2008年02月26日

雑感。

雑感13.JPG

「月日は百代の過客にして・・」


おっと、
あんまり久々のブログ更新で、
ぶっちゃんがすっかり初老です( ´∀`)σ)∀`)アハハ



本日のブログはまさに雑感、そして乱文です(>_<)
話題があちこち飛ぶのでお気をつけ下さい<(_ _)>
文章もぐっちゃぐちゃです(いつもの事)




春らしい日もあれば、寒い日はまだまだ寒いですね((´д`))
朝は特につらいので、大体コレを装着してます^^(寒い日は1日中)下下


雑感1.JPG

レッグウォーマーさん。
強力な助っ人です(`ω′)ムン!

ほぼ毎日デニムを履いてるんですが、
その上からレッグウォーマをモッコモコになりながら合わせてます( ̄Д ̄;;
大変あったかいです。
左のチェックのしか持ってなかったんですが、
右の物を友達からもらいました\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイアリガトー
ありがと〜Jちゃん^^






雑感2.JPG

↑こちらオット福岡出張のお土産。

全部おいしい(・ω・)bグッ





雑感3.JPG

↑こちらオット名古屋出張のお土産。


・・・こっちは・・・残念ながら・・・(゚A゚)

食べよう食べようと思うんですが、
もうなんかずっとある気がします≧(´▽`)≦アハハハ
でもお土産物だし防腐剤バンバンだろうしマダマダ大丈夫!多分!
賞味期限切れてても必ず食べますが^^(オットはそういうのは絶対に食べない)





雑感4.JPG

小さな鉢を買って来て色々植えました。





雑感5.JPG

手のひらにすっぽり収まる位のサイズで




雑感6.JPG

どれもみんな




雑感7.JPG

カワイイ(●´ω`人´ω`●)




雑感8.JPG

以前から欲しかったグリーンネックレス。





雑感9.JPG

挿し芽で増やす気満々(ΦωΦ)ふふふ(セコイ)





雑感10.JPG

これは多肉植物を同じく挿し芽で増やす気満々(ΦωΦ)ふふふ(セコイ)






ニャオンは今日も元気です。
元気ですが(´д`)
ゴハンの散らかしレベルがどんどん上がってきてます。

こんな↓(結構激しいので注意です(>_<)


雑感14.JPG


どう食べればこうなるのか不思議です(^^;;


ニャオンさん、、、
し、強いて言えば、


雑感15.JPG

( p_q)エ-ン


おトイレの荒らしようはこの比ではありません( p_q)エ-ン
昼間はそばにいるのでいいのですが、
夜は私達は2階、ニャオンは1階で寝ているので
朝起きると大変な事になっています。
毎朝気合入れてリビングに入ります≧(´▽`)≦アハハハ




ボランティアさんのブログを見ていると、
ヨボヨボの老犬を飼い主が保健所に連れて来る事が書かれていたり。

どうして最後まで看取ってやらないだろう。
今まで十数年一緒に生きてきてどうしてそんな事ができるんだろう。

事情があって、どうしても、
四方手を尽くしてもそれでもどうしても飼いきれないと言うなら、
あなたの胸に抱いて病院で安楽死させなさいよ、と思う。

その命の重さを、あなた自身がしっかりと腕の中で感じながら。

その命に最後まで責任を持てと思う。




虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

苦しい話題になってしまったので話を変えて、、、

先日TVで、あさつきや長ネギの根っこを植えておくと
ちょっと彩りが欲しい時に便利、とやっていたので
早速あさつきの根っこを植えてみました。
素晴らしい生命力で、1週間でこんなに下下




雑感11.JPG

すごいぞあさつき。





雑感12.JPG

「行かふ年も又旅人也」


ニックネーム ツマ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

働くワタクシ。

ネタ〜1.JPG

「しょっぱなからブレておりますが、
 どうも、ぶっちゃんです。」





ネタ〜2.JPG

「ブログに載せるネタが無いらしいので、
今日はワタクシが更新することにしました。」






「まずはワタクシの、生きる力に満ち満ちた1枚↓」






ネタ〜3.JPG

「ワタクシの背中にだけピントが合っているのがポイントです。」





ネタ〜4.JPG

「あぁ〜〜狭い狭い!ワタクシ挟まれます!!」







ネタ〜5.JPG

「このようにオット氏の動きに一抹の不安を感じるため、
ワタクシお出掛けの際は、オット氏の行動を終始注意深く見守っています。」





ネタ〜6.JPG

「見守ってます見守ってます。」






ネタ〜7.JPG

「見まも・・・」


ネタ〜8.JPG

「クンクンクンクンクン!!」







ネタ〜9.JPG

「ガン見で見守っております。」





ネタ〜10.JPG

「呼ばれても、」





ネタ〜11.JPG

「監視監視!」







ネタ〜12.JPG

「呼ばれても、」





ネタ〜13.JPG

「監視監視!」








 下次の日下


ネタ〜14.JPG

↑朝、出勤前のオットを見つめ続けるブッダさん・・・。

 謎・・・(^^;;


ニックネーム ツマ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

きみと太陽と枯れ芝生と。

今日はとっても良いお天気でした^^
明日からまた雪かも知れないらしいので
(あ、日付的にはもう今日でした)
ラグとか大物関係を
ワッシャワッシャ干しました。



太陽1.JPG

↑冬に枯れない西洋芝も蒔いたはずなのに。
今時期、青々とした芝が目にも眩しいはずだったのに。


  。+゚(PД`q)゚+。 




太陽2.JPG

と、その枯れ芝生を走り回る黒モジャが↑





太陽3.JPG

「ボール、投げてください。」






太陽4.JPG

「シャアアアアーーーー!!」

↑ボール投げにはいつでも真剣に取り組むブッダさん。





太陽5.JPG

「もう取ってきたのです。優秀です。」




太陽6.JPG

「次、お願いします。」





太陽7.JPG

「ウヒョーーーー!!」


明日から大嫌いな雪が降るとはつゆ知らず(´ω`)ククク





ニックネーム ツマ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

君が来たいと言ったから。

今年2回目の積雪@関東です。
前回より雪もだいぶ多かったですね。

我が家の前の道路は、我が家とお向かい家族さんしか使わないので
雪、積もったら積もりっぱなし(・ω・)
それでは車が出せないので雪かきしました。

ぶっちゃんは雪が嫌いだし寒いので、
家の中にいてもらおうと思ったんですが、
行きたい行きたいと言うので駐車場に連れ出したところ
案の定↓↓↓




SOS1.JPG

↑唯一の雪無しゾーン、車の下に避難( 。-ω-)-ω-)-ω-)




SOS33.JPG

「ここから動けません。」






SOS44.JPG

「玄関はすぐそこなのに、こんなに遠く感じるなんて。。。」





SOS4.JPG

「早く助けてください。」



だから待ってろって言ったのにぃ(`ω´)





その後無事、ぬくぬくなお家に戻れたぶっちゃん↓


SOS5.JPG

「ハー、ビバノノン♪」






雪は降っている時より、
その後の凍った地面が怖いですね。

事故も沢山起きているようですし、
皆様もどうぞお気をつけ下さいね。

ニックネーム ツマ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

最近のお気に入り。

雑2.JPG

ザリリ!!ザリザリッッ!!と、
いつも爪とぎの仕方がダイナミックなニャオンさん。




雑3.JPG

↑その爪とぎの奥に、
ぶっちゃんのオモチャ入れがあるんですが、




雑4.JPG

その中が最近お気に入りのニャオンさんです。




雑5.JPG

オモチャ入れとして使ってますけど、
本来は猫とかチワワ用のハウス^^
ニャオンさんその使い方、合ってる合ってるd(-_☆) グッ!!




雑6.JPG

最近は大体この中にいます。



雑7.JPG

機嫌モーレツに悪そうな顔してますが、
本人はゴロゴロご満悦≧(´▽`)≦




雑8.JPG

「オモチャが取りづらいです。」




そんなニャオンさんの、
おトイレのあと、食べ散らかしたゴハン、よだれ、その他諸々で
我が家のティッシュ使用度が飛躍的にアップ((´д`))
すぐ対応できるように、
リビングだけで3、4箱ティッシュが置いてあります_/乙(、ン、)_ 

そんなティッシュ様々生活なので↓↓↓





雑1.JPG

まとめて買うたった!
ダンボールで買うたった( ̄‥ ̄)=3フンガー!!
5個パックが12セットも入ってるヨ!!
1パック¥198だったヨ!!

これでしばらく持ちそうです(*´ェ`*)ヨカター



雑9.JPG

「ワタクシは資源を大事にしたいのでティッシュは使いません。」

いいえ、おトイレのあと、
アナタは毎回お尻をティッシュで拭かれています。


ニックネーム ツマ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャオンの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする