2006年08月20日

オオムギちゃん。

久しぶりにコムギちゃんに会いに、Nさんの所に行ってきました(*´ェ`*)

実は少し前から、コムギちゃんの去勢手術をどうするか、電話で何度もNさんと話し合っていたのです。


Nさん宅の猫ちゃん達は全員不妊去勢済み。
ツマも将来の病気の予防・これ以上不幸な命を増やさない為にも、不妊去勢派ですが、目が見えないのは脳神経が原因の疑い濃厚のコムギちゃん。
手術の為の麻酔で万が一の事があったら、、とNさんかかりつけの獣医さんも交え、悩む。。。
Nさんは今までにも何匹か目の見えない猫を飼っていて、(今現在いるコもいるんですが)その子達は全員不妊去勢し、幸いどの子も問題は起きなかったそうです。

それで一度、では手術しましょうという事になったのですが、コムギちゃんがここ1週間ほど、拾った時からある突然の震え・パニックが頻繁に起きるそうで、やっぱり手術は少し様子を見てから、、という事になりました。

そしておととい、スイカとぶっちゃん片手にお邪魔してみると、


デ、デカイ〜〜( ̄Д ̄;;!!


デカイよコムギちゃん!!

前回お邪魔した時もぶっちゃんより長〜くなってましたが、今回はそれプラス横幅プラス貫禄、といった感じでツマ大ウケでした。

久々にあんなに大きい猫見ました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

勝手知ったるお家の中をスタスタ〜と我が物顔に歩き回るオオムギちゃんでしたが、ツマが抱っこすると「この人お母さんじゃない・・・」と思ったのか、若干固くなってました((´д`))

ツマが行く度Nさんはオオムギちゃんに、「ほら、あなたの命の恩人のお母さんがいらっしゃいましたよ〜」と言ってくださるのですが、命の恩人とはNさんの事ですから(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
Nさんが手を差し伸べて下さらなかったら、ツマにはとてもオオムギちゃんは育てられませんでした。感謝、感謝ス。


ふと思い出して連れてきたぶっちゃんを見ると、10匹くらいのニャン達に囲まれ、その中のラヴリーな黒猫たんに「あん?あん?」とメンチ切られており、いつものように完全に石化してました(・ω・)bグッ




↓多分写真があまりお好きではないNさん(ツマが勝手に思ってるだけかもですが)に緊張して、どうしてもイケてない写真しか撮れないんですが、しかも間違えてフラッシュたいちゃってますが、

オオムギちゃん。.JPG

オオムギ(コムギ)ちゃん。
Nさんの手、ツマの手より大きいんですが、その手よりさらに大きいお顔してます。本当にデカかわいかったです(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

ニックネーム ツマ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 盲目猫コムギちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイカとぶっちゃん片手に・・・って腕プルプルしませんでしたか?
コムギちゃん大事にしてもらってるんですね!!
大きくなって〜 本当によかったね(^ー^)ノ
ぶっちゃんってメンチきられやすいのかな・・・
Posted by ともも at 2006年08月21日 10:15
(*≧m≦*)ププッ
巨大おおむぎちゃんですかぁ??
貫禄だねぇ〜〜
ぶっちゃんも、たじたじ?

りんが、初トリミングすることになったよ〜〜。きちゃないりんも見納めなので、ブログ、見てねん(*≧m≦*)ププッ
Posted by いおんママ at 2006年08月21日 11:57
コムギちゃん→オオムギちゃんって改名されて、まるで出世魚みたいだわ〜♪
確かに子供の頃のキューティーコムギのイメージからは大きく変わりましたね〜
でもこんなに大きくなって体力もつけば安心ですものね〜うん!(^^)
小太郎も大太郎に改名しようかしら…(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
Posted by こたママ at 2006年08月22日 13:08
コムギちゃん、オオムギちゃんになるほど大事に育てられてるんですね♪
ツマ。さんも安心してオオムギちゃんと接することが出来ますね。
あんまり小さいと壊れちゃいそうで怖いですもんね。

↓るぱんもプチトマト、まるごとあげると遊びながら、つぶれてから食べますよ。
おもちゃみたいな感触なのかな(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by るぱんママ at 2006年08月23日 01:03
>とももさん。

こんにチワワ!!(>_<)返コメ遅くて申し訳ありませんでした。

スイカ1/4のサイズだったんですがやっぱり重くて〜〜。ツマのストロングな二の腕は脂肪でできているので全然支えてくれず、汗だくでNさん家に到着しました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ぶっちゃん、せめてコムギちゃんにメンチきられなくて良かったです(笑)
Posted by ツマ。 at 2006年08月27日 16:05
>いおんママさん。

こんにチワワ!!(>_<)返コメ遅くて申し訳ありませんでした。

本当に巨大でしたよ〜(-ω-)猫ってあんなに大きくなるんですね、ビックリです。
りんちゃんトリミングですか!!
どんなになるんだろ〜〜、覗きに行っちゃお〜〜(期待)
Posted by ツマ。 at 2006年08月27日 16:08
>こたママさん。

こんにチワワ!!(>_<)返コメ遅くて申し訳ありませんでした。

>小太郎も大太郎に改名しようかしら
↑ワハハハハハ!そういえばこたちゃんも「小
」が付きますもんね。ウケました〜。スリムなのに何故か体重の増えるこたちゃん。神秘的ですわ〜(笑)
コムギちゃん、大きな体で幸せそうにNさんに甘えていてとてもラブリーでした。でもマジでデカイ顔でしたd(-_☆)
Posted by ツマ。 at 2006年08月27日 16:13
>るぱんママさん。

こんにチワワ!!(>_<)返コメ遅くて申し訳ありませんでした。

脳に障害ってとてもヘビーな事ですのに、いつも変わらず大らかにコムギちゃんを愛しながら育てて下さるNさんには本当に頭がさがりっぱなしです(>_<)オオムギちゃんは幸せなニャンコたんで嬉しいです。でも本とにデカイんですよ、思わず笑っちゃうサイズです(笑)
え〜〜、るぱんくんもですか〜〜、カワイイ〜〜!!あのツルツルした感じがやっぱりボールに見えるんですかね(*´ェ`*)
Posted by ツマ。 at 2006年08月27日 16:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/422753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック