2012年07月10日

コメントを下さいました皆様

新しくコメントを下さいました皆様、本当にどうもありがとうございます。
長い間返信もせず大変申し訳ありませんでした。
また、個別に返信できず重ねてお詫び申し上げます。

保護猫達はみな幸せに暮しており、本当に本当に嬉しいです。
これも全て愛情深い里親様たちに出会えたからこそで、その優しさに愛情の深さに
そしてご縁に心から感謝致します。

そして、うーちゃんを見守って下さる「おっさんが猫ぶろぐ」愛読者の皆様、
こんな小さなブログにもお立ち寄り頂き、本当にどうもありがとうございます。
私も「おっさんが猫ぶろぐ」の大ファンです(*´ェ`*)

このブログは、現在はアメブロのほうで細々と更新しています。
今までこちらのコメント欄は開けたままにしていたのですが、
管理が行き届かずご迷惑をおかけしてしまうのでコメント欄を閉じる事に致しました。
コメントを下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

ニックネーム ツマ at 18:45| ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ご無沙汰いたしております。

大変ご無沙汰いたしております、ツマです。

ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました。
そして、申し訳ありませんでした。

私達は元気です。

私にはアセラはうまく使えないので、
アメブロのほうに引越しする事にしました。


「ツマのつぶやき」 アメーバーブログ
http://ameblo.jp/hope2011hope/

元々ニャオンの命日である今日、
アメブロで新しくブログを再開しようと準備していました。
今回このような大変な震災が起きましたので、
我が家の事はまたおいおい書いていこうと思います。

よろしければご覧下さい。

ツマ


ニックネーム ツマ at 18:38| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

こつこつ2010。

あ、


あ、


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(;*´ω`)ゞアセアセ



NEW YEAR2.JPG

「・・・・・・・・・・それだけ?」


(((=ω=)))ブルブル



た、大変ご無沙汰致しておりました。

ご心配頂いた方々、ほんっとうに申し訳ありませんでした(´;ω;`)


ぶっちゃんもオットも、皆元気に過ごしております。

NEW YEAR3.JPG

「では何故更新しなかったのですか、
何故ブログを放置し続けたのですか。」


そ、それはですね、話すと長くなるわけですが、
小さな更新しない理由がいくつか続いたりしたわけですが、
それらはひとまず置いといて、

ここはもう端的に言って、


それはもういっそ清々しいほどの、



NEW YEAR4.JPG




本当にすみませんでした_/(、ン、)_





しかもアセラさんたらいつの間にかリニューアル?
記事投稿画面から何から変わってしまって、ものすごく書きづらい・・・。

実は昨年末から何度か更新しようとアセラのヘルプを読んでみるものの、
何だか記事の書き方がよく分からず(ダメ人間)挫折。

今回、このままでは人間やめますかレベルでしょと自分を奮い立たせ、
いざゆかんとログインしようとしたところ、




NEW YEAR5.JPG



ビックリですよ。
我ながら驚愕ですよ。


NEW YEAR6.JPG

「驚いている場合ではありません。人としてギリギリです。」


ほんとギリギリです。
パスワード再発行してもらいましたが、未だに以前のパスワードが思い出せません。

この自堕落っぷりからも分かるように、
昨年の私は本当に反省する事ばかりでして(-ω-)

やろうと思ったことを始めるまで何日もかかったり、
ぼーっとしているうちに1日が終わってしまったり、
毎日を、1日1日を大事にしないまま過ぎてしまった2009年でした。


NEW YEAR1.JPG

「過ぎてゆくのです。」


今年は、もうちょっと生産性のある人間というか
もう少し役に立つ人間になりたいです ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、ムリー

2010年の目標は「こつこつ」で(`ω′)ムン!

今年も宜しくお願い致します。


ニックネーム ツマ at 23:47| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

衣替え的な。

え?

あれ?

6月?

もしかしてもう6月??


(´v`)エヘ 



ぶっちゃんは今日も元気に
ピキューーー!ピプピプピプパキューーッッ!!と、
おもちゃを鳴らしながらかっ飛ばしてます(・ω・)bグッ



で、こんな感じだったブッダさんですが、下


衣替え1.JPG

「どうも、もっさモサオです。
お散歩に行くかオヤツをくれるかの2択以外受け付けません。」


アトピっ子のブッダさんにはツライ梅雨にそろそろ突入しますので、




衣替え2.JPG

  
??(゚Д゚≡゚Д゚)??

え?

今のもっさ?

もっさモサオ??



衣替え3.JPG


( ゚д゚)オゥ



衣替え4.JPG

モサオ、ニュータイプへ。


本人(犬)は快適なようでご機嫌です(´v`)
ニックネーム ツマ at 23:44| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

似て非なる。

撮った写真をパソコンで見ていたら、
チュッパチャップスに激似状態のブッダさん発見(・ω・)b

※チュッパチャップスというのは、
棒に丸い飴がついたお菓子の名前です。

チュッパチャップスHP 左



それがコチラ 下




チュッパチャップス.JPG



に、

似てる!!


ニックネーム ツマ at 22:48| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

前へ前へ、桜もマイウェッッ(my way)

すっかり春ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


桜ニャ1.JPG




すっかり春ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚





桜ニャ2.JPG

「ワタクシに雪積もってるじゃないですか、
 いつの写真ですかコレ。」





  (´v`)






桜ニャ3.JPG

「ブログ放置もいいところじゃないですか、
誤魔化してないで言い訳位したらどうですか。
あとおもちゃ投げて下さい。」



  (´v`)



い、






い、






言い訳などしない(`ω′)ムン!!







桜ニャ4.JPG

「・・・・・・・・・。」



桜ニャ5.JPG

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」







先月の14日、
ニャオンが亡くなって1年がたちました。


桜ニャ6.JPG

もうそんなに経つのか、
まだそれしか経っていないのか、




桜ニャ7.JPG

今年も桜が咲きました。



桜ニャ8.JPG

去年の桜は、
その美しさが逆に悲しくて苦しくて、
見上げてはニャオンを思い、泣いてばかりいました。

今年の桜は、素直に綺麗だなぁと思えます(´ω`)




桜ニャ9.JPG

桜のシーズンは、
引越しや新生活などで、多くの犬猫が保健所へ持ち込まれるシーズンでもあります。

保健所の殺処分は、二酸化炭素での苦しい窒息死処分です。
吸っても吸っても呼吸ができず息絶えるという事が、
どんなに絶望的で残酷なものか。

家族として迎え入れた命を、殺されると分かっていながら
どうして保健所に連れて行けるのか、非常に理解し難いものがあります。


四方手を尽くして、それでも本当に、
どうしてもどうしても飼い続けられないのなら、
病院で安楽死させるべきです。
その命の重みを、責任を、自分の腕の中で感じるべきだと思うのです。


誰もが桜を美しいと思うように、
他者を思うことのできる大人でありたいと思います。

保健所の職員の方達が無念の思いに駆られながら、
自分達にすがってくる罪の無い動物達を、
それでも殺処分するしかない社会が正しいわけが無い。
桜が明るく綺麗であるほど、
同じように繰り返される闇も、私達は見つめ、変えていかなくてはならないのだと
改めて教えられているような気がします。

弱い命が苦しめられる世の中ではなくなりますように。



桜ニャ10.JPG


私にできることを、少しずつでも続けていきたいと思います。




ニックネーム ツマ at 00:34| 大事な命の為に(>_<) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ビビリの真骨頂。

スヌード変1.JPG

「どうも、ぶっちゃんです。」


この日はとても風が強くて、
右から吹いたかと思えば左から、
後ろから吹いたかと思えば前からビューッと(ーΩー )




スヌード変2.JPG


その風でスヌードがぬげるぬげる (`ω′)

耳毛はもとより、
ぶっちゃんはおでこも電柱にくっつけてクンクンするので、
スヌードは目の上からすっぽりかぶっていたいんですが、




スヌード変3.JPG

直しても直しても風がビュウッと一吹きでさぁダンナ(;ω;)

てやんでぇな気分になり、
もう家帰ったらシャンプーするから
汚れたっていいさと歩き始めた所、




スヌード変4.JPG

突然ピタッと止まり、
一歩も歩かなくなったブッダさん。

ぶっちゃんは後ろから吹く強い風を怖がる時があるので
(後ろから追って来るのは何者!?と思うらしい。何度も振り向く)
それかなと思ったんですが、




スヌード変5.JPG

「あそこのアレは何ですか。。。」

どうやら違う様子。
前方を伺っています。



スヌード変6.JPG

「ワタクシ、あんな恐ろしい物を未だかつて見た事がありません。」

尻尾も下がってきちゃって本当に怖がってるんですが、
私には何が怖いのかサッパリ( ゚д゚)?

なだめなだめ少しずつ進んで行ったら、
どうやら花壇周辺が怖いご様子。

で、近づいてみて分かりました。




( Д )゚ ゚ 






コ、コレのどこが怖いんだ(゚ω゚;)





  下下コレ下下



スヌード変7.JPG


花壇の棒に引っかけてあった、手袋(子供用)。


_/乙(、ン、)_ チーン


どどどどの辺が??
どの辺があなたの恐怖を誘ったのか??(゚Д゚≡゚Д゚)??

ブッダさん今年10歳。
ビビリっぷりは未だ衰えを見せません≧(´▽`)≦アハハダサー









ニックネーム ツマ at 21:28| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今さらすごく言いづらい。

い、、



い、、、



今さら言えない一言がそこにはある(((=ω=)))ブルブル



年明け1.JPG



ブハァッッ゙;`;:゙;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )



いや明けてますけど!?

とっくに明けてますけど!?



 _/乙(、ン、)_ チーーーン


今さら言いづらいの極みでしたが、
明日から、に、2月で(・ω・;)
それはもう言いづらいとかいう話じゃないだろレベルだったので、
ぶっちゃんに言ってもらう私≧(´▽`)≦(最低)




年明け2.JPG

 ↑ 年末の大掃除中も、
気にせず寝場所を確保するブッダさん。




年明け3.JPG

「今さら去年の大掃除の話してる人なんていません。」



(○ゝω・)b⌒☆だよNE〜☆!ウゥ〜イエー






年明け4.JPG

「お家に帰るかお散歩するか、どちらかにして下さい。」

初詣のぶっちゃん。

並ぶのが退屈すぎるそうで、これ以上はできない位の勢いで
つまらなそうな顔してます≧(´▽`)≦アハハハ





年明け5.JPG

 ↑ お参り後、出店を物色中のブッダさん。


毎年初詣は並んでいる時がとても寒いので、
今年はフリースを持参して、
ぶっちゃんはそれに包んで抱っこしました^^

なのに、
今年は今までで1番寒くなかった・・(´д`)




年明け6.JPG

「目ピカーーー!!」


今年も何卒宜しくお願い致します<(_ _)>


傷つけあう事のない争いのない年になりますように。
弱いものが苦しめられる事がなくなりますように。
どうか平和な年になりますように。
仰ぎ望み奉る








ニックネーム ツマ at 11:42| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

スヌードエレジー。

ぶっちゃんは頭毛と耳毛がモッサ〜としているので、
そのままでお散歩に行くとクンクンする時、
地面や、ばっちいと思われる電信柱等に毛が接触して大変汚いのです。

なのでスヌード(耳毛などが汚れるのを防ぐ筒状カバー)
を着けて散歩に行くのですが、
ロコ母さんのとても素敵な手作りスヌード(シュシュ)に憧れ、
私も作ってみたいと思いながらはや幾年(-ω- )

手芸屋さんが近場になく、
ユザワヤ(大きな手芸屋さん。1日いても飽きない)に思いを馳せながら、
何度桜の散った事か(ノε`)(おおげさ)


で、そしたらですね、
先日100均で、スヌードに使えそうな生地の、
ヘアバンドを見つけたとです。

柔らかくて生地がたっぷりした作りで、
縫製をほどいてみたら大きめの長方形になったので、
コレはいけると。

で、作ってみたとです。




  下





イヴ〜1.JPG


  !?!?!?




イヴ〜4.JPG

「。。。。。。。。。(無言の抵抗)」


全力で嫌がり、固まってしまったブッダさん≧(´▽`)≦アハハハ






イヴ〜2.JPG

「着け心地最悪と言わざるを得ません。」


なんか、ぶっちゃんサイズを作るには、
布足りなかったみたいで≧(´▽`)≦アハハハ




イヴ〜3.JPG

「マチコ巻き お気の毒アレンジと命名させて頂きます。」


お正月休みにユザワヤ行きたいな〜(`ω′)
ムリかな〜〜(`ω′)(`ω′)
カワイイ生地を買いたいヨ〜〜。







イヴ〜5.JPG

「ッシャアァアアアァアアァア!!!」


ストレスをダンボールにぶつけるブッダさん( ´∀`)σ)∀`)
(↑ウソです、ダンボールを破壊するのがスキなだけです。)

動画撮りました下

音が出ます。25秒位。







お、同じじゃん(゜д゜;)て感じですが続きです下

上の動画で戦っていた部分を、全てちぎり捨ててます(・ω・)b
音が出ます。25秒位。





楽しいならいいですが(゚A゚)
一生懸命掃除した後だとちょっと_/乙(、ン、)_ 

そもそも ダンボール=好きに遊んでいい と、
ぶっちゃんに教えた私がいけないんですな(〃_ _)σ





イヴ〜6.JPG

「♪スタコラサッサー ランランラーン♪」

こちらのスヌードは市販品。
これだと、丈が短すぎて、耳毛がでてきてしまうのです(ーΩー )
しかも牛柄で、
悪目立ちするので使いたくない(←何故買った(←買ったのは私(←自己責任



イヴ〜7.JPG

「皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
 あ、ワタクシのお散歩で、
 こちらのお気の毒アレンジは使用を禁止します。」


 ガ━━━━(゚A゚)━━━━ン!!!




ニックネーム ツマ at 18:21| ぶっちゃんの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

思う思う冬。

プライスレス1.JPG

「わたくし、只今スッキリしております。ルンルンです。」


毎度元気に、トイプードルとは思えない力技で
ダンボールを破壊して遊ぶブッダさんです。

滅多にないサイズの大物ダンボールに、
狂喜乱舞してました≧(´▽`)≦


そんなぶっちゃんを見ながら、
去年の今頃はニャオンがいたんだなぁと思い出します。



プライスレス2.JPG



亡くなってまだ1年経ってない。
すごく長く感じます。

今年ももうすぐ終わりか、と思うと1年早かったなと思うんですが、
ふとニャオンを思い出すと、
あ〜、もうずっと、ニャオンに会ってないな〜と思います。
長くニャオンに会ってない。
いや当たり前ですけど。

ニャオンは今頃虹の橋で楽しくのびのび、
ひなたぼっこをしていると思います。




プライスレス3.JPG



もう一度、
あの柔らかい毛を撫でたい時があります。





プライスレス4.JPG

「暴れ疲れたので少し休憩です。」




プライスレス5.JPG

「お散歩とおやつ食べ放題の夢を見ようと思います。」


来年はぶっちゃんも10歳。
これからも元気に楽しく過ごしてください^^
長生きしてね。








ニックネーム ツマ at 22:06| Comment(0) | ツマのつぶやき。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする