2007年10月12日

うなぎちゃん、お届け完了!

うなぎちゃん、

無事にお届け完了いたしましたd(≧∀≦)b



↓↓すんごい長いですが≧(´▽`)≦アハハハ




深夜にコソコソとうごめく人影。。。



お届け1.JPG

うなぎちゃんサークル積み込み完了!(`ω′)ムン





お届け2.JPG

うなぎちゃん積み込み完了!!(`ω′)(`ω′)ムンムン


オットの車が大きすぎてツマ父には運転できないため、
ツマ父の車で行きました^^
(↑オットは本当は自分の車で行きたかった模様。仕方なかんべ)

ビニールシートとか用意してきちゃって、
やる気満々の父( ´∀`)σ)∀`)





お届け3.JPG

「寝てたのに起こされたワー。」





お届け4.JPG

「何ちてんのかちら。。。」







お届け5.JPG

「ゴハン食べましょ。」


動じないうなぎちゃんです。






お届け6.JPG

「早く出発して下さい!」


物怖じしないうなぎちゃんの立派な態度とは真逆に、
早くドライブに連れて行けと騒ぐブッダさん( ̄Д ̄;;





お届け7.JPG

↑出発してすぐの写真。

落ち着いていますが
走行中、車内に入ってくる外の明かりが気になるようで、
しばらく目で追っていました。



↓明け方のサービスエリアにて。

お届け8.JPG

く、黒くて見えないU゚Д゚U




お届け9.JPG

平常心のうなぎちゃん。




お届け10.JPG

お水飲んでます。

お水はこぼれてしまうと思ったので、
まめにサービスエリアで休憩を取り、飲ませるつもりでいたのですが、
道路状況も良く揺れも少なかったので、
少なめに入れて、付けたままで行く事にしました。

この判断が、後に思わぬ伏兵によって((((((((((((;゚д゚)))))))))))





お届け11.JPG

「気に入りました。」

なぜかぶっちゃんはこの後ろの狭い所が気に入ったらしく、
後ろのドアを開ける度に乗り込んでました(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ?





お届け12.JPG

すっかり日も昇りました^^
確か八ヶ岳にて。




お届け13.JPG


美しい景色が広がっていました。
天気予報はずっと雨だったのですが、
とても良い天気になってくれました。
でも風は涼しく、長距離移動しやすい日でした^^



お届け16.JPG

諏訪湖のサービスエリア到着。

明け方寒かったので、父と母はここで温かい物を食べに。
私とオットはお腹が空いていなかったので、
ぶっちゃんとお散歩。




お届け14.JPG

諏訪湖。




お届け15.JPG

逆光で見えない犬と諏訪湖。






お届け17.JPG

うなぎちゃんはずっと寝てます。





お届け18.JPG

ドアを開けても起きません。

耳の聞こえが良くないうなぎちゃん。
雑音も入って来ず、こういう時には逆にいいかも知れません。
(もちろんこれから良くなって
もっと良く聞こえるようになるのが望ましいんですが)





お届け19.JPG

不穏な動きの黒モジャ↑




お届け20.JPG

「成功しました。」




お届け21.JPG

「誰が何と言おうと気に入ってます。」

無理やりお座りしてます。



次の休憩で立ち寄ったサービスエリアには
ドッグランがありました。

お届け22.JPG

ぶっちゃん、良かったね〜〜^^




お届け23.JPG

「キャッホーーーー」




お届け24.JPG

「ウッホホーーーイ」



が!


よく見るとラン内、大小さまざまなフンがあちこちに( Д )゚ ゚


放牧したぶっちゃんを慌てて回収。

きっと、、、、

夜のうちに利用した方なんかがどこにウンがあるか見つけられず、
そのままにして行くのかな〜と思いましたが、
誰か1人でもそれをしてしまったら、ランの価値も下がるし、
せっかく設置してくれた好意に砂をかけてはイカンのです。

犬飼いは自分に厳しくないといけないと、
改めて責任を痛感させられるランでした(`・ω・´)




お届け25.JPG

「さよならウンコラン。。。」






お届け26.JPG

「ウンコ沢山ありましたね!」

うんうんそーだね_/乙(、ン、)_ 

この後、
足と鼻を消毒されてしまったぶっちゃんでした。



気を取り直して元気に出発。

うなぎちゃんは起きたようで、
元気に遊んでいる様子。

写真を撮ろうと覗いてみると↓↓





お届け26.JPG

「トリャァアァーーーー!!」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工





お届け28.JPG

「絶対外してみせるワーー!」






お届け29.JPG

「あとちょっとヨー!」






お届け27.JPG

「やったワーーーーー!!」





お届け30.JPG

「スミマセーーーン、
 なんか冷たいんですけどどうにかして下さーーい。」



お水入れを外してしまいました(-ω-)

出発したばかりで車を止められなかったので、
とりあえずフリースの濡れてしまった部分を内側に折り込んで
端にたたんでおいたら↓



お届け32.JPG

その高さが気に入ったらしくそこで和んでました≧(´▽`)≦アハハ



お届け34.JPG

もうお水入れで遊ばないように(`ω′) 


道中、緑と山が好きな父は中央道の景色がえらいこと気に入ったご様子。
テンション上がりっぱなしでした((゜д゜;))
歴史オタなので、主要な地名が出て来る度に
その土地に関係のある歴史ネタを連発する始末_/乙(、ン、)_ 

でもその上がりっぱなしのテンションのおかげで、
行き道はほとんど父が運転してくれました。
ありがとう、父。



父ぶ。.JPG

↑同じテンションでドライブを楽しむ2人。。。


そしてとうとう岐阜に到着!

インターを降りて途中、
ナビが恐怖の山道を誤案内してくれるハプニングがありつつも、
無事Kさん宅に到着\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


Kさんご夫婦は思っていた通りの、
そしてこんな方達だったらいいな、と思っていた通りの
穏やかで、とっても優しい方達でした。




お届け35.JPG

そしてお家でかっっ!
お部屋広っっ!

写真がヘタですが、
本当はもっともっと広いお部屋です。

うなぎちゃんはすごい勢いで走る回るのがスキなので、
これなら思う存分ダッシュできます。
良かったねうなぎちゃん!




お届け36.JPG

「お水おいしゅうございます。」




お届け37.JPG

「素敵なお部屋だワ。」





お届け38.JPG

「こっちもすごく広いワ〜〜(ニヤリ)」


お茶を頂きながら皆でうなぎちゃんを観察^^

動じないうなぎちゃん、
早速おもちゃで遊んでいました。




そのうち
Kさんの奥様が猫じゃらしで遊んで下さっていた時、
うなぎちゃんがその猫じゃらしに狙いを定め、
お尻を左右にフリフリしたんですが、
その時奥様がかわいい、と言って声を上げて笑って下さって、
それを見た時
ああ、連れてこれて本当に良かった、
うなぎちゃんをKさんご夫婦に見つけてもらえて本当に良かったと、
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。



拾ったときはボロボロだったうなぎちゃん。

こんな素敵な幸せをつかむ事ができました。
全てに感謝致します。




お届け39.JPG

上座に座らせてもらったぶっちゃん( ̄Д ̄;;
ぶっちゃん用のおやつまで用意して下さってました。
どうもありがとうございます。



お届け40.JPG

うなぎちゃん乱入。



お届け41.JPG

噛み付き遊びをされて動揺するぶっちゃん。

そんなのお構い無しで余裕のうなぎちゃん^^




お届け42.JPG

ツマ母と遊ぶうなぎちゃん。

Kさん宅であまり良い写真が撮れませんでした(>_<)
すみません。





そしてこのまま譲渡となり、
うなぎちゃんは晴れてKさんご夫婦の家族とさせていただく事ができました。

うなぎちゃん部屋やベッド、グッズなど沢山用意して準備してくださっていて、
うなぎちゃん、お嬢様になりました(≧∇≦)

Kさんご夫婦と共に、
穏やかで、幸せな時間をこれから生きていってくれる事と思います。


うなぎちゃん、本当に本当に良かったね、
辛かったであろうノラ猫時代を、
あなたが一生懸命頑張って生きぬいたからこそ掴めたこの幸せ。
もう、辛かった時代の事は忘れて、
沢山の愛を感じながら楽しく生きていってね。
私たちも本当に嬉しいです。
そして有り難いです。
このご縁に、心から感謝致します。

Kさん、本当にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。






そして
別れの少しの寂しさと、
それ以上の感謝と喜びを胸いっぱいに感じながら、
無事帰宅致しました^^
大変立派なお土産と、様々なお心遣いを頂いてしまい恐縮です、
ありがとうございます。



お届け43.JPG

「皆さん、いつもアタチを応援してくれて
ありがとうございまちた。
アタチ、とってもとっても幸せになります。」



応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
そして、今も家族を待っている沢山の里親募集中の犬猫達。
どうか皆に、素敵な家族が見つかりますように。


帰り途中、
携帯にもうなぎちゃん写真を送って頂いたのですが、
それはまたおいおい(*´ェ`*)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたexclamation×2
うなぎちゃん、本当によかったですね。
これからたくさんの愛情を一身にに受けて幸せになってほしいです。
ツマ。さんの優しさ、責任感にいつも感動している私です。
Posted by るぱんママ at 2007年10月12日 14:44
ツマ。さん御一行様、おかえりなさ〜い晴れ

長距離任務、さぞ疲れましたねふらふら

うなぎちゃん、案外物怖じしない大物のようなので、
新しい環境にもすぐに馴染めそうですね顔(イヒヒ)

でも!! そこまで人間や外部への恐怖心を払拭できた
のは、やっぱりツマ。さんご家族の(ぶっちゃんを含む)
愛情の成果ですぴかぴか(新しい)

これからは、ブログ下に “ うなぎ ” 関連が
リンクされなくなると思うと、ちょっぴり寂しいです(笑)

うなぎちゃんは改名されるのかなぁ顔(ペロッ)
Posted by サリルビまま at 2007年10月12日 15:37
きゃ〜〜〜
うなぎちゃん良かった〜
どっかに連れて行かれる?!?!じゃなくて
「お家に帰るのよ」ってお顔の写真ばっかりですね!
Kさまは、本当にうなぎちゃんのお父さんお母さんだったのね。やっぱり世の中にはちゃんと待ってる人がいるのよね
よかった!
・・・ともももろびんちゃんも人見知りですよ
みゅうたんは、超社交的です!!
ツマ。さんは菜食主義さんじゃないですね?
Posted by ともも at 2007年10月12日 18:54
移動時間16時間以上もかけて届けてくださったツマ様、御家族様、本当にありがとうございました。

うなぎちゃんはとても元気です。
近況はまたお知らせします。

ぶっちゃんも、お疲れ様でした。
“どじょうすくい”の写真のイメージとは全然違って、すっっごく賢いので驚きました。
うなぎちゃんの噛み付き攻撃にも決して怒らず、もはや人間よりも人間ができてます。ツマさんのひざから降ろされたときだけ小さく鳴くのが、またカワイイです。

うなぎちゃんと別れるとき、ツマ様の瞳がちょっとだけうるんでいるように見えました。うなぎちゃんを救ってくれて、本当に感謝です。
Posted by K(夫) at 2007年10月12日 19:57
訪問有り難うございます
うなぎちゃん、とっても
素敵な里親さんに巡り逢えておめでとう!
かなり前に訪問したので忘れてました、
わざわざ御出で頂き感謝致しております

Posted by at 2007年10月12日 23:10
ツマ様、遠い道のりを本当にありがとうございました。お疲れになったことと思います。御家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えください。

私はというと・・・昨夜は23時半ごろ仕事から帰宅し疲れきっていたにもかかわらず、ツマさんの下さったおもちゃ(ボールの中に鈴が入っているアレ)で遊びまくるうーたんがかわいすぎて、みているだけでついつい夜更かししてしまいました・・・。完全に親バカです。

Posted by K(妻) at 2007年10月13日 01:58
うううう。・゚・(つД`)・゚・。

よかったー
そして本当にツマさんご一家お疲れ様です!
でも、その甲斐あってホントに素敵なうなぎちゃんの
家族のおうちの子になれて本当によかった!!!!!

出発してから、この記事が上がるのを楽しみにしてました。

もし、うなぎちゃんに今回のような素晴らしい縁がなかなか見つからなかったら、
夫も私も、「うなぎちゃん家の子にしようか」って、
本当に考えてました。

が、素敵な家族が見つかって
私も本当に嬉しいです。

あああ、本当によかった。
安心してなぜか涙が出てきちゃいましたよ(笑)


これからモリモリ幸せになって行くんだね。
うなぎちゃん
本当によかったねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
Posted by にーな at 2007年10月13日 10:56
久々に覗きました目

岐阜までの長旅…お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)

愛情たっぷりのツマ。さん揺れるハート

うなぎちゃん、良かったですね猫(笑)

ツマ。さん、ちょっと寂しくなっちゃってない
ですかexclamation&question

それにしても、ほんっと長旅お疲れさまでした顔(メロメロ)顔(メロメロ)
Posted by やだぷぺ。 at 2007年10月15日 14:08
おぉ、お疲れ様でした。

うなぎちゃん、幸せの階段を登り始めたのですねぇぴかぴか(新しい)
おめでとうございまするんるん
ツマ。さん、嬉しい様な寂しい様な。。。

ツマ。さん、色々偉かったです、素晴らしいですexclamation 尊敬致します!!


素敵なご家族で、安心ですね、
私も嬉しい、良かったですわーい(嬉しい顔)



Posted by ロコ母 at 2007年10月15日 23:50
>るぱんママさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

行って参りました〜〜^^
とても優しい方たちで大事にして下さって
本当に嬉しいです(/_<。)
うなぎちゃんは良いご縁を持ってうまれてきた子だったんですね(~0~)
全ての子達がるぱんくんのように幸せになれますように!!
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:11
>サリルビママさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

帰ってまいりました〜〜^^
もっと大変かと思ったのですが、
思ったよりあっという間で、
初めての場所も沢山あったので楽しかったです。
Kさんご夫妻も本当に良い方で、
安心してうなぎちゃんをお願いしてまいりました。
保護当初の2,3日、シャーシャー言ってたのがウソみたいに物怖じなしの大物に成長しました(~0~)
私は何もしていないので元々の性格だったんだと思いますよ〜^^
Kさん宅でもすぐにお水飲んで
ぶっちゃんを襲ってました≧(´▽`)≦アハハハ
うなぎリンク、見たかった〜〜。
ていうかアセラ、
強制アフェリ外してほしい〜〜(>_<)
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:19
>とももさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

そうそう、
最初からめちゃめちゃ馴染んでました(≧∇≦)
スタスタ探検したり、
おもちゃで遊んだり^^
あれは“やっと本当の私の家族の所に来れたワ”ってうなぎちゃん、わかっての事だったんですね^^
良かったな〜本当に良かったな〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ろびちゃんとぶっちゃん会わせたら、
遊ばなそうですよね〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
好き勝手にしてそう(^^;;
みゅうたんさんは社交的なんですね!いいなぁ。
うちは私レベルどころでなく愛想のないオットです( ̄Д ̄;;
(ーΩー )ウゥーン
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:26
>K(夫)様

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

こちらこそ大人数で押しかけましてご迷惑をお掛けいたしました。
本当にどうもありがとうございました^^

うなぎちゃんきっとどんどんKさんご夫妻と仲良くなっていっている事でしょう〜(~0~)
あの広いお部屋で思う存分走り回ったりボールを転がしまくってるかと思うと、
想像するだけでニヤ〜〜〜としてしまいます(*´ェ`*)
ぶっちゃん、キャーキャー騒いで申し訳ありませんでした(>_<)
帰ってきてから、アレ?うなぎちゃんは?って探してましたが(バカ)
今はもう、すっかりいつもの一人っ子気分になっているようです(すぐにニャオンが来るとも知らず(ΦωΦ)ふふふ・・)

泣く気は全くなかったのですが、
寂しいのと安心したのとで、最後思わずウルウルしてしまいました(>_<)失礼致しました。
うなぎちゃんを救ってくださったのはKさんご夫妻です。
ご縁に心より感謝致しております^^
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:42
>あさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

心をゆっくりされたい時でしょうに、
再度ご訪問頂いてしまいスミマセン、
ありがとうございます。
おかげ様で素晴らしいご縁を頂く事ができました。
ひとつひとつのご縁が繋がって、
不幸な猫たちが1匹もいない世の中が早く来ますように。
心から願っております。
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:45
>K(妻)さん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

いえいえ、
本当にこちらこそ、平日お休みの都合をつけていただいたり、沢山のお心遣いをどうもありがとうございました。

うーたん!
うーたんとは何たる愛らしい響き(≧∇≦)キャー!!
ウゥ、お疲れなのに大人気ボールで遊んでもらったりして、幸せそうなうなぎちゃん、
泣けますーーーー!
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(*´ェ`*)


Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 13:55
>にーなさん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
にーなさんからのコメを読んでいたら、
涙が水道の蛇口ひねったみたい(例えが貧弱)
に出てきましたからーーーーー!!
そんな事、
そんな事思ってくださっていたなんて。
ご心配をお掛けするような記事の書き方ばかりして
本当に申し訳ありませんでした。
そして本当にどうもありがとうございます。
夫さんにもありがとうございましたってお伝えください。
おかげ様でにーなちゃんのような素晴らしいご縁を頂く事ができました。
えーん、本当に本当に良かったです〜(_TдT)
んもう、
うなぎちゃんはモリモリモリモリ幸せに生きていってくれると思います。

にーなさん、
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 16:08
>やたぷぺ〜〜〜さん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

もうね!
やたぷぺ達と会った次の日の朝ね!
Kさんからメールが届いてたのです!
久々に皆と会った事で、
滞っていたものがまた流れ出したのかな〜って思うよ(ホラ私基本ひきこもりだから( ̄Д ̄;;
私とうなぎちゃんに運をつけてくれてどうもありがとう〜〜^^
おかげ様で素敵なご縁を頂く事ができました。
ちょっと寂しいけどもっと嬉しいからね(*´ェ`*)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 16:17
>ロコ母さん。

こんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます。

おかげ様で無事にお届け完了いたしました。
とっても優しい方達で、
うなぎちゃんも物怖じせず沢山遊んでもらっているようです^^
一時はこのまま里親さんはみつからないかな、、と諦めかけましたが、
このご縁をうなぎちゃんは待っていたのだと思います。
本当に素晴らしい家族をうなぎちゃんは得る事ができました(~0~)
ロコ母さん、お忙しいのにいつも応援して下さって本当にありがとうございました。
ロコワンズは皆幸せいっぱいなのが写真からいつも伝わってきます。
私なんて2頭3頭でアップアップなのに(>_<)
ロコ母さんを見習って、私も頑張りたいと思います。
Posted by ツマ。 at 2007年10月16日 16:24
ここのくだりは何回見ても(そんなに見てるのかよ!)泣き笑いです。 うーちゃんの水入れを落とそうとする様子に笑って、良いご縁に恵まれたことに感動して涙して・・・忙しい限り(笑)です。にーなさんのコメントなんて知り合いでも無いくせに感動して涙してしまいましたよ(すぐ泣く。)

うちの3にゃんず(メイとこないだ川っぷちで拾った2にゃんず兄弟)は相変わらず元気に?病院通いです。やっぱり、ツマ。様もおっしゃってる通り、幼くして捨てられちゃった子は免疫力が無くて弱いですね。かわいそうに。
心配なのはこの2にゃんず兄弟、もしかしたらFIPかもと獣医さまが・・・(T-T)まだ小さすぎて検査ができないのですが、きっとそんなことないと信じていろんなお薬で免疫力UPをとがんばってる毎日です。見た限りは熱さえ出てないときはわんぱくなのですが・・・ いえ、きっと大丈夫だと信じますっ!
Posted by メイの里親☆ at 2009年05月19日 14:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1157168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック