2006年04月09日

コムギしゃん。

いってきます。.JPG

「どうも、ぶっちゃんです。
今日はこれから飼い主と一緒に、コムギちゃんに会いに行くのです。」










コムちゃん。.JPG

「光速で動くのと、Nさんの、コムギちゃんだけ写してね、の一言になぜかプレッシャーを感じ、ブレブレの写真しか撮れなかったそうです、ダメ飼い主です。
玄関に入るとコムギちゃんが一人で2階から上手に降りてきたので、飼い主は感激していました。とっても元気でとっても大きくなっていました。横に並ぶとぶっちゃんよりも長かったです、ウナギ系です。」




コムちゃん2..JPG

「Nさんが、コムギちゃんがゴハンを食べるところを見せてくれたのですが、全く普通の猫と変わらず上手に食べていて、飼い主はまた喜んでました。
缶詰を開けると、誰よりも早く来て、必ず1番に食べるそうで、最近のあだ名は【いの一番ちゃん】なんだそうです。」







カマボコ。.JPG

「お土産にイチゴを持って行ってましたが、Nさんには昆布巻きのカマボコを頂いてしまい、かえって申し訳ないです、と言いながら、ちゃっかり3種類も貰ってきてました。
ぶっちゃんにはくれませんでした、不満です。」



ぶっちゃんアップ。.JPG

「また遊びに行きたいと損います。今度はぶっちゃんもコムギちゃんと一緒に猫缶食べたいです。

多分ダメって言われます。。。」





ニックネーム ツマ at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 盲目猫コムギちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶっちゃん〜 レポートありがとッ♪
こむぎちゃん、すごいすごい!
元気そうでフカフカでよかったね!
こんな元気なこむぎちゃんを見ると
ぶっちゃんの飼い主さんの優しさパワー!!☆を
感じるね!やっぱり“出逢い”だったんだッ。
ぶっちゃん&ぶっちゃんの飼い主さんと出逢って
本当にこむぎちゃんはシアワセものだぁ〜ッ
スミレも嬉しいなりりぃぃぃ(>_<)

カマボコもすんごい美味しそうで
HAPPYなりり 笑(^∀^*)
次回、ぶっちゃんも頑張れ♪猫缶 笑
Posted by スミレ* at 2006年04月09日 20:59
こむぎちゃん〜♪お家の中で一人で自由に生活ができてるのね〜凄いネッ!
こむぎちゃん…一生懸命に生きてる!っていうのが伝わって来ます!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
しかも「いの一番ちゃん」なんて立派なあだ名まで付いてて嬉しいですね(*^^*)
ぶっちゃん〜今回はたくさんのネコちゃんに固まらずにいられたかしら〜(*^m^*) ムフッ
かまぼこ美味しそう〜♪たくさんカットしてるけどこれ2人前ですかぁ〜?
Posted by こたママ at 2006年04月10日 08:22
こむぎちゃん、大きくなりましたね。
すごく元気そうで私も嬉しいです!
ぶっちゃんは、前はお庭の猫にひいてたけど
今回は大丈夫だった?

しかし、美味しそうなものをいただきましたね( ̄〜; ̄)

リンクさせてもらいたいんですけどいいですか?
Posted by yukari at 2006年04月10日 09:18
今晩は!
小麦ちゃん、成長しましたね!
ぶちゃん、こんばんはです。
猫缶はおいしいですか?

猫缶も犬缶も食べたことはありませんが、見た目は
なにやらおなじのようですが、食べた見ると、どこかちがうのでしょうかね?
Posted by at 2006年04月12日 22:20
>スミレさん。

コンバンニャ(=゜-゜)ノコメントありがとうございます。

めっちゃめちゃ元気でしたよ〜(笑)
かなりやんちゃで、毎日他のニャン達と楽しく遊んでいるようです。
抱っこすると顔をスリスリしてくれて、捨て猫時代の心のキズ的なものは全くないようで安心しました。これも、愛情いっぱいに育ててくれたNさんのおかげで本当に感謝感謝です。本当にご縁って大事ですよね(*´ェ`*)
ぶっちゃん、猫缶狙ってましたが、食べたら確実にお腹壊すと思います(・ω・)b
Posted by ツマ。 at 2006年04月14日 20:07
>こたママさん。

コンバンニャ(=゜-゜)ノコメントありがとうございます。

トントン軽やかに階段おりてきた時は本当に感激しました〜、好奇心の強いコムギちゃんなので、まだトイレが上手にできないのに、あえて自由にさせてくれているNさんには本当に頭が下がります。。。感謝です。
Nさんが、マジメに普通にいの一番ちゃん、と呼んでいたのでウケました≧(´▽`)≦
かまぼこ、実はもっとあるんです。なのでこの一皿くらい一気に食べられるだろうと思ったらさすがにムリでした〜(笑)
Posted by ツマ。 at 2006年04月14日 20:15
>yukariさん。

コンバンニャ(=゜-゜)ノコメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、今回もぶっちゃん、かなりビビッてました(笑)
途中、ぶっちゃんだけしばらくお庭につないでおいたんですけど、ず〜っとクンクン鳴くので見に行くと、4ニゃンくらいに囲まれていました(爆)本人相当恐かったようですd(-_☆)

リンクの件嬉しいです〜(*ノωノ) ありがとうございます。早速ツマもリンクさせてください!
ツマの中でyukariさんて、とってもクールビューティーな印象だったので、リンクなんて言っていただけるなんて溶けそうです(_≧Д≦)ノ彡☆
Posted by ツマ。 at 2006年04月14日 20:21
>純さん。

コンバンニャ(=゜-゜)ノコメントありがとうございます。

コムギちゃん、ぶっちゃんより大きくなっていたのでかなりビックリしました。元気いっぱいで嬉しかったです(´▽`)
犬缶より猫缶の方がカロリーが高いらしいですよ〜。基礎代謝がネコのほうが多いようです。ぶっちゃんに食べさせたらますますプックリ太ってしまうのであげられませんね〜(笑)
Posted by ツマ。 at 2006年04月14日 20:26
はじめまして。しかも結構昔の日記にコメントしちゃってすいません・・・

おっさんが猫ブログから来ました♪
コムギちゃんのお話、もう涙涙で・・・
今、うちには3にゃんずいらっしゃいます。いづれも保護ネコさんです。 1匹目は昨年11月に、駐車場でもう死んでるのかと思った仔猫を親が拾ってきました。 残りの2にゃんずは兄弟でまとめて川っぷちに捨てられてました。 みんな(3にゃんずとも)風邪で目も開かず、鼻も大変なことに・・・(涙)とてもじゃないけど見捨てられないですよね!
最初の1匹はうなぎちゃんのようにノラ時代に相当苦労したようであまりなついてはくれませんが(うなぎちゃんはなついてくれてますが)、時間をかけて絆を深めていくつもりです☆
Posted by メイの里親☆ at 2009年05月15日 13:49
メイちゃんの里親様

わ〜〜〜、遅くなってスミマセン!
コメントありがとうございます^^
はじめましてじゃないですよ〜♪
コメントありがとうございます。

メイちゃんだけかと思っていたら、
3匹も・・・(゜○゜)!
メイちゃんの里親さん、ご両親も大変お優しい方なのですね、だからメイちゃんの里親さんも愛情に溢れていらっしゃるのですね、素晴らしいですd(-_☆) グッ!!
捨てられている子猫って、風邪ひきが多いですよね。
あんないたいけな命を川っぺりに捨てる人がいるなんて(怒)
メイちゃんさんご家族に助けてもらえて本当に良かったです。
懐かない子の心の傷は、メイちゃんご家族のもとで確実に癒されていくと思います^^
捨て猫が1匹もいない世の中になりますように!
Posted by ツマ。 at 2009年05月19日 12:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/262342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック