2006年06月14日

拾う門には福きたる。

ツマ、また保護してしまいました。









昨日誕生日だったにも関わらず、スルーされてしまったぶっちゃん。
本日、大大大好きなのに、胃弱アトピーの為なかなか食べさせてもらえないガムをプレゼントしました☆やったねぶっちゃんv(。・ω・。)



何も知らずマテ。.JPG

「待ちきれません。」

この後、起きる事も知らず、のん気なぶっちゃん。







シャアァァ!!.JPG

「ョッシャアアアァアァア!!!」





ガシーガシー.JPG

「ガシーガシー」

夢中です(*´ェ`*)カワイイです。





そのスキに昼寝。.JPG

その隙に、何と昼寝を敢行しようとしているぐうたらツマ。

この後起きる事も知らずにのん気なツマ。






その後夕方、ぶっちゃんのお散歩に出たのですが、お誕生日だしいつもと違う新鮮な道を多めに歩こうと思い、いつも行かない道を歩いていたところ、

(*゜ロ゜)ハッ!! な、何かニャーニャー言うとるがなーーー( ̄Д ̄;;
かすかに猫の鳴き声がしました。しかも仔猫特有のミーミー言う声が。

集中して声の出所を探ると、な、何と反対車線の道路の端に2ニャン発見!!
一瞬背中の毛がゾワッっと立ち、急いで渡って抱き上げました。
この道、両サイドの歩道が一段高くなっていて、縁石分くらい道路が低いのですが、その段差に沿って、2ニャンがミーミー言いながらヨチヨチしてました。
周辺一体も探したのですが、どうやらこの2匹だけのようでした。


ぶっちゃんには申し訳なかったのですが(´・ω・`)お散歩を中断し、お家へ戻りました。
多分、小さな袋的な物に入れて連れてきて、ここに捨てたようで、手と体の下半分が汚れまくりでした。
大半がフンだったのでこのままにしておくわけにもいかず、ササーっと汚れているところだけ洗いました。





マルクス兄弟.JPG

↑洗われ後のマルクス兄弟。

 (↑まだ個別に名前を付けていないので、とりあえず総称として付けました。彼らのユニット名的な感じで(・ω・)b性別不明だし2匹しかいないけど。)






ムシャムシャ.JPG

「ムシャームシャー」

ひき肉を茹でてミキサーにかけた物を、すごい勢いで食べるマルクス兄弟。
お尻を刺激するとオシッコを出してくれる状態の、まだまだチビッコなので、自力では食べないかも。。。と思っていたのでホッしました。






シャーされるツマ。.JPG

「何よアナタ!!シャーーーッッ!!」

マルクス兄弟に威嚇されるツマ(爆)







サークル。.JPG

ノミも全くいないようなので、昔ぶっちゃんが使っていたサークルをリビングに置いて入れてみました。

↑この写真の中のどこかにいます≧(´▽`)≦






ひそひそ。。。.JPG

「ヒソヒソ・・・・」







ヤーネー。.JPG

「覗き見されてるワヨー、ヤーネー」


今まで何匹か保護してきましたが、2匹同時は初めてでした。
でも、んも〜〜〜すごいイイコです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2人でいると安心するようで、オシッコも出してあげてお腹いっぱいになると、終始無言で2人で遊んでます。

しかも一応ビジュアル的に、猫トイレ(コムギちゃんが使って物)も入れてみたんですが、1匹がヨチヨチ入っていくので  と思って見ていたら、ちゃんと掘ってからフンしてました。
すご〜い!えら〜い!!
でもフンが自力でできるって事はオシッコも自力でできるんでしょうか??今のところオシッコはお多マッサージしないとしてないようです。
また、フンも下痢で、2匹とも目やにが出ているので、それと合わせて病院で聞いてみようと思います。

もう1匹はフンはまだしていません。





遊ぼうよ.JPG

「むぎゅーむぎゅー」




兆速スロー.JPG

「ネェ〜コォォ〜パァ〜〜・・ンチィ〜〜〜」

ものっすごい超速スローな猫パンチをお互いに繰り出していて、かなり笑えます(_≧Д≦)ノ彡


この2匹、とっても仲がいいんですが、

白い体で後頭部にうっすらクリームの模様入り
ブルーアイ
右目から目やに

と、全て一緒で全く見分けがつかないので(←未熟者)下痢のコの耳に水性ペンで印つけちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ







寝起きブサ。。似てる。.JPG

「おはようございます、ご飯下さい。」

起きぬけを激写されるマルクス兄弟。ブサ。。。((´д`))

昨日目やにを拭いた時は、将来美しくなりそうなお顔でしたが、朝起きたら大変な猫相になってました( ̄Д ̄;;

また、昨日サッカーのフランス戦を見てから寝たんですが(3時くらい)朝起きる7時までの途中に、ご飯あげないとだよな〜と思い、夜中見に入ったら、ホッカイロ入りフリースの上で爆睡してましたd(-_☆)
じゃあ泣いたらあげようと思ってまた寝たんですが、朝まで夜泣きゼロでした。朝ツマが起きても寝てました。
不謹慎ですが、すごく楽で助かります。






うんこちゃん。.JPG

うんこちゃん(仮)のほう。





・気ちゃん。.JPG

平気ちゃん(仮)のほう。


ご飯が自分で食べられるって尊い。
トイレが自分で出来るって尊い。

健康であるって尊いなぁ、ありがたいなぁ(o・∀・)ノ



帰ってきたオットも最初威嚇されちゃってました。

猫好きオットはかなり夢中のようでしたが、飼う事に関しては慎重な意見でした。

確かに、日々のご飯やワクチン・不妊去勢手術はもちろん、健康診断なんかは、やりくりして出せるけれども、2匹、あるいはぶっちゃんを入れて3匹が、同時に大病したとしたら(同時でなくともかも。。。)それを出せる経済的余裕は我が家にはありません。。。

先までのビジョンを考えると、3匹はムリかもしれないツマ達です。

里子に出す事も視野に入れつつ、まずはマルクス兄弟を健康体にする事を第一目標にしたいと思います(*o´∀`)(´∀`o)



お察しします。.JPG

とっても何か言いたげなB氏。
心中お察しいたします。

これから病院行ってきま〜すヾ( ´ー`)ノ

ニックネーム ツマ at 11:46| Comment(11) | TrackBack(0) | マルクス兄弟。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたツマさんは遭遇したのですね〜!
私は生まれてこの歳になるまで捨て猫ちゃんに出会ったことがないのです。。。
ツマ。さんのこの確率って、ネコちゃん達が「助けて〜」ってツマさんを引き寄せてるんでしょうね〜
助けてくれる人って分かるのかもしれませんね〜うん!(^^)
それにしても、マルクス兄弟…そっくりだわ〜!!
全く同じじゃないですかぁ(ノ゚听)ノびっくり!!
マーカーで印つける気持ちが分かります。
早く元気になって良い里親さんが見つかると良いですね〜♪
…マルクス…って面白いネーミングだわ〜
ぶっちゃん=ブライアン…ブルート…それとも文太?想像が膨らみます(*^m^*) ムフッ

Posted by こたママ at 2006年06月14日 20:53
なんて、ラッキーな子猫ちゃんたち。
ツマ。さんが助けてくれるのがわかってて現れたんでしょうね。
気持ちだけではどうにもならない、経済的な問題ってありますよね。
もし、里親に出すことになってもご自分を責めないで下さいね。
今、ツマ。さんの所にいられることは子猫ちゃんたちにとってハッピーなことだと思います。

それにしても、うんこちゃんは笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by るぱんママ at 2006年06月15日 01:51
マルクス兄弟よかったね。ツマ。さんに保護されて!!
水生ペンでちょっと書かれても我慢してね〜
背中にうんこちゃん 平気ちゃんと書かれるよりいいでしょ〜
新しい飼い主さんは直ぐ見つかりますね!かわいいもん!!
ぶっちゃんも足長おじ様としてがんばってね!!
Posted by ともも at 2006年06月15日 07:52
子猫ちゃんたち、元気だってメールいただいてうれしかったです^0^
子猫ちゃんを保護するのはもう経験済みだったのね^^;
わたしは子猫はまだ一度もないけど、ある人は何度も遭遇するそうです^0^;
もう、これは相性とか運命とか言うものなのかしら^^;
でも本当にツマさんに助けられてこの子達は幸せだわ^0^
うん子ちゃんに平気ちゃん@マルクス兄弟、うぷぷぷ^0^
ネーミングがすっごいこのみです^0^
毎日かよって様子見に来ますね^0^
Posted by 華ママ at 2006年06月15日 11:03
(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんてなんて、つまちゃん、心優しい、素晴らしい人なんでしょう〜〜!
拍手を送ります☆8888☆8888☆8888☆8888☆8888☆8888☆8888☆8888☆8888☆

それにしても、どうしちゃったのかな?この仔たちの元飼い主というか、捨ててしまった人、腹が立ち、悲しい気持ちになりますね(ノヘ;)

つまちゃんは、文章力が素晴らしい!命名の仕方も私のつぼに入りまくり、大笑いしてしまいました。
マルクス兄弟の早い回復をお祈りします!
ぶっちゃんは、やきもちとかやかないの?偉いぞ〜〜、ぶっちゃん〜〜、来年の誕生日に期待するのだぁーー(・-・*)ヌフフ♪

家の方は・・・・・りんがきかんぼで、アースもヤレヤレ… ヽ(゜〜゜o)ノ アキマヘンワ状態でし。
Posted by いおんママ at 2006年06月15日 15:30
>こたママさん。

コニャニャチワ(´∀`)コメントありがとうございます。

また拾ってしまいましたぁ〜〜( ̄Д ̄;;
子猫の声を、何故か耳がひろってしまうのです。マルクス兄弟はかなりかすかな声だったんで、遠くにいるのかな、、と思ったら目の前の道路にいたんで超ビックリしました(笑)ひかれる前で良かったです〜〜〜。
マルクス兄弟ソックリなんですよ〜〜、まだよくわからないので洗って落ちてしまった印をまたつけました(・ω・)b

ぶっちゃんの名前。。。たいした事ないんですが皆さんが気にしてくださるので、そろそろ公表しないとむしろ寒い、といった事態に≧(´▽`)≦アハハハ近日中、、乞うご期待!!
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 12:17
>るぱんママさん。

本と、車にひかれる前で良かったです。
こんなラブリーベイベ達を捨てるなんて!!

そうなんですよ〜、長期入院&手術、なんてなった時、3匹は厳しいカナ。。と(>_<")じゃあツマも働けって感じなんですけどそれは嫌だ(←最低)第一そのせいで留守番させる位なら、飼う資格はないんですよね(←正当化)
暖かいお言葉ありがとうございます。良い里親さんが見つかるといいんですが(=;ェ;=)
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 12:26
>るぱんママさん。

コニャニャチワ(´∀`)コメントありがとうございます。を入れ忘れました〜〜(>_<)
失礼いたしましたぁ〜〜!
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 12:27
>とももさん。

コニャニャチワ(´∀`)コメントありがとうございます。

アハハハハハハハ!!
しまったぁ〜〜〜、背中に書けば良かったぁ〜〜。
絶対それの方が見分けつけやすいですもんね〜(爆)
とももさんの発想力に脱帽ですd(-_☆) グッ!!

このブログだとお岩さんのような顔相のマルクス兄弟ですが、だいぶ可愛くなりました〜(≧∇≦)ノ 良い里親さん見つかると良いですな〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 13:00
>華ママさん。

コニャニャチワ(´∀`)コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、この地区に住んでる方も、捨て猫なんて見た事無い、ていう方の方が多いので、拾い易い体質なんだと思います( ̄Д ̄;;
でも捨てられて結構すぐだったみたいで、弱ってなかったですし(汚かったけど 笑)車にひかれる前で本と良かったです。
マルクス兄弟元気です〜、御心配お掛けして申し訳ありませんでした。

うんこちゃん(仮)早く良いお名前を付けないとですよね(笑)
このままでは人前で話せません〜(ーΩー )ウゥーン
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 13:07
>いおんママさん。

コニャニャチワ(´∀`)コメントありがとうございます。

全然そんな、優しくないんですよ〜、短気だし(笑)でももう、あんな小さいのがミーミー言ってたら助けずにはいられませんよね〜(>_<)
やっぱり捨てられたみたいなんで、捨てた人に対しては。。。本とにもう。。。回し蹴り150回&財産没収&山に放置してさしあげたい気分です。

マルクス兄弟何となく浮かんだんですが褒めて頂けて光栄です〜(照)うんこちゃん(仮)はひどいですよね(爆)誰かにお叱りを受ける前に改名しないとΣ( ̄Д ̄;)

ぶっちゃん、今回は恐がってないですが、無関心100%って感じですd(-_☆) ストレス下痢とかするワンなので気を付けていこうと思います。
りんちゃんやっぱりおてんばなんだぁ〜〜O(≧▽≦)O プードルってやんちゃですよね〜。
頑張れ!!いおんママ!!寝不足に負けるな(≧∇≦)
Posted by ツマ。 at 2006年06月16日 13:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/337523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック