2006年08月09日

健康は大事ス。

己の健康度が気になるお年頃、ツマです。



そんな中、健康オタクのおねえたまがくれました。↓

ドクター水素水.JPG

ドクター水素水。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
ツマは知りませんでした(・ε・)/

おねえたまによると、どうやら体内の活性酸素を退治してくれるそうです。
活性酸素と言えば、体をサビつかせる&老化させるっていう噂のアレですね( ゚∀゚ )


アルカリイオン水なんかだと時間と共に放散されてしまう水素を、いつでも豊富に手軽に発生させておいてくれるのがウリだそうで、早速はまりまくるツマ。



水素水。.JPG

ビシバシ飲んでます*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

サンクス!!おねえたまス!!今度お礼しますス!!!



そして飲み物系でもう一つ。

それはクエン酸。

クエン酸ファミリー。.JPG

クエン酸は、ナチュラルクリーニングの我が家ではいつでも家にあり、掃除に使う物、という意識が強かったのですが、クエン酸を飲用する事で得られる健康効果もかなりのものだという事を今さら知ったので、最近これまたビシバシ飲んでます(・ω・)b

血液をサラサラにしてくれて疲れを取ったり、脳梗塞、心筋梗塞の予防にもとても良いそうです。

クエン酸は酸っぱいので、ツマ母からもらった梅ジュースに入れて飲むと、梅ジュースの甘さが緩和されてベリナイスです('-')←ツマは甘い飲み物が好きではないので。

けれど酸っぱいの苦手なオットは「カァ〜〜〜!!」とか「ヒョワァ〜〜〜!!」とか言いながら飲んでます( ・ิω・ิ)

お弁当と一緒に持参している水筒(←清涼飲料水が入っている)にも、クエン酸を混入させているので、多分会社でもヒョワ〜と言っている事でしょう(* ̄m ̄)


体の中は見えない分、どういう状態なのかとても気になります。
運動もしないといけないんだろうなぁ〜〜(;≖ิิω≖ิ)






ボサボサぶっちゃん。.JPG

「ぶっちゃんも水素水飲み始めます。」



脈絡なしですが↓

虹がでてました。.JPG

今日は虹がでてました(*'▽'*)

ニックネーム ツマ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | イケてないクッキング。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水素水〜?初めて知りました〜!
体がさびないって言葉…惹かれますね〜!
私は少し動けば「体はギシギシ…」鏡を見れば「あっ!白髪発見〜Σ(゚口゚;」…完全にサビ始まってます〜(^^;)
クエン酸も飲んでるツマさんは完全に「サビない人♪」(昔キョンキョンのコマーシャルであったなぁ〜)一直線ですね(^_-)---☆Wink
そしてぶっちゃんも!
効果の程♪期待してま〜す(*^^*)

Posted by こたママ at 2006年08月10日 14:55
水素水、かなり興味津々・・・
虚弱なくせに何もしていない私です。
一時、サプリにはまり飲みまくってたら飽きちゃった。。。
ぶっちゃんも体の中から綺麗になるのね♪
Posted by るぱんママ at 2006年08月10日 17:49
>こたママさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

ツ、ツマも体がギシギシ言ってます( ̄Д ̄;;
サビる、とか言われると焦っちゃいますよね。
加齢に抗うつもりはありませんが(←ウソ('-')本とは沢山抵抗したい)やっぱり体内は出来る限り健康体でいたいですよね〜。

効果。。。あるといいんですが(>_<)
ぶっちゃんのアトピーの良い効果が表れたら嬉しいニャ〜と思います。カユイカユイしててかわいそうなので(´・ω・`)ションボリ
Posted by ツマ。 at 2006年08月12日 10:59
>るぱんママさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

>虚弱なくせに何もしていない私です。
↑ウケました≧(´▽`)≦
ツマは楽して健康を手に入れたいと願うグウタラなので、サプリメントもビシバシ飲んでますd(-_☆)
栄養素は毎日の食事から摂れれば1番いいんでしょうが、ツマのイケてないクッキングでは限界が(>_<)
ぶっちゃん、体の中からピッカピカ!な健康体になってくれれば嬉しいんですけどね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by ツマ。 at 2006年08月12日 11:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/408092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック