のお庭って、とても憧れます!でも、ホント、お手入れが大変そう・・・。うちなんて、猫の額ほどしかない狭いお庭(猫に失礼なほど)なので、芝生の夢を捨て、砂利をひいてしまいました。。。っていうか、ずぼらな私なので、きっと、何ヶ月か放置の末、近所からの苦情がきて、除草剤をまいてしまうのがオチでしょうから・・・。せいぜい私に出来ることと言ったら、犬の毛狩りくらいでしょう・・・。今頃ツマ。さんは、端っこの方に生えた芝生狩りに、奮闘なさっていらっしゃることでしょう・・・。あんまり無理せず、ボチボチ頑張ってくださいね!(もう、端っこの芝生は、ニラってことで。。。)
Posted by ぷ〜〜 at 2007年05月31日 12:55
>とももさん。

こんばんは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

ワハハハハハ!
珍しく私のブログを見ていたオットが(←普段は私が見ろと言わない限り見ない(・ω・)
お弁当広げてるとももさんを想像して
“・・・・フッッ・・”と笑ってました≧(´▽`)≦アハハハ
もちろん私も超ウケです。
本当にいそうでd(-_☆) グッ!!

バンカーが何か分からず調べてしまいました(>_<)
ゴルフの砂の所を言うのですね。
そっか〜、あれバンカーか〜〜(*´ェ`*)
うんいけるいける、あれバンカー。
イエス、バンカー。
Posted by ツマ。 at 2007年05月31日 20:23
>るぱんママさん。

こんばんは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

激ショボ庭なんです(庭って言っていいのかどうかも)
ブッダさん、何も無い庭がつまんないらしく
誘い出してもさっさと一人で部屋に戻ってしまいます(T□T)
ぶっちゃんボール小さいですよね^^
芝が伸びるとうまってて笑えます。
Posted by ツマ。 at 2007年05月31日 20:27
>ぷ〜さん。

こんばんは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

わーーん、ぷ〜さーーーん( p_q)
31日ですね〜、魔法効くかな〜
本当に効いたらいいな〜(切実)
てまだ更新してないんでした((+_+))

えっ、キャンチェリちゃん体重2キロ台なんですか?
ちっさ!
カワイイ〜〜〜♪
ぶっちゃんはMAXで6、2キロありましたよ。。。
今は5キロ台ですが( ̄Д ̄;;
キャンチェリちゃん5匹分か〜〜、(ーΩー )ウゥーン
ビホーアフター、アフターがない。。。
くるのかアフター、できるのか。(あ、実際10キロ痩せても皆さんに迷惑はかけられないですので写真アップはできないですけどね≧(´▽`)≦アハハ


端っこはニラ!!ナイスアイディア!!
もう端っこはニラでいきます。ニラは伸ばさないといけないですもんね^^
ぷ〜さんの広いお家は芝にしたら大変ですよね(>_<)
テラスいいな〜☆
そこでお茶とか飲んでみたいです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
我が家の庭はテラス作ったら庭なくなりますからね(撃沈)
Posted by ツマ。 at 2007年05月31日 20:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック