2006年02月25日

ツマ、オセロにはまる。

最近すっかりツマ的リバイバルブーム。


オセロ!!



先日100均でふと目にとまった、手のひらサイズの小さなオセロ。
これがもう。。。とってもワクワクドキドキなのです≧(´▽`)≦


オットは人生の中で数回しかオセロをやった事がないとの事。ツマは小さい頃おねーたまと何度も遊んだ経験が。。。
これは勝てる(☆Д☆)!!と思い、夫婦オセロ初対決。




ツマが白、オットが黒です↓













オセロ1回目。.JPG


 負けすぎだよΣ(゜□゜

我ながらあまりの惨敗ぶりに驚きです。
こんなはずじゃ、こんなはずじゃ。。。



2回戦↓

オ2回目。.JPG


3回戦↓

オ3回目。.JPG


ツマは角をおさえたい気満々なのですが、ナゼかとれないんです(泣)

とても悔しかったので、今日の昼間、一人オセロで自主練までしました(←クライ)





今日は勝つぞエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!





オセロ中のぶっちゃん。.JPG

「こっちのほうが楽しいのです。」

オセロ対決中、新しくもらったおもちゃに夢中だったぶっちゃん。

ニックネーム ツマ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!!ツマ。さん確実に腕を上げてるじゃないですか〜♪
3日後くらいにはツマ。さん勝利間違い無しです!!
自主錬する姿…地味ですが、きっとツマ。さんの背中からは、もの凄いオーラが出てそうですね〜(*^m^*) ムフッ
ぶっちゃんの新しいおもちゃ♪小太郎の大好きな憧れのオモチャです〜
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
実はこのオモチャを与えると、翌日のウンPちゃんが紐で繋がって出てくるんです…(^^;)
毎回、小太郎のオチリの穴から紐を引き抜く作業が嫌で封印しました。。。
Posted by こたママ at 2006年02月25日 21:03
私も単純なゲーム大好きです。
以前、ファミレスにあったオセロをパパとしました。
結果は1勝2敗。。。
コツが必要なんですよね?
ちょっと負けるということってあまりなくて、圧倒的に勝つか負けるか、って事が多い気がします。
なんででしょうね?
自主練で、次回は頑張って下さいね!!
Posted by るぱんママ at 2006年02月25日 21:37
>こたママさん。

コニャニャチワ(´ー`* )コメントありがとうございます。

>自主練
負のオーラが出まくりな気が(笑)しかもずっと白で戦ってたので、どうしても白をひいきしちゃうんですよね(爆)(意味ナシ)

ウン○ヒモ!!よくわかります( +〓+)ウチはヒモではなくて髪の毛が出てくる事が。。。ツマの髪が長いので、オモチャで遊んだりしているうちにいつの間にか飲み込んでいるようで。。。
引き抜くの大変ですよね〜。ぶっちゃんは気持ち悪いみたいですごく怒って、ウン○をつけたまま走って逃げたりします(; ̄Д ̄)
Posted by ツマ。 at 2006年02月26日 11:40
>るぱんママさん。


コニャニャチワ(´ー`* )コメントありがとうございます。

え〜、勝てたんですか!?すごーい!!
昨日も2戦やったのですが、やはり大敗しました(´・ω・`)ションボリ オットが後攻の方が有利だ、というので後攻でやってみたりもしたんですが、やっぱり最後には負けてしまいます。。。
ウチはオットがガッツリ理系なんですが、そこが原因ではないですかね。(え?違う?負け惜しみ?)考える時間10秒まで、とかにしたら勝てそうなんですけど却下されます(_≧Д≦)
Posted by ツマ。 at 2006年02月26日 11:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/212220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック