2006年03月25日

春。

今日は風も無いので、駐車場の鉢植えの手入れをしました(・ω・ω・)




ミチミチに寄せ植え。.JPG

ミチミチに寄せ植えさせられるお花達。


このお花は、大きい鉢の真ん中に仕込む用です。
↓こういう風に

真ん中二重。.JPG

真ん中は鉢が二重にしてあるので、花期の短いコ達でも、真ん中だけパパッと植えかえられるお手軽ちゃんです。

なので周りは常緑タイプのグリーンを植えるのですが、





枯れまくったワイヤープランツ。.JPG

ナゼか枯れまくってますd(-_☆)

これワイヤープランツなんですが、東京以南なら屋外でも冬越しOK!との事でしたが、どうやら我が家は東京としてカウントされなかった模様です(悲)



今、下垂性の植物などを注文しているところなので、取り除いてしまう事にしました。









スッキリだぜ。.JPG

おぉ〜、散髪したてのオットみたいになっちゃいました〜(←イヤ)



金木犀に新芽。.JPG

去年は全くひとっつも成長する気配を見せなかった金木犀も、新芽が出てきて嬉しい限りです(*´ェ`*)



バラも一斉に、。.JPG

バラも一斉に新芽祭りです(゚∀゚)



ここに越してきて2回目の春です(´ー`)去年は小さかった植木さん達も、少し良い感じになってまいりました(まだまだスカスカですが)
早く花まみれになるといいな虹




そんな時でもぶっちゃんは、いつものように文句タラタラです(ーΩー )
光をめで、風を感じ、という事ができないので(←とにかく外でジッとしているのがキライ)ウロウロチョロチョロしてはクーン・・・と弱そうな声を出します、シカトですd(-_☆)






暇なんです 1.JPG

「暇。。。。。。」






暇なんです .JPG

「暇。。。。。。。。。。。。」














フテ寝させていただきます。.JPG

「ワタクシ、フテ寝させて頂きますっ。」


ニックネーム ツマ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニマムガーデニング。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワイヤープランツなのですね〜♪「たわし」の原料かと思いました〜!
ツマ。さん、枯れた鉢の中に新しい寄せ植えを入れてみるところが、お茶目です〜(*^m^*) ムフッ
新芽の季節になって植物もグングン育ってますね!
花盛りになったお庭、早く見たいです〜♪
Posted by こたママ at 2006年03月26日 15:08
>こたママさん。

コンバンニャ≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

アハハハハハハ!!タワシ作れそうな勢いで枯れてますよね〜、ツマとしては、春になったら新しい芽が出てくるのかな〜と思ってたんですが、本気で枯れてましたね(爆)
そうですよね〜、そこへ新しい寄せ植え入れちゃダメですよね〜(≧∇≦)あー、ウケました(・ω・)b
Posted by ツマ。 at 2006年03月26日 19:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/245011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック