2006年06月25日

足の裏に猫砂。

マルクス兄弟、順調に成長しております。

うんこちゃん(仮)350g → 545g
平気ちゃん(仮) 300g → 530g

この調子なら、来月初めには1回目のワクチン打てるんじゃないでしょうか?食欲もあり、お腹も壊さず、便秘もしない、飼い主孝行なマルクス兄弟です。

こんないたいけな生命体を捨てるなんて!!馬鹿者が!!(←思い出し怒り。)



マルクス兄弟がサークルに入ると、気になって仕方ないぶっちゃん。
なので、




閉じ込める。.JPG

入れてあげました≧(´▽`)≦





ちょっとアナタ、.JPG

「ちょっとアナタ、ここはむさ苦しいオジサマの集まるトコロではなくてヨ。」





助けて下さい。.JPG

「助けて下さい。」

入りたいけど閉じ込められるのはイヤなぶっちゃん。
動じないマルクス兄弟のどっちか。(もう1匹は放浪の旅に出てしまいました。)


これはおとといの夜の写真で、昨日から要塞は撤収しました。
なぜならあっという間の成長により、隙間から出てこれなくなってくれたので。ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ




漫然と散らかる。.JPG

昨日から夜寝る時以外は自由になったマルクス兄弟。

でも、何かこう、、、漫然と部屋が散らかるのが落ち着きません。


青木 るえかさんという方の、ぐうたら主婦エッセイを読んでいたら、猫を飼うという事について、(2匹飼っていて、出張先で旦那様がもう1匹拾ってきて3匹になった)

‘「なんとはなしに家の中が漠然と乱れる」ような感じ’
と書いていて、これか、と思いました。

いつもより本気で掃除をしても、半日も経つとなんか踏みます。
猫砂です。(あの猫トイレの砂ですね。)

ツマは基本的にいつも裸足なので、ダイレクトにあの砂感が伝わってくるとノンノンノン・・・と言いたくなります。(←名探偵ポワロのノンノンノン、モナ〜ミィ〜のマネ。←知るか。)

多分マルクス兄弟が肉球の間なんかに挟んだまま出てきて、そこらヘンに落としていってるんだと思いますが、正直言うと、




イ〜〜〜ヤ〜〜〜〜o(>ω< )o



まぁ仕方ないんですけどね、それ以上にカワイイですし(*´ェ`*)

本当に兄弟仲がいいので、ユニットごと里子にもらって下さる方がいないかな〜と思ってしまいます。

ぶっちゃんも基本的にムシされてますし、ツマにいたっては、攻略したい山、みたいな扱いされてますd(-_☆)
遊んでる途中にここに登るとポイントアァップ!みたいな。
ず〜〜〜っと兄弟で無言で遊んでるのでオットは、無声映画見てるみたい、、と言ってました(ーΩー )確かに。
時々(遊んでて痛く噛まれた時とか)ミィッ・・・と短く鳴きます。2匹ともかなりラヴリーな声質です(・ω・)b





多分うんこちゃん。.JPG


うんこちゃん(仮)

目の色はブルーグレーという感じ。




平気ちゃんアップ.JPG

平気ちゃん(仮)

平気ちゃんは左右目の色が違います。ブルー&ブルーグレー



マルクス兄弟の個人名ですが、LOVE&PEACEという事で(何が?って感じですが)
ラブコとピスコにしようと思うんですが、どっちがどっちかイメージが湧かず(2匹とも多分男の子みたいだし)お名前問題、未だ解決の兆しが見えません。
個人的には、L子とP子にしたいんですが、ピーコっていったらそれはやっぱり‘おすぎと・・’でしょうという事で却下。
里親さんに名づけてもらうまで、うんこちゃんと平気ちゃんのままかも〜〜Σ(´∀`)


オットなんか、ササキとヤマダと呼んでますが、だからどっちがどっちなんだって( ̄Д ̄;;






一人になりたい気分です。.JPG

「一人になりたい気分です。」

ぶっちゃんはマルクス兄弟と遊びたくない時は、ソファの上で1人の時間を楽しんでいますが、このサンクチュアリも、急成長を続ける彼らによって徐々に侵食されつつあります。

頑張れぶっちゃん!負けるなぶっちゃん!!

ニックネーム ツマ at 10:59| Comment(16) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜〜〜〜 すごぃ可愛い!
とっても健やかで美しく成長されてますよね〜
ホント、ツマさんの手にかかると
どのコもみぃんなふかふかと育って
かわいいです。
ふつうに LOVE & PEACEで終わらず
ラブコとピスコ。L子とP子・・・とか浮ぶ
ツマさんが面白くて好き^m^
オット氏もさすがだなぁ〜〜
ササキ と ヤマダ もすごぃですw

そそ!私、今 とあるユニット名を考え中なんですが
ツマご夫妻にもご協力いただこう!w
近々 私のブログにのせますのでヨロシク♪

ラキラキベイブ と シャカシャカベイブ
ってのもいかがですか?
ラッキー と シャカ って感じ??w
シャカと仏陀で別ユニットも組めそうですし^m^
もしくは 松 と 潤 とか。

あ〜 うそうそ!ツマさんとこ来たら
ついついノってしまうスミレですwww
Posted by スミレ* at 2006年06月25日 16:18
こんにちは。すごくマルクス兄弟元気そうですね。お顔もきれいになって、ほんとにきれいな眼をしてますね。真っ白なからだに、きれいなブルーグレーの眼はステキ☆
ぶっちゃんがすねていないのか心配していましたが、一緒になって遊んでいるぶっちゃんに感動!!ていうかマルクス兄弟にふりまわされてるぶっちゃんカワイイ!!そうそう、ぶっちゃんの本名がわかってすっきりしました。仏陀だったなんて・・・。思いもよらなかった・・・。ぶっちゃんの仏様のような眼をしている姿は目に浮かびます(笑)ぶっちゃんて本当に表情ゆたかでカワイイ〜!!

仕事の心配をしていただいてありがとうございます。一時うつ状態になりながらも、同期の子たちとグチをいいながら耐えてきました。毎日毎日悔しくて泣いた日もありました。女ばかりの世界はきついですね。そんな私を一番癒してくれるのは、患者様です。土地柄高齢者がほとんどの割合を占める病院なので、おじいちゃん・おばぁちゃんに癒されます。人生の大先輩には失礼ですが、カワイイのです。おじいちゃんおばぁちゃんのキャラは最高です。私の病棟は、白内障手術のための入院がほとんどなので比較的元気な方ばかり。しかし、そのなかでもターミナル期(死が近い)の方もおられます。
この仕事を選ぶ前も今も思うのは、一人の方の人生何十年という中のほんの数時間だけでも関わらせていただけているということ、時間を共有させていただけていることを感謝します。学生のときは、こんな私が人生の最後に、いちばんつらい時期に関わっていいのかなと思うこともありましたが、だからこそ、私にしかできない看護をしてやる!!と思うようになりました。患者様にとっては、同じ制服を着た看護婦さんかもしれないですが、この看護婦に担当してもらってよかったと思ってもらえるような看護師になりたいと思います。とついついあつく長く看護に語ってしまいました。すみません・・・。ですがやはり笑いもあります。私はほんとにおたんこナースと言われるぐらいどんくさいのです。そのときは必死なのですが、あとで思い出すとかなり笑えます。おたんこナースというマンガをご存知でしょうか?あれが書けそうだと思います。

安楽死について、処分される命についてじみちにですがまわりに話しています。先日は弟夫婦が帰ってきたので現状をみてもらいました。弟夫婦もフレンチブルドッグを飼っている動物大好き人間なので、二人ともショックをうけていましたが、なんとかしたいねといっていました。嫁は「この子たちは眼が全然違うね」といっていました。たしかにあの眼を思い出すだけでムネをえぐられる思いです。私も小さなこでも、できることをしていきます。生き物に値段がつけられてガラス越しで売られているペットショップでは絶対に商品を買いません。
最後に私ごとですが、7月1日に結納をすることになりました。式などはまったく決まってませんが、彼のご両親によると予約権だそうで・・・。また面白いネタがあったら報告します。ちなみにプロポーズしてもらっていません。彼は2年後と考えていたため、周りが勝手に話を進めていき、彼はおいてけぼり状態でちょっとかわいそうです(笑)
Posted by 林檎 at 2006年06月25日 19:32
猫ちゃんはブルーの瞳なのですね。
ぶっちゃんも、みんな目がとても輝いて
綺麗ですね!
Posted by at 2006年06月25日 19:47
おはよーさんで〜す!
朝から気分良い・・・うふふ。だって、つまちゃんに、思いがけず・・・誉められちったからぁ〜〜
ララララ〜〜〜♪

↓しかし、真実はこういう訳です!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ 何気に美しいような匂い?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

o( _ _ )o〜† パタッ  ちゃいます・・・・・

しかも、足が細い・・・Σ(='□'=)ウッソー!?・・・太い
手・・・男の人みたく大きい>┼○ バタッ

しかも、私は洋裁は全くできません。
口とデザインと決定権のみです
(`□´) 以上である!(爆)

(○゜ε゜○)プププー・・・・絵文字通りっしょ?( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

マルクス兄弟、大きくなったねぇ〜〜GOOD!です〜。
手あつく可愛がってもらってる証拠だねぇ〜〜。早く良い里親さんがみつかるといいけど。
私は、ツマちゃんのブログが大好きです(もちろん、ぶっちゃんも)文才あるぞ〜〜!イェ〜♪
Posted by いおんママ at 2006年06月26日 09:03
ツマさんの言う通り〜♪あっという間にマルクス兄弟は大きくなりましたね〜(*^^*)
しかもお顔もすっかり綺麗になって♪
こんなに可愛い兄弟なら貰い手もいっぱい見つかりそうですね〜(*^^*)
あっ…でもぶっちゃんが寂しがっちゃうかしら???
ぶっちゃんと仲良くなればなるほど「いっそこのまま〜」なんて思っちゃいそうですよね〜
マルクス・ラブコ&マルクス・ピスコ〜♪可愛いけど〜私、個人的にはP子も好きです〜(*^m^*) ムフッ
Posted by こたママ at 2006年06月26日 09:14
わぁ^0^
マルクス兄弟ほんとにお顔の感じがしっかりしてきましたね〜^0^
うんこちゃんと平気ちゃんは、目の色のニュアンスで見分けられるんだ〜^0^それがおんなじだったらアウトなくらいよくにてる〜^0^
Posted by 華ママ at 2006年06月26日 13:04
かわいい〜マルクス兄弟 真っ白だぁ(≧▽≦)
ツマさん お世話 ほんとに上手なんですね〜
保護したては 目のまわりが ただれてて
かわいそーな感じだったけど こんなにもきれいに!
2週間くらいで こんなに大きくなるんだぁ。
ぶっちゃんと 兄弟のからみも 面白いですね。
毎日忙しいでしょうけど、がんばってね(^^)
Posted by 泣きべそラビット at 2006年06月26日 13:26
マルクス兄弟のアップ、なんて可愛いのぉ〜〜〜っ!
わんもにゃんも赤ちゃんの成長は早いですね。
もう要塞要らずになったなんて。
ラブコ&ピスコ、いい名前だわ♪
Posted by るぱんママ at 2006年06月28日 01:17
>スミレさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

ちょw 、スミレさん、松と潤はヤバいですってww
バ、バレバレじゃないですか〜〜〜(● ̄(エ) ̄●)ゞ
こうなったらスミレさんには、「‘人は心が大事よ、と言っておきながら実はメンクイだ’の会」会長をやって頂き(←スミレさんはメンクイだなんてひと言も言ってないのにw強制www)ツマは入会せず陰からそっと応援させて頂きます(←ずるい)
それとシャカと仏陀の別ユニット、吹き出しましたから〜〜(≧∇≦) 何か色んなイミで重そうなユニットですね〜〜〜。床も抜けそうな。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ユニット名て、ユニットってなんですか??スミレさんまたアッサリすごい事やってますな〜〜(*´ェ`*)
名付けセンスは本当にゼロなんでご勘弁を((´д`)) ヘンな名前言っちゃって、引いてるけど気を使ってくれるスミレさん、みたいなのが目に浮かびます〜〜(爆)
そういうセンス全開なのは、やっぱりスミレさんだと思いますよ〜〜。何てったってブライアンの名付け親ですからd(-_☆) グッ!!あれは笑った〜〜(~o~)
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 18:14
>林檎さん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

頂いたコメント読んでいて、泣けちゃって泣けちゃって鼻水止まりませんでした〜〜(T.T)
やっぱり大変だったんですね〜〜。本と、そのウツになる感じ分かります。ツマが犬の世界に入った時、休みは月4回で、朝8時過ぎから夜10時近くまで、座れるのはお昼を食べる15分位、という生活だった時、体力的にもかなり限界だった上にイジメられちゃって(笑)もう何か本と、あの時は気づかなかったけど結構精神的にキテたと思います。
でもそんなのとは比べ物にならない位、林檎さん大変だろうと思います(π0π) 先輩看護士さんの中に、絶対(爆)イジワルな人とかいそうだし〜〜〜(>_<)
ウチの祖母が入院してた時も、良い方が殆どだったんですけど、いつもイライラしていて、動けない祖母をメチャクチャ乱雑に扱う看護士さんが1人だけいました。
他の人にタメ口だったので、結構長い方だったんだと思うんですけど、心にゆとりとか優しさが無くなってしまっているのが目に見えるようで、あの人はあの人で、毎日キツいだろうな〜って思ったの覚えてます。

それ位ハードな職業なのに、患者様への優しさを忘れるどころか、より深くされている林檎さんに、ツマ、感動の涙がドバドバ出てますd(-_☆) 林檎さんて本当に心がキレイなのですね。林檎さんに出会えたおじいちゃん、おばあちゃんは林檎さんの事絶対忘れないと思いますよ。患者側ってそういうのすごく覚えてるんですよね。
祖母が亡くなって7年ですが、ツマもツマ母も、いつも笑顔で親切にしてくださった看護師さんとヘルパーさんの事、今もよく思い出してどうしてるかな〜〜って話してますもん(*´ェ`*)
おたんこナース、漫画も原作者の方のも両方読みました〜〜。でもあんまり、おたんこ的とは思わなくて、むしろそ、そうか、看護士さんって笑顔の裏でこんなに大変なのか、、、!!って衝撃でした。知らない事ばっかりだったので。。リアルで結構泣けてしまいました。
でもツマだったら、入院したら絶対、おたんこナース@林檎さん(笑)にみてもらいたいです!!
本当に本当に大変でしょうが、日本中のおじぃ、おばぁが林檎さんを待っています(^-^)/同期の皆さんと、軽く逆ギレとかして息抜きしながらおたんこ街道爆進して下さいね!応援しています((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

殺処分の件、弟さんご夫婦に知らせて下さって本当に感謝です、ありがとうございます。そうやって少しづつでも、情報が広がっていって、早く現状を改善する事ができれば、、と思います。
フレブルかわいいですよね〜〜(*´ェ`*)ツマ、フレブルもダイスキです。あのブヒっと感が(笑)

それと!!ご婚約おめでとうございま〜〜す(*≧∇≦)/--------((祝))!!!!
素晴らしい!いや〜〜、彼さんのご両親ナイス判断ですねd(-_☆)
もしツマが林檎さんのとこの男性医師だったらですね、絶対に確実にさりげなさを装いつつも、林檎さんガン狙いすると思いますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。だってさ、カワイイもん!!そりゃあ彼ご両親予約しちゃうよ!彼さんは急でビックリだったのでしょうが、後で両親に感謝すると思いますよ≧(´▽`)≦アハハハ

Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 18:56
>純さん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

本と、マルクス兄弟の目、キレイですよね〜。
ツマ、今まで接してきた猫の中で、ブルーアイのコっていなかったので、キレ〜〜だな〜〜と思ってずーっと見ちゃいます(*´ェ`*)
ぶっちゃんみたいな真っ黒お目目もアザラシ的でカワイイんですけどね(_≧Д≦)ノ彡
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:01
>いおんママさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

アハハ、うわぁ〜〜いつものいおんママさん全開の絵文字になってるぅ〜〜(≧∇≦)

デザインの方なんですか!?ステキ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
じゃああのカワイイお洋服はいおんママセンスなんですね〜。すごいな〜〜〜(尊敬)

いや、あれは足細いですよ絶対(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あと手!!ツマはムチっとした手で、指も短くてカッコ悪いんです。
なのでいおんママさんみたいな、スジ?みたいなのが出てるスラ〜〜〜っとした手に憧れております。羨ましっっ(>_<)(>_<)(≧∇≦)

文才なんて無いですよ〜〜、初めて言われましたぁ。ツマはいおんママの絵文字を操る能力の高さがすごいと思います(爆)
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:08
>こたママさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

本と、予想以上の成長パワーにビビってます(笑)10日ぐらいで倍のサイズになるなんて驚異的ですよね。植物か、みたいな(_≧Д≦)ノ彡☆
本当に〜(゜-゜)このまま飼えたらいいんですけどね〜〜。
でもきっとそのうちまた、イヤですけど拾いそうな気がします。。。( ̄Д ̄;;
その時のためにも、貰い手があれば里子に出しておいたほうがいいですよね。。。

P子良いですよね(≧∇≦)いっその事おす子とP子とか!?(←もはやラブ&ピースではない)
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:18
>華ママさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜〜、正面向いてれば目でどっちかわかるんですけど、兄弟バトルしてる時とか寝てる時は、余裕でアウトのツマですd(-_☆) グッ!!
声のトーンは高い方と低い方で違うんですけど、未だにどっちがどっちの声出してるんだかわかりません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:22
>泣きべそラビットさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

アハハハハ、本とかわいそ〜〜な感じの顔でしたよね(←ひどい)
最初は2匹してお岩さんみたいでコワイ兄弟でしたが、お薬も良く効いてくれたみたいで、すっかり良い感じになりました(*´ェ`*)
成長の早さにビックリです。そのうちカーテンとか登るようになったらどうしよう、、とチョッピリ不安なツマです(←猫って登るらしいです( ̄Д ̄;;)

>毎日忙しいでしょうけど、がんばってね(^^)
な、何か褒められたみたいで嬉し〜〜っっ(≧∇≦)(←勘違い勘違い)
ハーイ(^-^)/頑張ります!ありがとうございます。!!
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:27
>るぱんママさん。

コンバンハ(´∀`)コメントありがとうございます。

カワイくなりましたよね〜、マルクス兄弟。
最初は、コレは貰ってくれる人いないだろ・・・みたいな猫相でしたが(笑)お目目パッチリになったらエキゾチック@マルクスになってくれました。ブルーの目ってキレイですね〜(*´ェ`*)
ラブコ&ピスコ。やっぱりどっちに付けようか決まりません(´・ω・`)こたママさんの返コメにも書いたんですが、おす子&P子にしようかな。。。(←だからそれじゃあラブ&ピースではない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)
Posted by ツマ。 at 2006年06月28日 19:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/350807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック