2007年12月31日

今年も1年ありがとう。

大晦日1.JPG

大晦日にクリスマスの写真をアップするのもどうかと思いますが、
ブログに載せるため撮ってきたので宜しくお願いします≧(´▽`)≦アハハハ
↑イブの日、オットの車いじりが何とか終了し、
イルミネーションを見に行ってきました。




大晦日2.JPG

飼い主の必死さも知らず
そんなに嫌そうな顔をするブッダ氏もどうかと思います('A`)


大晦日4.JPG

ニャオンさんが待っているので
サササーと一周してさくっと帰りました^^






大晦日3.JPG

大晦日ですね、
今年も1年、色々ありましたね。







大晦日5.JPG

我が家はニャオンが家族に加わりました。
穏やかに生きて欲しいと思います^^




大晦日6.JPG

新しい1年を迎えようとしている今、
また大きなブリーダーレスキューが起きています。

ペット里親会さん

めぐろのいぬやしきさん

華ママさん


散々子供を産まされ、
乳腺腫瘍や 子宮蓄膿症になっている子もいるようです。
大きな腫瘍がお腹にできているチワワの写真が
ペット里親会さんのブログに載っていました。

よくそれを放っておけると思う。
よくそれでブリーダーを名乗れると思う。

もうブリーダーを辞めるので餌代がもったいないからと
ろくにゴハンもあげていなかったそうです。
皆ガリガリです。
理解できません。
ひどすぎる。



大晦日7.JPG


私にできる事は小さな事だけで心が痛いですが、
来年も私にできる事を続けていきたいと思います。



大晦日9.JPG

↑今年も支援しているインドのペアチャイルドの子から
カードが届きました。
(ペアチャイルドって何?と言う方はこちらの日記へ)




大晦日11.JPG

去年のカードより絵も字もとっても上手になっています^^






大晦日10.JPG

“全ての命が幸せでいられますように”という思いが
既に沢山の矛盾を内包しているとわかってはいますが、
命を頂いて生きている私ですが、
少しでもそこに近づけますように。

世界各地での争いも、
動物達のレスキューも今まさに起きていますが、
新しい年は、それらのない世界でありますように。




大晦日8.JPG

「目ピカーーーーーーー!!」


今年も1年、皆様どうもありがとうございました。
沢山のご縁を頂くことが出来、心より感謝致します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

来年もファイトーーーーーーー!!!!オーーーー!!

ニックネーム ツマ at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブエレジー。

あ、どうもツマです( ´∀`)σ)∀`)

今日はブログ更新する予定ではなかったんですが、
今、とっってもヒマなので更新する事にしました≧(´▽`)≦アハハハ


なんでヒマかっていうとネ、


イブ1.JPG

「終わらない・・・・」





イブ2.JPG

「終わらないのじゃ・・・・。」


オットの車いじりが_/乙(、ン、)_ 






オットくんの好きなもの、車。
見るのも乗るのもいじるのも好きみたいです。

で、今日は朝からまつげちゃん(←ツマ車の名前)
の車内を配線だらけにしてるなーとは思ってたんですが。

まぁそのうち終わるだろうと思ってたんですが(○'ω'○)







イブ3.JPG

「終わらないのじゃよ・・・。」



((((((((((((;゚д゚))))))))))) 






イブ5.JPG

「さぁ息つく間もなく光の速さで今すぐ出発して下さい!!」


↑朝からお出掛けの気配を察知し、
今か今かと待っていたブッダさん(`ω′)
ドライブ大好きブッダさん

さっきオットの様子を見に行ったら、
その隙にオット車に篭城して降りようとしません(´Д`)




イブ6.JPG

「ワタクシ頑張っているのに・・・・」




イブ7.JPG

「頭にヘンな異物まで付けられて頑張っているのに・・・・。」

あ、うん、クリスマスだし
少々はっちゃけても許されるかなって( ´∀`)σ)∀`)プックスクス




イブ8.JPG

「ここ、動きませんよ。」


エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・





イブ4.JPG

「たるんどる!!」


あと、1時間位だそうです。

こんなさっぶい中、
よく何時間も外にいられるよなーと思います≧(´▽`)≦アハハハ

ニックネーム ツマ at 17:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ポカポカ動物家族。

暖1.JPG

ぽかぽか。




暖2.JPG

ぽかぽかぽかぽか。





暖3.JPG


まだまだぽかぽか。






寒い!(`ω′)ムン!

冬は寒い(`ω′)ムン!

寒いから大掃除なんてできない(`ω′)(`ω′)!



(`ω′)(`ω′)(`ω′) ムンムンムン!!!


・・・明日こそ!!

   大掃除!!
ニックネーム ツマ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ここ最近。

ニャオンさん、肝臓は継続して薬の服用が必要ですが、
腎臓の数値は改善し正常値になりましたO(≧▽≦)O ワーイ
お腹の調子だけがなかなか良くなりません。

色々な注射、薬を1週、もしくは2週サイクルで試していますが下痢はおさまらず。
只今ステロイド(使いたくないとか言っている場合ではなく、、、何よりまずは下痢を治す事を優先しました)&今までより強い抗生物質、
その他様々な整腸剤を試している所です。
効くといいんですがネ。

いまのところ(ーΩー )ウゥーン




ななめ1.JPG

↑毎週採血され、注射され、苦い薬を飲まされて
ご機嫌スペシャルななめのニャオンさん。


それまで健康でも、
年をとってくるといきなりガタガタっと
色んな症状が出てきたりするんですね。
これから、別の悪い所が出てきたりするんでしょうか。
ニャオンさん、応援してます(`ω′)ムン!!


そんなニャオンさんですが、
食欲は昔と変わらずモリモリあります^^

ドライもウェットも良く食べます。



が。



↓ニャオンさん、、、

ななめ2.JPG

食べ方が超ヘタです((´д`))


そんな食べ下手ニャオンのために、
【ウェットフードがこぼれにくい構造になっていて
食べやすいネコ用皿】というのをわざわざ購入してみたんですが、



ななめ3.JPG

↑効果はないみたいです≧(´▽`)≦アハハハ






ななめ4.JPG

「。。。。。。。。。。。」

↑こちらお上品に両手で挟んでガムを食べるブッダ氏。
あ、でもあなたが座ってるその黄色いの、ニャオンさんのですから。





ななめ5.JPG


エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・






ななめ6.JPG

「仕方ないと思うとる。」

そうか、仕方ないか。

でもエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
ニックネーム ツマ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャオンの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

日々是感謝。

師走ですね、
忙しいですね。


最近の我が家は↓↓


日常5.JPG

死んだフリをしている方がいたり
(シャレになっていないので、ちょっぴり焦る≧(´▽`)≦アハハハ




日常1.JPG

アフガンハウンドがいたり、





日常3.JPG

やっぱり死んだフリをしている方がいたり、





日常2.JPG

ヒッピーがいたり、




日常4.JPG

携帯が大変な事になっていたり、
(使いづらいどころの話ではない(-ω-;)





日常7.JPG

やっぱりフリをしている方がいたり、






日常6.JPG

どうしてもフリをしている方がいたり、





日常8.JPG

ちゃっかりニャオンのフリースで和んでる方がいたり、
(↑自分用のはちゃんとある)


そんな感じです≧(´▽`)≦アハハハ

ニャオンのお腹はなかなか良くなりませんが、
体重は少しずつ増えてきています^^





日常9.JPG

「まだまだ現役と思うとる。」


おうおう頑張りなさいな^^




ニックネーム ツマ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ニャオンさん。

お久しぶりです、ツマです^^
もう12月〜〜〜、早いですね。

ブログをお休みしている間に、実家のニャオンを引き取りました。
預かったわけではなく、
私たちの猫として、最期まで我が家で看ます。

覚悟をしてニャオンを引き取りましたが、
やはり大変な事だな、と思います。

ニャオンは排泄の状態が悪く、
軟便〜下痢の状態をいったりきたりです。
色々な薬を試しているのですが、下痢だけがおさまりません。
肝臓・腎臓が悪く、そのうえ15、6歳と高齢なので(←成猫で保護したので正確な年齢が分からず。)
内臓・身体の機能自体が全体的に弱っているようです。

ずっと下痢では辛いだろうし、
早く治してあげたいのですが、なかなか良い結果が出ず。。。
(私は腸から出血しているのでは?と思ったのですが違うそうです)

ニャオンさん、1日に何度もトイレに行くので、
その度に猫トイレ脇に待機する私^^
お尻を汚したまま部屋を歩かせるわけにはいかないし、
犬と違って砂で排泄物を隠す猫は、足に汚れが付きやすいですね((´д`))
汚れたらその部分だけ洗います。
ニャオンの世話の間に、家事をしています。
今回のブログも、ちょっと書いてニャオンをみて、またちょっと書いて、、という感じです^^
最終的に寝たきりになったらオムツをさせるしかないのでしょうか。
気位の高いニャオンさんですので、イヤがるかも(ーΩー )


こんな状態なので、
ブログは途切れ途切れになるかとは思いますが
更新していくつもりですので、また宜しくお願い致します〜〜〜^^

ちなみに私もぶっちゃんもオットも非常に元気です^^
私はプレステなど、ゲーム全般が得意ではなく(難しすぎる。。。)
やりたいとも思わなかったのですが(操作しきれないから)
CMで見たWii Fitがとっても楽しそうだったのでオットに話したら、
昨日、WiiとWii Fitを車に載せてオットくんが帰宅しました☆( ゚Д゚)b

今日、オットが帰ってきたら挑戦したいと思います。
(昨日の夜、間にニャオンの世話をはさみつつ懐かしのマリオさんが出てくるソフトは挑戦しました。wiiなら私にもできる感じ〜)
Fitはマラソンとかできるらしいです。
ニックネーム ツマ at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ニャオンの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする