2006年02月26日

文明の利器。

ここ最近ある事で悶々と考えあぐねていたツマ。

それはトイレの便器の事。
トイレが汚いのは耐え難いので、クエン酸と重曹でまめまめしく磨いていたツマですが、CMでやっっている、あの便器のフチ裏を覗くシーン。
ウチはキレイだもん!と思いつつ覗いてみると、


汚い Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


けれどナチュラルクリーニングにこだわっているツマとしては、化学製品を買うのは抵抗があります。
ナチュクリ(勝手に略してみた)の本を見てみると、フチ裏は古くなったYシャツなどを切ったものを割り箸に巻き付けてこする、とありました。



それって1回ごとに出るゴミの量すごくないですか(←反エコ。)
まさかその割り箸使いまわせって言うんですか(←イヤ。)


という具合に1ヶ月ほど買うか買わまいか悩んだツマですが、
買っちゃいました≧(´▽`)≦



トイレにシャット.gif

トイレにシャットちゃん。

これがまた何というか、楽しいんですね。。。(*´ェ`*)
いい具合にブラシ部分が開いて、持ち手のカーブも計算されていて、力いっぱいゴシゴシできます。もちろんフチ裏はピッカピカ!

こうして便利で強大な文明の力を前にし、アッサリと陥落してしまったツマなのでした。
ストイックになりすぎるのも良くないし、心がけは常に持つ、という事でどうにか。。。


だらけまくりのぶっちゃん。.JPG

 「また言い訳ですか。」



だらけまくりアップ。.JPG

 「だらけすぎです!!」

 それはアナタですぶっちゃん。


でもこういうのって置き場所にまた困りますよね。。。トイレに置くのはちょっと。。。(我が家のトイレは狭いのです。)

なので我が家では駐車場の物置に置く事にしました。め、めんどくさ〜〜〜〜。





ニックネーム ツマ at 11:26| Comment(8) | TrackBack(1) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレ・水周りの掃除での
ボクの相棒は
「ドメスト」
です。
なんか、CMでは
現在確認できてる細菌の99%を
殺菌する
とか謳ってました。
環境に良くないなと思いつつも
使っちゃいます。
便利で。
Posted by アキ at 2006年02月26日 20:51
あのCMって興味をそそりますよね?
でも、私は怖くてフチを覗けません・・・
なので、綺麗だと思い込むことにしていますヾ(- -;) 
シャットで綺麗になるんですね。
う〜〜〜ん、買ってみようかな?確認できないけど。
Posted by るぱんママ at 2006年02月26日 22:01
あのコマーシャル!私も刺激されてフチ裏覗いちゃいました〜
もちろん!( ̄Д ̄;) ガーン…
でも、残念ながらその製品は買ってません(^^;)
ゴシゴシと原始的に掃除しました…
実は最近のマンションのトイレは節水型になっているので、流せるタイプのものだと詰まりやすいらしいのです。。。
その製品は、手を出したくても出せない一品です…
でも、ナチュクリを基本にしてるツマ。さんは偉いです!!
私はパイプスルーをドボドボ配水管に流してます…(汗)
地球を汚してるのは私かもしれません。。。
Posted by こたママ at 2006年02月27日 09:04
ツマさん おはよ〜ございます♪
ツマさん、シンデレラみたいだぁ〜(^∀^*)
そして、何気に魅力的な新兵器ですね。
むむむ・・・ チェックしてみなければ。

あのねー、【色バトン】が回ってきたんですネ。
ぜひぜひツマさんにバトンタッチしたいのですが
いかがでしょ♪できればTRYしてみて下さいッ(はぁと)

あと、アセラってすごいね。動物LOVEな方が
多いblogなんですね!←今さら??
川島なお美さんのblogも美しくて面白い〜と
今頃気づきましたッ
Posted by スミレ* at 2006年02月28日 08:05
>アキさん。

こんにちゃ(´∀`)コメントありがとうございます。

ドメストですか〜、ききそうですよね〜、地球にも!
でも男の人の一人暮らしでちゃんとドメストなんかを買ってるトコロが立派です(・ω・)b多分ツマが一人暮らしなんかしたら(経験無。。。)相当阿鼻叫喚なマイスウィートホームになるかと思われます。しかし99%はすごいですのう。
Posted by ツマ。 at 2006年03月03日 10:47
>るぱんママさん。

こんにちゃ(´∀`)コメントありがとうございます。

気になりますよね〜、あのCM。あれがなければフチ裏を覗くなんていう発想はありえないですもんね(笑)そして実際覗くのも勇気いりました。便器に頭を突っ込むんですもんね。。。
でも本とキレイになるのでオススメです。とっても手軽ですし(≧ω≦)bやってみたらすごく楽しかったですよ〜。
Posted by ツマ。 at 2006年03月03日 10:53
>こたママさん。

こんにちゃ(´∀`)コメントありがとうございます。

節水型イイですね(=゜ω゜=;) トイレって1回で流す水の量すごいんですよね?ペットボトル何本分も。。。そ、そんなにすごいのしてないのにもったいない( ̄□ ̄;)と気になります。
今はフチ裏のないタイプのも出てるんですよね〜、理想〜(´・ω・`)
重曹とクエン酸でもパイプスルー的な事できるんです、配水管に重曹をつめてチンしたクエン酸を流し込んでフタをしておくと泡ブクブクになってスッキリヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノでも強力ではないのでちょこちょこやらないとなんですけどね(←やってない)
Posted by ツマ。 at 2006年03月03日 11:03
>スミレさん。

こんにちゃ(´∀`)コメントありがとうございます。

アセラが動物ブログだと今気づいたスミレさんに5000点ですd(-_☆) グッ!!
まぁでも動物メインでやろうと思ってる人以外普通わかんないですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
川島なお美さんのイイですよね〜、あのともすればバッシングの対象にされそうな溺愛ぶりがイケてます。我が道イッちゃってる人の、強さが好み(*´ェ`*)ポッ

色バトン確かにお受け致しました〜〜。スミレさんみたいな人気ブログからお渡していただけるなんて光栄です(・∀・д・)!!!でも難しっっ(〃д〃)
Posted by ツマ。 at 2006年03月03日 11:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/212711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

色バトン*初バトン(*^_^*)
Excerpt: 渋谷でママ気mama徒然日記のcremamaさんから【色バトン】をいただきました
Weblog: Sumire*Smile
Tracked: 2006-02-28 01:39