2006年11月01日

ワカメ改めニーナちゃん。

いや〜、またしてもすんごい長いです≧(´▽`)≦アハハハ



つい最近までお腹を空かせたノラ子猫だったワカメちゃん。

どうやら強運の持ち主だったようでとってもステキなご夫婦の方にラブコールを頂く事が出来、月曜日にお会いしてお届けしてまいりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



保護した直後から、友達やら家族やらのツテを総動員して里親探しをしてみたのですが飽和状態(´・ω・`)
それに猫好きの方は捨て猫ノラ猫を見捨てておけず、既に何匹も飼われてたりします(ーдー)

なので申し訳なく思いつつも、このブログにも貼ってある「里親募集中」様に掲載させて頂きました。



ヤ中1.JPG

「出してくださぁあぁ〜〜い」

お届け途中の車内にて↑


そうしたらですね、何とありがたい事に最終的に7件もお問い合わせを頂いたのですヽ( ´¬`)ノ
結局24時間も経たずに掲載を終了させて頂く事が出来ました。

皆様とても真剣で、温かいメールを下さいました。


その中で、1番最初にお問い合わせを下さったI様のメールがとても心に響きました。



ヤ中2.JPG

「出せったら出せ〜〜〜」


I様はつい先日、長年連れ添った愛猫を病気で亡くされたばかりとの事。
そんな間の空かない状態で新しい子を探すなんて、、、と思いつつもワカメちゃんを見てビビビッと感じて下さったそうです(泣)
そしてできれば我が子に、とおっしゃって下さいました。

ワカメちゃんは私が保護してきた中では、最強の甘えん坊です。
その甘えっぷりを喜んでくれる、心から猫を欲している人の所にご縁を頂けたらと思っていました。
I様は、まさに私が望んでいた里親様そのものでした。

何度ものメールのやり取りで愛情深いお人柄がビシバシ伝わってきて、是非I様に、と思いました(*´ェ`*)


ヤ中3.JPG

「しかも写真がブレすぎ〜〜!!」




と、いう事で月曜日にお会いしてきました≧(´▽`)≦
約束の時間は1時(・ω・)b

時間に余裕を持って家を出発し、ワカメちゃん回収&ぶっちゃんを預かってもらう為に実家に寄った際、近くのホームセンターでお土産にワカメちゃんおやつ&おもちゃを買ったんですが、そこで恐るべき事態(イヤくだらないんですけど)が発生。


さ、財布(=運転免許)忘れましたぁ〜(((((((((;゚д゚))))))))


その日の車は夫の車で、もちろん私は運転できない為、プルプルしながら一度家に戻る事に((´д`))
速攻でI様に遅れる旨をお伝えし、すみませんメールをしたところ「運転お気をつけて〜」と優しいお返事(_TдT)
結局約束の時間は1時間オーバー(←最低)
初対面で遅刻ってリアルにありえない(〃_ _)σ
I様、本当に申し訳ありませんでした。



ゴデバ〜.JPG

↑しかもマダムなチョコまで頂いてしまって、ひたすら恐縮しまくる私達でした。(私達はワカメちゃんのおやつとか以外は手ぶらで行った←重ねて最低)



I様ご夫婦は一言で言って「個性派!クリエイティブー(≧∇≦)キャー♪」という感じでした。
奥様はナイスな赤髪(ピンク?)で、物書き的な事をされている事もあってか(ご本人は遊びです〜とおっしゃってましたが(>_<)お話も面白く、そこに物静かで優しい旦那様が一言ツッコミを入れたり、という感じでした(~o~)

私はワカメちゃんが写真の印象と実際の印象が違う気がしていたので、気に入って頂けるかドキドキだったのですが、いらぬ心配だったようです('-')
ワカメちゃんもすぐにI様宅で元気に遊びだしてました。

そしてワカメちゃん、新しいお名前は「ニーナ」ちゃんになりました*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*
実はI様の亡くされた猫ちゃんの名前がニーナちゃん。
ワカメちゃんは「新しいニーナ」ちゃんとして、ステキ人生を歩む事になります。

でももちろんそれはI様が先代の「ニーナ」ちゃんと「新しいニーナ」ちゃんを混同しているという事ではありません。

私も先代犬を亡くした時色々と後悔の念にかられ、救いを求め、次に飼ったぶっちゃんに「仏陀」と付けましたので、I様の気持ちに共感する事が出来ます。
彼らは全く別々の個体で私達もそれを承知していますが、どこかで繋がっている気がするのです。
そしてそれが癒しになりました。

そういう訳でワカメちゃんは、ニーナちゃんというとても素敵な名前をつけて貰えました(o^-^o)



感モグッズ.JPG

↑これはI様が、私が細々と愛護団体やボランティアを個人でされている方に物資を送っているのを知って、「宜しければそれと一緒に・・」と下さいました<(_ _)>
ニーナちゃんが最後使っていたオムツまで(ノ◇≦。)
I様、本当にありがとうございます。
早速近いうちに送らせて頂きます(´∀`)


が、I様宅にお伺いした時の写真をガッツリ撮り忘れていました工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
人見知りで小心者の私である為、緊張してすっかり舞い上がってしまいその場その場の状況処理に精一杯でした。。。(〃_ _)σ

これじゃブログに載せるニーナちゃん写真無いし、、、と思っていたら、I様が写真送ってくださいましたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪




以下、I様写真↓



画像 342[1].JPG

早速旦那様のお膝ゲット!!



画像 319[1].JPG

超カワイイ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




06-10-30_19-03.jpg

↑コレなんて可愛すぎて思わず爆笑しちゃいました(←カワイイものを見るとナゼか爆笑してしまうツマっこ)



06-10-30_18-53.jpg

そしてさすが!なアングルのこれまたラブリー写真。
こんな構図で撮ろうなんて思いつきません゚+.(・∀・)+.゚。イイ!


一応一週間トライアル、という形ではありますが、多分・きっと・絶対このまま家族として迎え入れて頂けるんじゃないかな〜と思っている私ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

このご縁に心より感謝致します。
ニーナちゃん、本当に良かったね。
おめでとうClapClapClap






この記事へのコメント
ニーナちゃん、素敵な家族とめぐり会えて、本当に
よかったですね!!
ツマ。さんの想いが神様に届いたんでしょうね♪

これからのニーナちゃんとニーナちゃんの新しい家族にはたくさんの笑顔があふれるんでしょうね。
素敵な出会いに感動しました。
Posted by るぱんママ at 2006年11月01日 18:13
ツマさん、おめでとうございます!!

猫ちゃんの里親ってなかなか、難しいと
よく、聞きますが、ニーナちゃんって
凄いですね、24時間経たずに見つかったなんて
素晴らしいです。
さすが、ツマさん!!
日頃の行いが良いのですね〜
私まで、嬉しい気持ちになりましたよ^^
Posted by ロコ母 at 2006年11月01日 19:52
わぁ〜♪
ワカメちゃん改めニーナちゃんおめでとう!よかったねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Iさん宅でのニーナちゃん、すっかりくつろいで幸せそう(=´∇`=)
きっとこの出会いは必然だったんですね!
お互いが必要としている関係なら間違いなく幸せになれますものね♪
ニーナちゃん本当によかったね!
ツマ。さん&御家族のみなさん、ワカメちゃんのお世話お疲れ様でした(v^ー°)
Posted by リーフィー at 2006年11月02日 22:42
>るぱんママさん。

こんにちは≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

本当に〜〜(>_<)良かったです。
動物の幸せは飼い主さんで決まりますものね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
甘えん坊のニーナちゃんをカワイイカワイイといつも傍に置いてくれる優しい飼い主さんが見つかって本当に良かったです(T^T)
実家の父母はちょっと寂しいみたいです〜≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by ツマ。 at 2006年11月04日 13:18
>ロコ母さん。

こんにちは≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

うわ〜〜んロコ母さ〜〜ん、ありがとうございます〜。゜゜(´□`。)°゜
私も過去の里親探しから、特に特徴もない雑種猫に興味を持ってくださる方の少なさを実感していたので、見つかるまでとても不安でした。
私じゃないんですよ〜、ニーナちゃんがここまで一生懸命生きてきて、I様がニーナちゃんの存在に気づいて下さったから( ┰_┰)
本当に嬉しいです〜感謝です('-')

もう2度と保護しなくてもいい世界になりますように(>_<)(>_<)(>_<)
Posted by ツマ。 at 2006年11月04日 13:23
>リーフィーさん。

こんにちは≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

私達がお届けに行った時点で既にくつろぐ大物のニーナちゃんでした(≧∇≦)
本当にご縁て不思議でありがたいですよね。
リーフィーさんの言う通り、出会いって必然なんだな〜って思いました(イヤン、リーフィーさんたら泣かせないで下さいよぅ)
保護した当時はどうしようかと思いましたが、ニーナちゃんに愛情タップリの家族ができて、本当に良かったです(´▽`)
Posted by ツマ at 2006年11月04日 13:29
ほんとによかったです!!
ツマさんと出逢ったのも ワカメちゃんの強運ですネ。
そしてそしてホントに素敵なご夫妻とのご縁があって
良かったですネ。。!!
ツマさんの文面からホントにお人柄がわかりますよ〜
撮られたお写真からも「愛情深さ」がひしひし
溢れてますし、センスも素晴らしいですネ(*^_^*)

実はね。うちの“プー”なんですけどね。
9月に急に調子を悪くし、1週間の闘病の末
この世を去ってしまったんです。一度もブログに登場しないまま・・・ 
その気持ちをブログに何度も書きかけたんだけど
なかなかまとまらずでツマさんにもご報告しそびれてました。
でも、いずれまたご縁を感じる出会いがありますよね!
なんだかそういう意味でも心の芯がほんわかしました(*^_^*)
ニーナちゃんお幸せにね☆
Posted by スミレ* at 2006年11月06日 14:04
>スミレさん。

こんばんは〜('-')
ニーナちゃん本決まりになりました。
本当に良かったです。

スミレさん宅のプードルちゃん、そうだったんですね。
私の先代の犬も体調を崩したと思ったら1週間ほどで逝ってしまいました。老犬なので覚悟はしていたものの、やはり苦しかったです。
スミレさん大丈夫ですか?
それはお辛かった事でしょう。。。教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

厳しい環境で生きていたり、苦しい最期を迎える犬が日本中に何万頭もいる中、スミレさんのプーちゃんは最期まで家族に見守られとても安心で幸せだった事でしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そしていつかまた、スミレさんがこの子を家族に。。と思うようなご縁がありますように('-')

Posted by ツマ。 at 2006年11月08日 18:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/556912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック