2007年08月19日

フジクンVSうなぎちゃん。

猫さん、元気にゴハン食べてます。

でも、ゴハンを食べている時以外は延々寝ています(・ω・)
ゴハンを食べ終わったら一瞬で寝てます。
目薬を点すために抱っこしている最中も寝ています。





こ、






昏睡?(゚Д゚≡゚Д゚)

↑いや多分違うと思いますが^^
きっと本能で、
眠ることで体の回復をしようと頑張っているのだと思います(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



ダサ1.JPG

↑暑いと猫砂の上で寝るのが心地よいみたいです。
 やめて。。。((´д`))




名前、いい加減つけないと何なので、

フジクン」か「うなぎちゃん」にしようかと( Д )゚ ゚

フジクン( Д )゚ ゚ か、

うなぎちゃん( Д )゚ ゚ 。


いや、正確には「フジクンちゃん」か「うなぎちゃん」なんですが。



「フジクン」は、初日からオットが勝手に呼んでいた名前で、
“テニスの王子様”っていう漫画があるんですけど、
もうそれって有り得ないよね?っていう位
神業のプレーを中学生が繰り出しまくるギャグみたいな
スポーツアニメなんですが(スラムダンク世代なもんで、スポーツ漫画が好き)
それに出てくる不二 周助くんという人から( Д )゚ ゚

その不二くん、普段は目を開いてなくて、
いつもニコニコしている、という設定。
でもテニス仲間がひどい事されたり(いや、こてんぱんにテニスで負けるとかなんで、
不二くん仲間の自業自得ですけど)
ここぞという時はカッ!と目が開く、みたいな。

で、不二くん平常時のその開かないニコニコ目を見て、



ダサ4.JPG

↑オット、インスパイアされた模様。(悪気はない)


でも多分猫さん、女の子なので不二くんじゃどうなの、なので
フジクン、とひとつの単語にして「フジクンちゃん」



「うなぎちゃん」はもうね、意味はありません(逆ギレ)
ただただサウンドがかわいいから( Д )゚ ゚
「うなぎちゃん」っていう音がカワイイと思って≧(´▽`)≦アハハハ


どっちにしようかな〜〜(´−`)



ダサ3.JPG

「・・・・・・・・・・・・(すごくダサイと思うけど、
 なんせ自分の名前が既にイタイので何もいえない)」


明日、2回目の病院に行ってきます^^


この記事へのコメント
記事に下にうなぎのリンクがされてる〜
名前決めないと呼びにくいよね
目が早く開くといいのにね
きっとかわいいお顔だろうな〜
ぶっちゃんも心配そうですね
ろびんちゃんもうなぎちゃんのように寝るときがあります。
そして必ず死んでないか心臓の音を確認するとももです。
Posted by ともも at 2007年08月19日 20:04
こんばんは。
ツマさんだってすごいじゃない、頭下がります。
人と人が出会うように これも一つの出会いなんでしょうね。
私も今回 一匹のワンコと出会ったわけですが
これも運命と思い 大切に受け入れたい・・・
フジクン、ツマさん&ぶっちゃんに見守られて
早く元気になるんだよ・・・
「いっぱい 寝な〜(^^)」
 
Posted by 泣きべそラビット at 2007年08月21日 02:46
フクジンちゃん、うなぎちゃん♪どちらに決まったのでしょうか〜(*^m^*) ムフッ
久しぶりにツマさんのブログを覗いてみたらまたまたニャン子ちゃんが救出されてたのですね。。。
しかも今回は本当に大変な状況だったんですね…
この猛暑の中一人で外で頑張ってたうなぎちゃん(仮)…想像するだけで胸が痛くなります。。。
でも一日一日と元気になっているようで良かったです(*^^*)
うなぎちゃん(仮)!優しいツマさん&ぶっちゃんにいっぱい可愛がってもらって元気になってね〜♪
Posted by こたママ at 2007年08月21日 09:31
ご無沙汰している間に、またまた子猫ちゃん登場ですね。
本当に優しいツマ。さん。
どうか、1日も早く子猫ちゃんが元気になりますように。。。
「フジクンちゃん」「うなぎちゃん」どっちの名前になるのかな?
私は・・・
「うなぎちゃん」に1票です!
Posted by るぱんママ at 2007年08月21日 23:57
コネコちゃん、きっと睡眠をとって回復してるんですよね。ご飯を食べて 身体の機能を休める。。生きていく力を身体の中でじわじわ充電してるんだと思います。いっぱいいっぱい身体の中の細胞を前向きな元気な細胞に入れ替えてって欲しいですね。
ツマチンゲールとオッチンゲール(オットさん)に出逢えて、愛をもらえて、このコは幸せを感じて 安心してネンネしてるですね。。(ブッチンゲールも・・・)

ツマさんと出逢えたのは 偶然じゃないなぁ。必然ですね。ツマさん、ほんと素晴らしいです。“願う”だけじゃなく ちゃんと動けるから。私は遠くから祈るばかりですが 回復お祈りしてますね!
Posted by スミレ* at 2007年08月22日 09:50
>とももさん。

こんにちは┌|∵|┘コメントありがとうございます。

うなぎリンク見たいのに見れない。。。
なんかアセラ、変な広告付くようになりましたよね。記事中の言葉にリンクがつくのがうっとおしくて無しの設定にしたんですけど、
そうしたら記事の下に広告が付くのか。。。
なんでブログ主には見えない設定なんだろう(・o・)
死んでないか確認、私もぶっちゃんにやってました!夜、ふと目が覚めて、ぶっちゃん呼吸してないような気がして心臓がドキーン!としたり。
とももさんもなんですね。なんか安心したッス^^
うなぎさん、超元気。。。

Posted by ツマ。 at 2007年08月24日 11:43
>泣きべそラビットさん。

こんにちは┌|∵|┘コメントありがとうございます。

いえいえ全然です。
我が家のはほとんど動かない(今はおかげさまで元気になりましたが)小さな猫ですし、
トイレの失敗も無いのでほとんど手がかかりません。
ちゃあさんは前の飼い主が必要な事を何も教えてない分ワガママもあるだろうし、
毎日接するのは本当に大変だろうなぁと思うのです。
それでも受け入れる、と仰るラビットさん。
愛の大きさに、こちらこそ頭が下がります。
ラビットさんガンバレ〜~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~
ちゃあさん、イイコになるのよ〜〜。
Posted by ツマ。 at 2007年08月24日 11:52
>こたママさん。

こんにちは┌|∵|┘コメントありがとうございます。

わーいこたママさん^^
そうなんです、またしても。。。
もう私には猫拾い周期があるのだYOと達観し、
大人しくこれからも拾っていこうと思います≧(´▽`)≦アハハハ
小さな体でよく頑張ったうなぎフジクン。
ノミに血を吸われてガリガリであの暑さの中で、
よくこらえてくれたと思います。
一時は、今回はダメなのかも、、と思いましたが
今は元気にぶっちゃんを追い回しております≧(´▽`)≦アハハハ
頑張ります〜^^
Posted by ツマ。 at 2007年08月24日 11:57
>るぱんママさん。

こんにちは┌|∵|┘コメントありがとうございます。

るぱんくん&ママさんお帰りなさ〜〜い♪
毎度毎度子猫登場で。。。
おかげさまで元気になり、ヨロヨロしてますが
歩き回れるようになりました。
まだいくつか身体的な問題はあるようですが、
まずは元気になってくれて良かったです。
名前、、、( ̄Д ̄;;
私もうなぎちゃんがいいと思うんですけど
なかなか自分の中でも定着しなくて(>_<)
どうしようかな〜〜〜。
Posted by ツマ。 at 2007年08月24日 12:01
>スミレさん。

こんにちは┌|∵|┘コメントありがとうございます。

ワハハハハh!!ブッチンゲール!!
ブッチンゲール!!いい!
さすがスミレさん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
オッチンゲールもなかなかどうして(ーΩー )
おっちんげーる。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そうそう!スミレさんの仰るとおり、
子猫さん、元気になってきたら起きてる時間がぐんと長くなりました。
本当に、寝て体を回復させていたんですね。
今はもう元気にヨロヨロ(笑)
さまよい歩きまくってますd(-_☆)
スミレさん、いつも応援して励ましてくださってどうもありがとうございます!!
感謝です(*´ェ`*)ポッ
Posted by ツマ。 at 2007年08月24日 12:07
こんにちはーツマさんっ

久々に覗いて見たら
またも子猫がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ツマさん、オットちゃん、
子猫の保護ありがとうございますなのです。
我が家のニーナも、ツマさん宅で保護されてなかったら、
一体どうなっていたのか?なのだから。
今回の子猫も、
生きて幸せになるチャンスをツマさんが、
また与えてあげたのだろうと思っています。

とりあえず元気モリモリになって欲しい!
スタミナつきそうだから、
「うなぎちゃん」に一票w
うなちゃんとか、うなたんとかw

これからも見守ってます!

Posted by ni-na at 2007年08月24日 12:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1025988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック