2005年11月06日

いや〜良かった死ぬとこだった。

さて、ツマですが、昨日いつも通り、ぶっちゃんの朝のお散歩をしていました。
途中大きな農家があり、その端っこの方の土地は、木材なんかが荒っぽく積んであるのですが、そこにさしかかった時、異変に気づきました。
1ヶ所に、カラスくん達が15羽くらいかたまって騒いでいるのです。
これは、、、と思いカラスくん達をビシバシ追い払ってみると、
子猫がうずくまっていました。
近づいて顔を見てみたら、目が大きく開いたままビクともせず、口元は地面に突っ伏しています。
触ってみると氷のように冷たく、既に死後硬直が始まっているようでした。
どこかに埋めようか・・・と持ち上げてみると、

生きてるやんけΣ(゜ロ゜)!!

そこから家まで、ぶっちゃん引っ張りまくりでダッシュで帰りました。

意識もほとんど無いようで、口の端から豆乳をふくませ、ぶっちゃんのフリースでグルングルンに包み、ハロゲンヒーターの前で温めてみたものの、体は氷のように冷たいままです。
なのでコタツの中に入れたところ、とりあえずの体温は戻りました。

猫1枚目。.JPG

連れ帰って2時間位経った時に撮りました。
この時、口が開けられるようになったのですが、口の中には泥がガッツリガンガン詰まっていて、思わず涙が出ました。

それから、カラスにつつかれる前にゲットしたつもりでいましたが、尻尾がガッツリやられてました。骨見えてます。。。

猫2枚目.JPG

首を動かせるようになりました。そしてちょっと鳴き声も。

それから茹でた肉の赤身と豆乳をすり鉢でドロドロにした物を無理やり1時間おきくらいに飲み込ませました。

ガリガリに痩せていて、立ち上がることができませんが、だいぶ生きてるっぽくなってきました。

そして夜↓

猫3枚目.JPG

眠っているのか昏睡状態なのか。。。


そして今日の朝、立ち上がれるようになりました≧(´▽`)≦
病院に連れて行くと、とにかく衰弱は激しいが、体には異常無しとの事。ちょっとホッとしました。
今、病院でもらった高栄養食をまたしても無理やり食べさせられて、でも満足したようで眠っています。

とりあえず命の危機は脱する事ができました(´▽`) ホッ


ニックネーム ツマ at 20:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 盲目猫コムギちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツマさんは子猫ちゃんのスーパーヒーローですね。子猫ちゃんが元気に今よりももっと元気になったら教えててくださいね!
この猫ちゃんは捨て猫なんですか?それとも野良猫ちゃん?捨て猫だっだたらこの捨てた人はとても心が冷たい人ですよね。生き物を捨てるなて・・・(涙
ぶっちゃん!この猫ちゃんを大切に育ててあげてね!
Posted by ゆうか at 2005年11月06日 21:43
えぇぇ〜!まるでこつぶちゃんのときみたい!
あの子は病院で息をひきとったけど、この子は命に別状がなくてよかったねぇ。カラスのストレスは残っちゃうのかなぁ。
私ら危険な目にあってる仔猫とよく遭遇するよね。
そういえば栗山さんちの竹やぶの塀登ったなぁ・・。
にゃおんもうちの門のとこに倒れてたし。
茶筒ちゃんはすっかり幸せだしね。縁って何もひとだけじゃないのね。
まずは体力の回復だねぇ。獣医さんとも相談だねぇ。

ぶっちゃんのフリースさ、よだれでくさいかもよ。オケ?



Posted by おねーたま at 2005年11月07日 02:24
あとさ、ヘルプ必要ならできることあるかもだから、メールしてちょ〜。
てゆーか携帯!復活したら教えてね。
ぶっちゃんのママは体調くずさないよーにね(^O^)
Posted by おねーたま at 2005年11月07日 02:32
おぉ〜!!猫ちゃん、ツマ。さんに助けられてよかったね♪
カラスがヘンにたむろってたら要注意なんですね。
私なら気づかずスルーしてました・・・
早く元気になって、ぶっちゃんと一緒に遊べるようになるといいですね♪
Posted by るぱんママ at 2005年11月07日 18:30
ゆうかさんこんばんは≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

最初てっきり死んでいると思っていたので(←ひどい。)そのままにしておいてこなくて本当に良かったです。でないと生きたままカラスに突き殺されるところでした〜o(TωT )( TωT)o
そのあたりで何匹かノラ猫を見かけた事もありますし、ガリガリに痩せているので多分ノラ仔猫で、だんだん衰弱してあそこで動けなくなっていたんじゃないかと思います。
でもだいぶ元気になってきてくれて嬉しいです。心配してくださってありがとうございます(*´ェ`*)
Posted by ツマ。 at 2005年11月07日 18:59
おねーたま、コメントありがとうございます。

今回も、またこつぶちゃんみたいになってしまうんじゃ。。。と最初思いましたが、入院することもなく、フラフラですがもう歩けるまでになりました。大丈夫そうでひと安心ス(・ω・)bグッ。

ぶっちゃんフリースはちゃんと洗って置いてあったほうを使いましたので、クサクサではないかと。。。(爆
Posted by ツマ。 at 2005年11月07日 19:04
るぱんママさんこんばんは≧(´▽`)≦コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜集団カラスは要注意です。彼らは死ぬのを待たずに突き始めますから。。。(しかも肛門とか目とか柔らかいところからやり始めるそうです。この子は尻尾だけで済んで本当に良かったです!!(イヤ十分痛そうですが{{(>_<)}})
早くぶっちゃんと遊ぶところが見たいです(ΦωΦ)
Posted by ツマ。 at 2005年11月07日 19:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/108636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック